« 民主党は自民党よりも使い物にならんって事や | トップページ | オザワンの旬は過ぎてる »

2014年12月 6日 (土)

日々節約はしても・・・

年末年始の旅行費、増やす人3割

この年末年始に国内旅行を予定している人のうち30・2%が、旅行費用を1年前に比べて増やすことが6日、資産運用会社「ジャパン・ホテル・リート・アドバイザーズ」(東京)の調査で分かった。

同額程度をかけると答えた人も59・9%で、年末年始に旅行する人は、消費税増税後もこれまでと同様にお金をかける実態が浮かび上がった。

増額すると回答した旅行者に対して、何にお金をかけるのかを複数回答で聞いたところ、「旅行の行き先」を遠くにするなどとした答えが41・6%、「宿泊先のグレード」を上げるが36・3%、「食事の内容」をよくするのは32・7%だった。

(共同通信)

こういったニュースは、テレビなどではあまり報道になりませんね。

テレビは大袈裟&センセーショナルでワレワレ庶民を騙して、視聴率だけを追い求めますからねぇ~

「円安で食材の値上がりが酷くて困ったわぁ~」

「材料の値上がりで中小企業大ピンチ!」

なんて、いかにも「ワレワレ庶民には明るい未来はないよ」ってな感じのコメントばかりですわ。

そういった人たちに限って、年末年始くらいは海外旅行に・・・。

出かけた時くらい豪勢に・・・。

って事なんでしょかね。

(上記の記事の内容を見るとそうだね。)

Edcd64ef円高倒産に怯えた会社&泣いた人達。

(超)円高の時にも同じような事をニュースでやってたよね。

騒ぎ立てる人達は円高でも円安でも騒ぐとちゃいますか?

世の中ってそんなもんやろ。

« 民主党は自民党よりも使い物にならんって事や | トップページ | オザワンの旬は過ぎてる »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/60770039

この記事へのトラックバック一覧です: 日々節約はしても・・・:

« 民主党は自民党よりも使い物にならんって事や | トップページ | オザワンの旬は過ぎてる »