« 北の若大将の件 | トップページ | 韓国では旭日旗はお嫌いですか? »

2014年10月14日 (火)

男ってのは髪の量で決まるんじゃない!

カレは…ヤバッ!専門医が答える「男のハゲ」定説ウソorホント

秋は、自然に抜け毛が増える季節。

お泊まりした翌日、カレの枕についた抜け毛を見つけたり、なんだか毛髪のボリュームが減ったと感じたりしていませんか?

そこで今回は、『東京イセアクリニック』が行った調査から、抜け毛・薄毛にまつわる言説を取り上げたいと思います。解説は、男性専門クリニック『ゴリラクリニック 池袋本院』(※10月11日より名称変更)の顧問・久保明医学博士です。ぜひ、彼や旦那さんに教えてあげてくださいね。

■男性の薄毛タイプは3つに分かれる!

男性の脱毛・薄毛は、主に以下の3タイプに分別されます。旦那さんやあなたの彼は、どれに当てはまりますか?

(1) AGA(男性型脱毛症)

男性に最も多く見られる進行性の脱毛症のことをいい、薄毛で悩む男性のほとんどがAGAであると考えられています。

(2) 円形脱毛症

(3) “炎症”を中心とした脱毛

円形脱毛症とは別に、生活習慣などの影響を受ける“炎症”を中心とした脱毛があります。

続いて下記では、それぞれのタイプ別に、様々な噂を分析していきます。

■薄毛にまつわる噂の真相を直撃! ホントのところは……

(1)遺伝でハゲるは本当?

正解は、AGA型には△、円形脱毛症には×です。

(2)体毛が濃いとハゲるは本当?

正解は、AGA型には〇、円形脱毛症には×です。

(3)スカルプケアや育毛剤は、ハゲに効くは事実?

正解は、△です。

(4)ワカメはハゲに効くの真実は?

正解は×です。

(5)不摂生はハゲるは本当?

正解は、◎です。

男性にとって、二大恐怖といわれる”薄毛”と”メタボ”。間違った言説に惑わされず、正しいケアが大切ですね。

**一部省略**

(美レンジャー)

ワタシも結構キテるんですが、特に気にならないのですよねぇ~

「ありのぉ~ままのぉ~姿見せるのよぉ~」って事でございますよ。笑

ワタシ的には頭が薄くて嫌な思いをしたとか、、仕事で悪影響を及ぼしたとか、おネエちゃんのお店でモテなかったとかないですからねぇ~

帽子をかぶってお出かけって事も面倒くさいし・・

かえって頭の薄い方が、風呂で体を洗いながら、そのスポンジネットで頭まで洗えて便利だし・・・猛爆!

今のご時世、頭が薄いより頭が弱い方が問題かと・・・・・

Img_ju0

« 北の若大将の件 | トップページ | 韓国では旭日旗はお嫌いですか? »

独り言」カテゴリの記事

コメント

紙の量できまるものでもないと、強がり、居直ってます。

>逃げられない日本人 さま

ワタシも、髪も紙も見て見ぬふりでございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/60476055

この記事へのトラックバック一覧です: 男ってのは髪の量で決まるんじゃない!:

« 北の若大将の件 | トップページ | 韓国では旭日旗はお嫌いですか? »