« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 国内回帰! | トップページ | ハッハッハッ~マックのポテトに歯 »

2015年1月 6日 (火)

年金はないものとして考えてください

17%「年金もらえない」

 20代以下の17%が老後に公的年金をもらえないと思っている―。日本生命保険が実施した年金に関するアンケートで、こんな結果が出た。若い世代が公的年金制度に不信感を抱いている姿が浮き彫りになった。

 同社の契約者を対象に昨年10月、インターネットで調査し、男女1万6919人から回答を得た。

 老後に公的年金を毎月どのくらい受け取れるか(結婚している場合は夫婦の合計額)を尋ねたところ、20代以下の17・4%、30代の10・6%が「受け取れないと思う」と答えた。50代は1・8%、60代は0・8%で、若い世代ほど受け取れないと考えている割合が高かった。

(共同通信)

国家としての事業である以上、年金を積んでいて全く年金を貰えないって事はないとは思います。

しか~し!

E431b3e6給付水準はかなり低くなると予想されますな。

若い人ほど、現役時の35%~40%くらいと思っていてもイイかもしれませんね。

年金はないものとして考えて、将来設計をしていってもイイくらいだと思いますよ。

公的年金だけでは生活できないので、個人年金も若いうちから少額でも積んでおいてもイイかもしれません。

ワタシも個人年金積んどります。

借金まみれの国家でございます。

55261c58_2最後は、ワレワレ庶民から税金を上げたり給付を下げたりして、金をむしり取るしかないのデスから・・・・・。

最後に国家は助けてくれません。

最後に国家は国民の富を奪うしか方法がないのデス。

だから、年金はないものとして考えておいてもイイと思いますよ。

« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 国内回帰! | トップページ | ハッハッハッ~マックのポテトに歯 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

丹羽雄哉が会費制の政経懇話会で本音を吐きました。「御臨席の皆様は人生の達人でもうひと分張りして社会貢献、御指導賜わりたい」「若い時に浪費して年取ったら国に面倒見て貰おうとしても無い袖は振れません」旦那衆を煽てて票と献金をおねだりする一方で若年者の年金支給率の低下を責任回避する予防線を張りました。

>高貴なる野蛮人 さま

こんばんわ!

国家に金がない以上、ワレワレがいくら望んだところで、国家はワレワレの面倒を見てくれることはありませんよね。

それを理解していないと大変な事になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/60932703

この記事へのトラックバック一覧です: 年金はないものとして考えてください:

« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 国内回帰! | トップページ | ハッハッハッ~マックのポテトに歯 »