« 国家の無策の現状ここにあり | トップページ | 消費税10%に思ふ »

2015年3月31日 (火)

いい歳こいた大人がよぉ~

公園に画びょうまく=業務妨害容疑で68歳男逮捕―警視庁

東京都新宿区の戸山公園に画びょうをまいたとして、警視庁牛込署などは30日、偽計業務妨害容疑で無職大沼拓治容疑者(68)=新宿区戸山=を逮捕した。

同署によると「ハトに餌を与える人が寄りつかないように、画びょうをまいた」と話し、容疑を認めているという。

(時事通信)

道路に糸張り、女児にけが負わせた疑い 男を逮捕

道路に糸を張って自転車で通りかかった女児(8)にけがを負わせたとして、群馬県警太田署は30日、同県太田市大原町の松島輝雄容疑者(64)を傷害の疑いで逮捕し、発表した。

容疑を認め、「危険とはわかっていた」と供述しているといい、同署が動機などを調べている。

太田署によると、松島容疑者は29日午前10時40分ごろ、同市大原町の道路上の街路樹に釣り糸のような糸をくくりつけて約1・1メートルの高さで約21メートル張り、自転車に乗って通りかかった同市の小学生女児の首に軽傷の擦り傷を負わせた疑いがある。

30日に女児の保護者から同署に届け出があったという。

(朝日新聞デジタル)

最近、分別をわきまえているであろう60歳を超えたオトナが起こす事件が増えているように感じますな。

それも「いい歳こいてよぉ~」と言いたくなるような稚拙な犯罪行為。

それだけ世の中が荒んできているって事なんでしょうかね。

ワタシもそういった年齢に差し掛かってきております。

人様に迷惑をかけぬよう生きていけたら、コレ幸いだと思っております。

15

« 国家の無策の現状ここにあり | トップページ | 消費税10%に思ふ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

我病男に、糸張って結局自分の首くくる男、

彼らに効く薬はないものでしょうか。

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ!

特効薬がないのが問題ですよね。

自我に目覚めてもらうしかナイと思われ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/61365179

この記事へのトラックバック一覧です: いい歳こいた大人がよぉ~:

« 国家の無策の現状ここにあり | トップページ | 消費税10%に思ふ »