« 皆で良くなればイイ | トップページ | グーグル ストリートビューに載ったぜぃ!! »

2014年9月 5日 (金)

日本銀行券 壱万円

Photo昨日、地元銀行の支店長と夕食を食べたのです。

その時に、今日は旧一万円の新券があったんだよ・・・と話していたので、お願いして今の一万円と交換してもらいました。

20年ぶりくらいに見た旧一万円札。

10000円、1万円、一万円とか書くより、壱万円と書くに相応しい感じがしましたね。

大きさだけでなく、重みがあるというか・・・・・・。

壱万円。

エエな!

« 皆で良くなればイイ | トップページ | グーグル ストリートビューに載ったぜぃ!! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

こりゃ風格ありますね。百円も札だった頃は風格ありましたね。
ところで二千円札とんと見なくなりましたね。

>逃げられない日本人 さま

二千円札は愚策そのものでございました。

二千円札かぁ…
私ゎへそくりにキープして給料前に止むなく使い、同直後にわざわざbankにて両替して再びキープし直す事の繰り返しですね。

>通りすがりの氷河期 さま

おはようございます~
     &
おはつでございます~

使いにくい二千円をへそくり・・・・・。
面白いですね。
しかし、繰り返しではへそくりとは言えないような・・・・笑

また何かあったら、お声をかけてくださいませ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/60263708

この記事へのトラックバック一覧です: 日本銀行券 壱万円:

« 皆で良くなればイイ | トップページ | グーグル ストリートビューに載ったぜぃ!! »