« 安いモノには訳があるってぇ~の! | トップページ | 高倉健さんの座右の銘 »

2014年11月19日 (水)

ニッポンは何処に向かうのか

まず、お断りしておきますが、ワタシは自民党支持者でも安倍川餅信仰者でもございません。

以前は民主党を支持していた位でございます。

********************

昨夜の解散総選挙会見以降、特に安倍川餅叩きがTwitter上では、熾烈さを増しておりますねぇ~

ニュース23の総理も凄い。街の声「アベノミクスの実感なんてない。大企業の人だけじゃないか」に対し、「これ、選んでるでしょ(笑)、儲かってる中小企業は『私たち儲かってる』なんて言いませんよ」と総理。本気で中小企業は苦しくないと思ってるのか、な。(寺田学氏Twitter)

>>儲かってる中小企業は『私たち儲かってる』なんて言いませんよ」と総理。

コレ正解!中小企業なんて、同業者の腹の探り合いが酷いところでございます。

少しでも「いい感じ」(儲かってる)なんて言ってみたら、僻み・中傷等々・・・すごいんですよ。

ワタシが中小企業経営者なので間違いないですよ。

仮に利益を出していても、「全然アカンですわ~」と首を垂れておくのが得策でございます。

全ての中小企業が、円安で原材料が高騰し、経営を圧迫している訳ではないと思いますよ。

ワタシの会社は純国産墓石製造卸でございますから、商売敵は安い中国製品墓石でございます。

今までの超円高によって、安い中国墓石(ドル決済)がさらに安くなり、絞り切った雑巾をさらに絞るような給与削減・経費削減をして乗り切ってきた訳でございますよ。

ワタシの所にコメントを求められれば、先のニュースのコメントとは、まるっきり逆のコメントになったはずですね。

全ての中小企業が同じではないという事だけはご理解だたきたいところでございます。

********************

ワタシ的な思考回路としては、解散総選挙で結局のところ現政権は維持されるでしょう。

そして、アベノミクスは仕上げの段階に入っていくと思われます。

その仕上げを見届けたいというのがワタシの思考回路でございます。

それに、安倍川餅を叩いて政権から引きずり落として、ワレワレ庶民が溜飲を下げたあとどうなるの?

567だれに政権を担える能力があるの?

現野党では話にならないし・・・・・。

じゃぁ、誰がやるのって事でございますな。

そういった御仁がいたら教えていただきたいモンです。

ワタシが納得したら、全力で応援しまっせ!

« 安いモノには訳があるってぇ~の! | トップページ | 高倉健さんの座右の銘 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

田中角栄は演説中に批判が飛んでくると、「じゃ、代替え案をだしなさい」と一喝していました。

勢い良く批判のヤジを飛ばしていた者は、そう言われだんまり。

人材も批判し引きずりおろそうとするならなるほどという代替え案をださないとねぇ。

>逃げられない日本人 さま

悲しいかな今のニッポン、ニッポンを担う総理の器の国会議員はいませんね。

ワタシ的には、アベノミクスの最終形を見てみたい心境でございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/60677331

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポンは何処に向かうのか:

« 安いモノには訳があるってぇ~の! | トップページ | 高倉健さんの座右の銘 »