« ANA特典航空券で韓国ソウルに行ってきた | トップページ | 先進国でもエボラの二次感染が! »

2014年10月12日 (日)

嗚呼、茨城県茨城県

茨城県が都道府県魅力度ランキングに2年連続ぶっちぎり最下位に

 茨城県が今年度も都道府県魅力度ランキングで最下位に選ばれてしまった。

まさかの2年連続である。

公式サイトで自虐ネタに走り、県の魅力を全力でアピールしていたのに、なぜこうなった。

 ブランド総合研究所が毎年、国内1000の市区町村及び47都道府県を対象に、認知度や魅力度、イメージなど全74項目からなる調査を実施したもので今年で9回目となる。

もっとも魅力度が高かったのは北海道で、6年連続。世界遺産もあるし自然もいっぱい、おいしいご飯や観光地もたくさんあるので納得だ。

続いて京都府、沖縄県と続き1位から9位までは順位変動はなかった。

 最下位となった茨城県は、魅力度に相関の高い観光意欲度も6年連続で最下位に。

一方、県内出身者による県への愛着度は前年よりも高くなっている。

(ねとらば)

生まれも育ちも茨城県人のワタシでございます。

上記の件、ショックなのですが、納得もしてしまうのですよ。

ホントに魅力ねぇ~だよ。

だから、他県に観光に行った時、ウキウキ興奮してしまうのですわ。笑

どんな小さな事にも、「へぇ~」とか「ほぉ~」と妙に感動してしまうのです。

自虐的なコメントはこれくらいにして、茨城県の素晴らしいところはですねぇ~

え~とですねぇ~

・・・・・・・・・・・ねぇ~だよ。猛爆!

いやホントは、農産物はナンバーワンってくらい美味いですね。

特に米の美味さは格別です。

茨城県内の食堂、ほとんどのお店の米は美味いね。

他県に行って食事をした時、米の不味さを感じる事が本当に多いです。

小玉スイカは美味い。

メロンも美味い。

イチゴも美味い。

枝豆も美味い。

キュウリも美味い。

トマトも美味い。

落花生も美味い。

畑から掘ったばかりの落花生を塩茹して食べてごらんなさいよ。

こんな美味いモンあるのか!と感動しますから!!

サツマイモも美味い。

干芋をストーブの上にアルミホイルを敷いて、そこで干芋を焼いて食べてみてくださいよ。

茨城県内で売っている干芋は他県のものと違いまっせ!

まぁ~これくらい茨城県産農産物を褒めとけば、JA茨城あたりから寸志が届くかしらん。笑

O0400033412103463233

« ANA特典航空券で韓国ソウルに行ってきた | トップページ | 先進国でもエボラの二次感染が! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

横浜の友人に言わせますと「常磐線の乗客のマナーが悪い」「道路に猫の死骸が放置されている」「客商売なのに那珂湊の水産市場の接客が悪い」あんまり批判されたので客層、客筋が悪いから対応も悪くなると弁解致しました。只「なめんなよ茨城」のキャッチコピーの発案者、県庁観光課長の堀江何某は傲岸不遜でマスメディアの評判は最悪です。

>高貴なる野蛮人 さま

こんばんわ!

「なめんなよ茨城」・・・ワタシもコレはないだろう・・
と低レベルなコピーに腹が立ちました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/60466862

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、茨城県茨城県:

« ANA特典航空券で韓国ソウルに行ってきた | トップページ | 先進国でもエボラの二次感染が! »