« とうとう富士の御山で! | トップページ | 午後8時で開票速報終了ってかww »

2014年12月13日 (土)

ペヤングの件

ペヤング報道「取り上げ方おかしい」 シジシー代表

まるか食品のカップ焼きそば「ペヤング」に虫の混入が指摘された問題について、全国の中小スーパー223社でつくるシジシージャパンの堀内淳弘グループ代表兼社長は12日の記者会見で、「マスコミの取り上げ方はおかしい」と話した。

命や健康にかかわる問題は「絶対にダメ」と述べたうえで、今回は健康被害が確認されていないことを踏まえて「面白おかしくとりあげすぎではないか」と話した。

「命に関わるもの、健康に影響あるもの、健康被害のないもの、に分けて考えてほしい」と訴えた。

また、問題が確認されていない商品もすべて回収する事態となったことについて「全部廃棄ですから、もったいない」と語った。

(朝日新聞デジタル)

「顔は四角でも、味はまろやかぁ~」

ワタシが若かりし頃、小腹がすいた時によく食べたのが「ペヤング ソースやきそば」でございます。

今回の報道は残念でございますな。

でも、今時の生産ライン、異物混入を調べるセンサーって、各工程で付いてないの?

昔からある食品なので生産ラインが古く、てそこまでの設備投資はしていなかったんでしょうかね。

異物混入は許されることではありません。

しかし、購入者が異物を発見してTwitterなどに投稿ってのは、社会的影響が大きすぎる気なしますがね。

お客様センターに電話しての対応からでもよかったと思います。

100:0に近い後ろからの衝突事故、しかも後ろの車は停止寸前、衝突跡もわからないような極々軽微な追突。

しかし、前の車の搭乗者は「首が痛い、腰が痛い・・・・・」と大事故に巻き込まれたような大騒ぎ。

この先は何も言いますまい。

15歳から22歳くらいまで、飲食店調理場のバイト経験の長かったワタシでございます。

ワタシが外食時、今まで数度、サラダに虫がいたとか、ラーメンのスープの中に異物があったとかありましたよ。

957しかし、騒ぐことはしませんね。

店員を呼んで小さな声で、「一度さげて料理を確認してください・・・」といって下げさせます。

それで、もう一度新しいのを貰えば済むこと。

大きく騒ぐことではないよ。

ペヤングの件に戻りますが、故意に混入でないことだけは祈りたいですね。

« とうとう富士の御山で! | トップページ | 午後8時で開票速報終了ってかww »

独り言」カテゴリの記事

コメント

関係ない話ですけど 、30年ほど前、冬の夜歩いていて、腹減って腹減って、思わず手っ取り早くラーメン屋に入りました。

野菜ラーメン注文。 アツアツの上手そうなラーメンがでてきました。

ふぅふぅ~アツアツを口すると上手い。
さぁ食うぞと思った瞬間、目に飛び込んできたのが、野菜と一緒に煮え上がった、野菜につく小さな虫。

足をのばしても5ミリぐらいの野菜色。

このぐらいと思い、はしで取り出して、ラーメンは食ってやろうとよく見るとあちらこちらでお陀仏になって、浮いてたり野菜にしがみついたままのとか。

総勢100ぴきはゆうにいたと思います。

オェ~。気を取り直し、虫が好む野菜なら安全やと言い聞かせ、どんぶり眺めずに、夢中であっという間にかけこんで我が腹に。

そのたべっぷりに、カウンターの向こうの大将いわく、

「うちのは一味うまいやろ」

……

その場の流れで「なかなかのもんです~」

次の日は、風邪もひかず普段と変わらず でした。

そんな夜もありました。

事の重大さとその対処への損失、つりあう一定程度でおさめてあげないと…。

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ!

ワタシも以前、フィージーに行ったとき、中華系食堂で麺類を食べた時、麺を食べ終わった頃に大きいゴキブリが入ってたのに気付いた事があります。

他の人達には何も言わずに黙っていました。

ワタシに体調に何の異変もありませんでした。

煮込んでしまえば問題なしって事よ。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/60802104

この記事へのトラックバック一覧です: ペヤングの件:

« とうとう富士の御山で! | トップページ | 午後8時で開票速報終了ってかww »