« 中国当局の出方に注目や! | トップページ | エボラ パンデミック目前か! »

2014年10月 3日 (金)

プロのくせに情けない・・・

ホールインワン詐欺容疑で逮捕

ホールインワンを達成したと虚偽の申請をし、ゴルファー保険金100万円をだまし取ったとして、兵庫県警生田署は2日までに、詐欺容疑で兵庫県芦屋市、プロゴルファー中山飛翔容疑者(21)ら3人を逮捕した。

ほかに逮捕されたのはプロゴルファー林周平容疑者(24)=神戸市西区、無職日高徹也容疑者(22)=兵庫県宝塚市=の2人。

逮捕容疑は今年5月、中山容疑者がゴルフ場でホールインワンを達成したため、飲食費や記念品代がかかったとの虚偽の報告書や領収書を保険会社に提出し、保険金をだまし取った疑い。林、日高両容疑者は一緒にプレーしたと申告していた。

(共同通信)

ワタシその辺のところはよくわからないんですが、プロゴルファーってのはプロテストに合格しなければなれないんでしょ?

そこまで到達するのに、ものすごい努力とお金がかかるんでしょ?

3795そこまでして手に入れたプロの称号なのに、100万円くらいの金で一生を棒に振るとはねぇ~

情けないねぇ~

プロの頂点は大変だとしても、プロのレッスンやスクールなどで、この先、充分に食っていけたとちゃうの?

その道のプロならばプロとしての生き方をして欲しいし、して欲しかったな。

残念無念!

« 中国当局の出方に注目や! | トップページ | エボラ パンデミック目前か! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

プロゴルファーが振るのはボールであって一生まで振ってはいけませんよね。

>逃げられない日本人 さま

おはようございます~

人生を棒に振ったらあきませんわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/60413358

この記事へのトラックバック一覧です: プロのくせに情けない・・・:

« 中国当局の出方に注目や! | トップページ | エボラ パンデミック目前か! »