« ニッポン、世界の争いの渦に巻き込まれる | トップページ | イスラム的報復合戦の懸念 »

2015年2月 2日 (月)

じゃじゃじゃJA

JA全中「廃止」案を提示

 農林水産省が1日、農協改革で、自民党農林族幹部らに対し、全国農業協同組合中央会(JA全中)を「廃止」とする案を提示したことが分かった。JA全中が担っている地域農協への監査は公認会計士に委ねるとした。

 JAグループにとって極めて厳しい内容だったことから、自民党農林族幹部の多くは強く反発し、協議を継続することにした。

 農協改革をめぐって、農林水産省やJA全中などJAグループのトップ、自民党農林族幹部らが1日、東京都内で秘密裏に会談した。その場で、農水省が検討状況として説明した。

(共同通信)

JA。

組織としては、なんだかなぁ~と思う事もあるんですよね。

ワタシの知人、JAに勤務しております。

上にモノ申せないシステムって感じですな。

その知人、上の者に散々パワハラ受けて心療内科行き。

診断書持って休みの願いを出したら、上の者が「俺たちのせいじゃないよねぇ~」って感じでゴマすりすり・・・・・。

アソコ、組織としてはいかがなものかと思いますよ。

573

« ニッポン、世界の争いの渦に巻き込まれる | トップページ | イスラム的報復合戦の懸念 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

公認会計士を通した方が、一般国民からすると透明性が増しそうに思うのですが。

全中連中は余程居心地がいいのでしょうか。

>逃げられない日本人 さま

おはようございます~

公認会計士の採用。

これが一番ですな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/61073249

この記事へのトラックバック一覧です: じゃじゃじゃJA:

« ニッポン、世界の争いの渦に巻き込まれる | トップページ | イスラム的報復合戦の懸念 »