« パクパクちゃん胃痙攣 | トップページ | 麻生たろうチャン、今回はエエ仕事をしたようだ »

2015年4月28日 (火)

ドローン ドローンって大騒ぎw

官邸ドローン、発煙筒は遠隔操作で着火計画か

首相官邸(東京都千代田区)の屋上で小型無人機「ドローン」が見つかった事件で、機体に取り付けられていた発煙筒は、遠隔操作で着火する仕組みだった可能性が高いことが捜査関係者への取材でわかった。

警視庁は、威力業務妨害容疑で逮捕した山本泰雄容疑者(40)(福井県小浜市)が、官邸内にドローンが着陸した際に発煙させようとしていたとみている。

同庁幹部によると、機体には長さ約12センチ、直径約2センチの発煙筒のようなものが2本、取り付けられていたが、鑑定の結果、コードや遠隔操作できる機器が付いており、官邸に侵入後に、着火させる計画だった可能性がある。

山本容疑者は当初、組閣があった昨年12月24日に官邸にドローンを飛ばす計画で、ブログに「中庭を白煙で埋めたい」などと書き込んでいた。

この時は直前で断念したが、4月1日付のブログでは、発煙筒にコードを付け、遠隔操作で着火させる装置を作ったと記していた。

(読売新聞)

ワタシ的には、何今頃ドローンドローンって騒いでんの?って感じなのです。

Airskipper_kuusatsu_sys11s昔からラジコンヘリがあるでしょうよ。

ドローンと同じこと出来まっせ。

ワタシも以前、友人とラジコンヘリを飛ばしていたことがあります。

友人は凝り性なので、空撮したり、ロケット弾を飛ばしたり、煙を吐かせたりイロイロやってましたよ。

今のドローンと同じじゃん。笑

« パクパクちゃん胃痙攣 | トップページ | 麻生たろうチャン、今回はエエ仕事をしたようだ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/61506173

この記事へのトラックバック一覧です: ドローン ドローンって大騒ぎw:

« パクパクちゃん胃痙攣 | トップページ | 麻生たろうチャン、今回はエエ仕事をしたようだ »