« 茨城県鹿島灘沖注意! | トップページ | 三陸沖でM6.9発生! »

2015年2月17日 (火)

安物買いは自分の首を絞めていく事になる

製造地と消費地が違うのがグローバル経済の特徴だ

コスト削減……。

それが人間に向くと極端な「賃金下げ」「リストラ」「派遣」「アウトソーシング」となっていく。それが商品に向かうと、「品質劣化」「素材偽装」になっていく。

製造地と消費地が違うのがグローバル経済の特徴だ。

流通が極限まで効率化されて発達していったので、流通業者は世界中を駆け回って、徹底的に安い商品を買い上げる。

自国で生産されたものを重視するのではなく、1円でも安いものを重視するのだ。逆に言えば、製造業者は中身や品質がどうであれ、とにかく1円でも安く提供できれば儲かる。

だから、中には偽装に走る製造業者が出て来るのだが、バレなければ、それが堂々と「世界中」に売れていく。

世界中の人々が安いものしか買わなくなるので、よけいに安いものが出回っていく。

97b5c165なぜ、台湾で偽装油が流通したのか。なぜヨーロッパで馬肉が流通したのか。もちろん、偽装品の方が安かったから、コスト削減のためにそれは行われたのだ。

儲かれば何でもいいと言う企業と、安ければ何でもいいと言う消費者が出会うと、何が起きるのかという良い見本が、ここにある。

あなたが、食べているものは大丈夫だろうか?それは偽物の材料が使われた偽装食品かもしれない。そうだったとしても、あなたは分からない……。

(ブラックアジア一部抜粋)

ニッポンの墓石を買い求める消費者も、グローバルの波に飲み込まれて、自国で生産されたものを重視するのではなく、1円でも安いものを重視する傾向が顕著でございます。

そうなると墓石販売サイド(消費地)も、1円でも安い中国(生産地)の仕入れ先を探すのでございます。

2010030314300000その為のコスト削減が製品(墓石)に向かうと、「品質劣化」や「素材偽装」になっていくのでございます。

中国墓石販売サイドも、「品質劣化」や「素材偽装」が判っていても、消費者が求めるから黙って販売しているのでございます。

悪しき習慣が続いているのでございます。

今、ホンモノを見極める眼力がないと「安物買いの銭失い」になる事が多いのが現実でございます。

Image290おかげさまで当店、取扱商品がすべてホンモノの純国産品でございます。

当店の作成の墓石は、最初からホンモノなので、ホンモノを見極める必要がないのでございます。

数多といる墓石購入者の中には、最初からホンモノをご希望される方が、少なからずいるのでございます。

そういった少数のホンモノをご希望される方々に、ワタシの会社は支えられているのでございます。

ありがたいことでございます。

==糸冬==

« 茨城県鹿島灘沖注意! | トップページ | 三陸沖でM6.9発生! »

株と市況」カテゴリの記事

コメント

本物志向ぜひ、ひろ、めていって下さい。

>逃げられない日本人 さま

現在、ホンモノ販売は王道ではなく、隙間商売になっていますが、頑張っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/61151370

この記事へのトラックバック一覧です: 安物買いは自分の首を絞めていく事になる:

« 茨城県鹿島灘沖注意! | トップページ | 三陸沖でM6.9発生! »