« 我が物顔に振る舞う高齢者増か・・・ | トップページ | 日々節約はしても・・・ »

2014年12月 4日 (木)

民主党は自民党よりも使い物にならんって事や

リーマン・ショック前の日本の円・ドル相場は120円以上だった。リーマン・ショック以降、アメリカは金融市場を救うために巨額の金融緩和を行ったためにドルはどんどん安くなった。

ここに日本の民主党の無為無策が重なって、やがて円は80円台になっていった。このため、日本の企業の多くは海外で競争力をなくして赤字に転落、株式市場も8000円台に沈んでいくことになる。

民主党の菅直人は「政権を取れば、株式市場は3倍になる」と言っていたが嘘八百だったのだ。民主党時代の2009年から2012年、株式市場はこれ以上にもないほど低迷した。

民主党は日本を破壊し尽くしていた。民主党政権が継続して続いていたら、日本は破滅していた。自民党も奇妙な政治家が山ほどいてそれほど称賛できる政党ではないが、民主党はそれ以前の問題だったのだ。

だから、民主党政権が終わると分かった2012年の11月から、株式市場は長い冬を抜け出して春を感じたように上昇していったのである。まさに、日本がリセットされた瞬間だった。

(ダークネス一部抜粋)

295f68fb前回の選挙でワタシは民主党支持者でございました。

地元選挙区立候補者の後援会に入って選挙の手伝いもしました。

しかし、あの出来事はワタシにとって思い出したくもない一生の恥となってしまいました。

甘言に騙されたって事になりますわな。

自民党もロクでもないけど、民主党はそれの数万倍も酷いって事がわかりまスタ。

国会議員ロクなのいないけど、政党消去法でいって残ったのは、ロクでもない自民党って事ですわ。

上記ダークネスの記事は、ワタシの思いそのものでございますな。

« 我が物顔に振る舞う高齢者増か・・・ | トップページ | 日々節約はしても・・・ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

自民党単独で300越す勢い。公明党と合わせ3分の2(317)いくとかいかないとか。民主党は100には到底及ばないらしい。維新、次世代、なども減る模様。共産党は伸びるらしい。

本当に民主党への期待の反動は未だに大きいです。

>逃げられない日本人 さま

民主党が政権を取った選挙の時の「昂揚感」。

今となっては恥じ入るばかりでございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/60759835

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党は自民党よりも使い物にならんって事や:

« 我が物顔に振る舞う高齢者増か・・・ | トップページ | 日々節約はしても・・・ »