« ”ええじゃないか!エエじゃないか!!買ったらええじゃないか!!” | トップページ | 今日は鎮魂合掌の日 »

2015年3月10日 (火)

ナマポの不正受給は絶対に許してはイカン!

生活保護の不正受給が過去最多

2013年度の生活保護の不正受給が全国でおよそ4万3000件にのぼり、過去最多となったことがわかりました。

厚生労働省によりますと、2013年度の生活保護の不正受給は、前の年度に比べておよそ1300件増えて4万3230件で過去最多となりました。

不正受給の総額はおよそ186億9000万円にのぼっています。

不正の内訳としては、働いて収入があるのに全く申告しなかったケースが46.0%と最も多く、次いで年金を申告しないケースが21.3%となっています。

厚労省は、福祉事務所の調査権限を拡大するなどして適正な支給に努めているとしています。

(TBS)

1d5ea77eこういった悪党どもは退治しなければいけませんな。

悪党どもが得をするシステムを絶対に許すべきではありません。

厚労省や福祉事務所もナマポ申請者に対して厳格な審査を行う必要があります。

本当に必要な者に対しては手厚く保護し、悪党どもは厳罰に処す。

ワタシ的に一番いいと思うのは、金銭給付ではなくチケットの支給。

食糧購入券、医療機関支払い券、その他の購入券ってな感じ。

そのチケットが換金出来ないシステムにして生活保護者に渡す。

コレどうよ。

イイと思うけどな。

« ”ええじゃないか!エエじゃないか!!買ったらええじゃないか!!” | トップページ | 今日は鎮魂合掌の日 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

金はなんにでも化けてしまします。パチンコ、競輪、競馬、サッカーくじなどにも消えます。

本人しか使えない現物支給券に限ります。

マルサのように、税金投入してでも不正受給の取締をして欲しいと思います。

不正受給の多い地域は特に。。。

>逃げられない日本人 さま

>まあこ さま

おはようございます!
まあこさま、お久でございますねぇ~

金銭支給ゆえ、生活保護受給者が昼間から地元食堂で酒を飲み酔っぱらっている姿を見ると、「なんだかなぁ~」とため息が出ますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/61258557

この記事へのトラックバック一覧です: ナマポの不正受給は絶対に許してはイカン!:

« ”ええじゃないか!エエじゃないか!!買ったらええじゃないか!!” | トップページ | 今日は鎮魂合掌の日 »