« 良質の原石入荷でござい〼 | トップページ | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日銀追加緩和!! »

2014年10月30日 (木)

もっと巨悪があるだろう!

小渕氏問題強制捜査 後援会事務所にも特捜部捜索、金銭の流れの有無捜査

 小渕優子前経済産業相(40)=群馬5区=関連の政治団体をめぐる不透明収支問題で、小渕氏の元秘書で群馬県中之条町の折田謙一郎前町長(66)の自宅を政治資金規正法違反の疑いなどで家宅捜索している東京地検特捜部は30日、小渕氏の後援会事務所など複数の関係先にも家宅捜索に入った。

 特捜部はすでに折田氏から任意で事情を聴いているほか、収支報告書に記載された支出先に対し、金銭が実際に支払われていたかなどの確認を進めている。特捜部は強制捜査を行い、不透明な会計処理について実態解明を進める構えだ。

 小渕氏をめぐっては、関連政治団体「小渕優子後援会」などが平成22年と23年、地元支援者のために東京の劇場「明治座」で開催した観劇会に関し、政治資金収支報告書に記載された収入と支出に大幅な差額が生じていたことが判明。さらに観劇会は24年にも実施されたが、収支報告書には収支の記載がなかった。

 これを受け、群馬県の市民団体が、虚偽の収入額を収支報告書に記載した政治資金規正法違反罪や選挙区の有権者に利益供与をした公職選挙法違反罪などで、小渕氏と折田氏を東京地検に告発していた。

 折田氏は小渕氏が経産相を辞任した20日、「小渕氏は何も知らない。収支報告書は私が作成した」と説明。24日に町長を辞職した。

 折田氏は小渕氏の父、恵三元首相と小渕氏の秘書を30年以上務め、24年に町長に当選していた。

(産経新聞)

崖っぷちの小渕クンが国会議員を辞めようが構わんよ。

当たり前でございますよ。

1c512df9sしか~し、特捜部だのが本気を出すところは、他にあるんじゃぁ~ないの?

もっと巨悪なものがね。

トカゲのしっぽ切り程度で国民を騙しておけってか。

まぁ~政・官・業・電の大きな力には勝てませんって事か。

特捜部、まさかの同類だったりしてな。

ホリエモンも言っていたようですが、生レバー出してタイ~ホ・・・・・。

なんだかなぁ~

法律で決まってるんでは仕方ないけど、巨悪な産地偽装や汚染数値改ざんなんて、ものすごい数あるんですけど・・・・・。

数が多すぎて対応できませんって事かな?

ニッポン。

摩訶不思議な国家制度でございます事。

« 良質の原石入荷でござい〼 | トップページ | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日銀追加緩和!! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

ほんとですよね。

>逃げられない日本人 さま

弱気を叩き、強きになびく。

今のニッポンの姿です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/60567424

この記事へのトラックバック一覧です: もっと巨悪があるだろう!:

« 良質の原石入荷でござい〼 | トップページ | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日銀追加緩和!! »