« 羽生クンの件について思ふ | トップページ | 北の若大将カッコイイwww »

2014年11月11日 (火)

衆院解散総選挙なんてしてる時間はないのだぁ!!

首相帰国後、早期の解散案浮上…与党容認の構え

 安倍首相は10日、消費税率の10%への引き上げを先送りする場合の衆院解散・総選挙の日程について、早ければ、一連の外交日程を終えて帰国する17日から数日以内に解散する方向で検討を始めた。

 18日前後に解散を表明し、19日ごろに解散する案が浮上している。衆院選は、「12月2日公示・14日投開票」を軸に調整している。「9日公示・21日投開票」とする案もある。与党は、早期解散を容認する構えだ。

 首相がアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議など一連の外交日程を終えて帰国する17日には、7~9月期の国内総生産(GDP)の速報値が発表される。政府が増税の是非について有識者の意見を聞く「点検会合」は、18日に終わる。

 首相は同日、政府・与党に新たな経済対策を指示し、仮に衆院解散に踏み切っても「政治空白」が生じないようにする考えだ。来年10月の消費税率10%への引き上げが困難と判断した場合、1年半先送りして2017年4月から引き上げる案が有力だ。

(読売新聞)

衆院解散総選挙ぉ???

アホか?

良し悪しは別として、今の安倍川餅政権の支持率もそれなりに高い状態でございますよ。

そんな状態下で衆院解散総選挙をしたって、結果は一目瞭然。

現与党の圧勝でございますわ。

時間の無駄。

ワタシ的な考えとしては、ワレワレ庶民が生き残る道は、アベノミクスの成功以外には無いと思うのですよね。

アベノミクスをやらなければ、いつまでたってもワレワレ庶民の生活は苦しいままでございます。(民主党政権が延々と続くようなもの、そして経済破綻)

アベノミクスをやって失敗すれば、日本経済はオワタ!となります。

アベノミクス進行形の現在、ワレワレ庶民の生活は大変でございます。

しかし、アベノミクス最終章において、ワレワレ庶民にまでお金が回るようになれば、アベノミクス成功でございます。

それしかワレワレ庶民が生き残っていく道はないのでございます。

なので衆院解散総選挙なんてやっている時間はないのデス。

525fe0ef8631cそこに日銀クロちゃんの黒田砲炸裂!

日銀クロちゃんもアベノミクス最終章へ向けて援護射撃しているのでございます。

日銀クロちゃん、とことんやると言っております。

そこまでやるアベノミクス。

ワレワレ庶民には、アベノミクス最終章が成功するしか生き残る道はないのデス。

なので今は「堪ヘ難キヲ堪ヘ、忍ビ難キヲ忍ビ……」なのでござい〼。

« 羽生クンの件について思ふ | トップページ | 北の若大将カッコイイwww »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

対抗馬のいない選挙は無駄な時間と金の浪費と思います。

消去法で選ぶと自民党、安倍しか残りません。1遍政権担当させて駄目なら替えれば良いと民主党に付託したのが大間違い。

>逃げられない日本人 さま
>高貴なる野蛮人 さま

おはようございます~

ワタシ的にはアベノミクスはニッポン最後の大勝負。

たとえ大勝負に勝った(アベノミクス成功)としても、遅かれニッポン経済は破綻します。

大勝負に勝って、勝利に酔いしれている間に、ワレワレ庶民が蓄財するしか、生き残っていく方法はありません。

ワレワレ庶民が蓄財する間もなく経済破綻してしまうか、少しの間、蓄財できる期間が出来るかの違いに過ぎないと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/60633826

この記事へのトラックバック一覧です: 衆院解散総選挙なんてしてる時間はないのだぁ!!:

« 羽生クンの件について思ふ | トップページ | 北の若大将カッコイイwww »