« ニッポンの農政に思ふ | トップページ | 巨大地震は必ずやってくる »

2015年4月19日 (日)

今世紀は人類淘汰の世紀か

ナイジェリアで「謎の病」、24時間で死亡 既に18人が犠牲に

【AFP=時事】

ナイジェリア南西部で今月13日以降、発症から24時間以内に命を奪う「謎の」病気による死者が相次いでいる。

南西部オンド(Ondo)州保健省のダヨ・アデヤンジュ(Dayo Adeyanju)長官は18日、AFPに対し、23人がこの病気にかかり、うち18人が死亡したと明らかにした。

これに先立ちAFPの電話取材に応じていた同州政府報道官は、同州のオデイレレ(Ode-Irele)という町で発生したこの病気にかかると頭痛や体重減少、かすみ目、意識消失などの症状が出て発症から1日以内に死亡するが、検体検査ではエボラウイルスやその他のウイルスは検出されていないと述べていた。

一方、世界保健機関(World Health Organization、WHO)は、これまでに14人が発症し、うち12人が死亡したという情報を得ていると明らかにした。

***後略***

45ad7e7as今世紀に入ってから、天変地異や人類の生命を脅かすウィルスが猛威をふるっています。

天変地異は周期的な当たりの時期なのかもせれません。

人類の生命を脅かすウィルスを考えた時、ワタシが思い浮かぶのは、様々な薬品や添加物を乱用していった結果、今まで害を及ばさなかったようなウィルスが変異を起こして、人類の生命を脅かすレベルまで進化してしまったように思いますね。

ウィルスも生き残る為、遺伝子レベルの変化をもって人間の作りだした薬品などに対応してきたと思います。

前世紀は、薬品や食品添加物等、地球上に存在しないものを作り上げてきたはず。

そのツケが今世紀に回ってきているんでしょうな。

””今世紀は人類淘汰の世紀と心得よ””

そういった事になりますまいか・・・・・。

69167581

« ニッポンの農政に思ふ | トップページ | 巨大地震は必ずやってくる »

独り言」カテゴリの記事

コメント

次々に変なのが発生してますからね。

>逃げられない日本人 さま

おはようございます~

本当に後から後からって感じですね。

不気味でございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/61464342

この記事へのトラックバック一覧です: 今世紀は人類淘汰の世紀か:

« ニッポンの農政に思ふ | トップページ | 巨大地震は必ずやってくる »