« 中国美女でも民度の壁は越えられないのデス | トップページ | 習チャンのAIIB危険也 »

2015年3月27日 (金)

マッサンを見なくてよかった

「あさイチ」出演者たちが「マッサン」で大号泣…通訳まで泣き出す珍事

26日放送の「あさイチ」(NHK総合)で、有働由美子アナウンサーを筆頭に、出演者たちが号泣する一幕があった。

番組冒頭、出演者たちは直前に放送された同局の連続テレビ小説「マッサン」を観ていたようで、番組が切り替わると、有働アナは目をうるませ鼻をすすった。

「マッサン」では、明日28日放送の最終回を前に、マッサンこと亀山政春とその妻であるエリーの懐かしい回想シーン、そしてエリーの静かな旅立ちが描かれていた。

これまでもたびたび「マッサン」で涙することがあった有働アナに、司会を務めるV6の井ノ原快彦は慣れた手つきでハンカチを手渡し、冷静に冒頭のあいさつを済ませた。

ところがこの日、ゲストで登場した亀山政春を演じる玉山鉄二と、エリーを演じるシャーロット・ケイト・フォックスもすでに涙ぐんでいた。さらにはシャーロットの通訳まで涙を流しており、井ノ原は3人にもハンカチを差し出した。

井ノ原は「大変なことになってる」「何リットルくらいこぼしているんでしょうかね」とコメントし、進行を続けた。

鼻声ながらも有働アナが「どうですか? シャーロットさん。今の気持ちは…?」と問いかける。シャーロットは「あの…」と話し出そうとするも、途中で感極まったようすで言葉を詰まらせた。

涙を流しながら英語で思いを語るシャーロットを、玉山は隣でやさしく見守りながら、そっと背中をさすっていた。

シャーロットの通訳は、「ほんとに…何か…誇りに思います…。…できた、できたことが…」と泣きながら訳し、スタジオは今までにない空気に包まれていた。

(ライブドアニュース)

マッサン、いいドラマだったんでしょうねぇ~

評判良かったみたいですから。

ワタシ、このマッサンを見ていません。

見なくてよかったと思っています。

もし見てたら、人様に見せられないくらいに号泣していた事でしょう。

号泣して目を泣き腫らして会社にGO!なんて恥ずかしいですからね。

121マッサンを見て号泣するオッサンの姿は、誰にも見せられんばい!猛爆!

美人さんのドラマ、チト見たかったな。

« 中国美女でも民度の壁は越えられないのデス | トップページ | 習チャンのAIIB危険也 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

「マッサン」…近年稀にみる秀作ドラマでございます。

是非再放送かなにかで見て下さい。

今日も結構きますが、これまでにも、結構くる場面ございました。

これまでもインターネット書き込み感想でも、「今日卒業式やのに行く前に泣かされた。」とか「朝からえずくほど泣いた」なんてのもありました。

世界に通じるニッカウヰスキー誕生秘話、その立役者、竹鶴政孝と妻リサの夢追い物語でございます。

今日は最愛の妻リサ(ドラマではエリー)が病で亡くなる場面でございました。

息引き取るエリーに「この手を放すなよ-」と手を握りしめ語る政孝(マッサン)。

いけません。いけません。あの場面を思い出してしまいました。

ひろさんも最終回だけでも是非どうぞ。

訂正です。リサでなくリタでございました。

ドラマはじまってから、毎日スーパーニッカたしなんでおります。

枕元にもあります。これまでに数本あけました。我が家の3代目スーパーニッカ、4代目スーパーニッカ、5代目スーパーニッカ、プレミアムスーパーニッカもあけなくなりました。初代と2代目は残念ながら持っていないので味わえません。
現行モデルは6代目か7代目です。復刻版スーパーニッカも発売されているようです。

明日ドラマが終わったら、しばらく呑むのを控えようかと思っています。

>逃げられない日本人 さま

一回見たらハマってしまいそうですね。笑

それが怖いんですわ。

ウィスキーの販売量も増えたとのニュースもあるようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/61344803

この記事へのトラックバック一覧です: マッサンを見なくてよかった:

« 中国美女でも民度の壁は越えられないのデス | トップページ | 習チャンのAIIB危険也 »