« LCC、すこ~しは我慢してもいいと思うんよ | トップページ | まだまだ安心は出来ん! »

2015年4月10日 (金)

また揺れが来るというのか!!

茨城、海岸にイルカ150頭

10日午前6時ごろ、茨城県鉾田市の海岸でイルカが打ち上げられているので救助してほしい、と近所の男性から118番があった。鉾田市は対策本部を設置、約150頭と確認した。

対策本部によると、イルカは10キロ以上の範囲に点在、多くは衰弱しているとみられる。元気なイルカを船で沖合に運び、海に戻す作業を始めた。

アクアワールド茨城県大洗水族館(茨城県大洗町)によると、イルカの一種、カズハゴンドウとみられる。成体で体長約2・7メートル、重さ約270キロになる。担当者は「集団で泳いでいて、潮の流れで岸まできてしまった可能性もある」と話している。

(共同通信)

また揺れがやってくるんかいな・・・・・。

東日本大震災の前にも、茨城県でイルカの打ち上げ事例がありました。

東海方面でも深海のサメが上がったとのニュースがあったり・・・・・。

また大きい揺れが来るのでしょうかね。

とにかくワタシ達が今できる事は、備えでございます。

万が一に備え、数日分の食料・飲料、車のガソリンは満タンにしておく、風呂水を入れておく等々。

いつか、間違いなくやってくる巨大地震に対し、備えの再確認をしておいてもいいかと思いますね。

そのいつかが近いかもしれません。

745

« LCC、すこ~しは我慢してもいいと思うんよ | トップページ | まだまだ安心は出来ん! »

地震予知関連」カテゴリの記事

コメント

イルカの謎…地震と関係あるような気がしてきました。

地球に穴を開け原油や天然ガスを汲み上げれば地球が壊れるのは小学生でも解ります。直下型地震が首都圏を襲えば日本経済は瓦解致します。どうせ潰れるなら早く潰れたほうが再生が早くなると馴染みの理髪店の店主は申しております。

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ!

アカデミーが否定すればするほど、そこに真実がありそうな感じがしますね。


>高貴なる野蛮人 さま

こんにちわ~

そう遠くない将来に来るべき日は来ると思うのですが、あと数年だけ待ってほしいですね。

あと数年でワタシもひと段落でございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/61417713

この記事へのトラックバック一覧です: また揺れが来るというのか!!:

« LCC、すこ~しは我慢してもいいと思うんよ | トップページ | まだまだ安心は出来ん! »