« 中国産墓石も同じって事よ | トップページ | 今の中国の若人は自己中が多いな »

2014年10月27日 (月)

世知辛い世の中になったモンだ

子どもの遊び声「騒音」 県内でも苦情増加

学校や幼稚園で遊ぶ子どもの声や運動会の音楽、声援などが「騒音」として問題になるケースがここ数年増えている。

東京都では、トラブルが裁判に発展するケースもあり、都が条例の見直しを検討。

鹿児島県内の幼稚園や学校にも同様の苦情は寄せられており、スピーカーの位置を変えたり、防音壁を設置したり、トラブル防止策に乗り出す動きもみられる。

(南日本新聞社)

学校や幼稚園で遊ぶ声などが騒音とはねぇ~

世知辛い世の中になったモンだねぇ~

それだけの世の中、余裕が無くなったって事なんでしょうね。

自分(大人)だって、そういった学校や幼稚園で大声出して育ってきたのにね。

それを許せなくなっている大人たち。

あぁ~嫌だ嫌だ。

そんなに心をギスギスさせて日々を暮してつまらないでしょうよ。

「子供怒るな(叱るな)、いつか来た道。老人笑うな、いつか行く道」だったっけ?

子供が明らかに間違っている時に叱るのは、大人として当然です。

子供が子供らしく大声出して・・・・・。

可愛いモンでしょ。

2a2e68a9それが許せなくなった一部の大人達。

心が荒んできてるよ。

もっと気持ちを大きく持とうよ。

« 中国産墓石も同じって事よ | トップページ | 今の中国の若人は自己中が多いな »

心と体」カテゴリの記事

コメント

家の近くに最近幼稚園ができました。

横を通るたびに、微笑ましく、元気よく、命の息吹をもらっています。

安全な食事して健やかに育ってほしいといつも願っています。

>逃げられない日本人 さま

おはようございます~

ワタシも子供たちを見ると「頑張れよ~」とか思ってしまうのですよ。

生きるパワーのようなものを子供たちからは感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/60553428

この記事へのトラックバック一覧です: 世知辛い世の中になったモンだ:

« 中国産墓石も同じって事よ | トップページ | 今の中国の若人は自己中が多いな »