« 未来永劫続く福島原発事故処理 | トップページ | 天晴!!どろーんw »

2015年4月21日 (火)

ニッポンの即席麺は世界一や!

韓国即席ラーメン「人気失速」の日本・・・最大輸出先が中国に=韓国華字メディア

一時期日本国内で積極的に宣伝され、一定の人気を集めた韓国のインスタントラーメン。最近ではあまり注目されなくなった印象だが、韓国政府が17日に発表した統計でもそれが明らかになった。

韓国・聯合ニュースの中国語版は17日、韓国関税庁が同日発表した「直近5年間の麺類製品輸出入動向」資料で、昨年の韓国製インスタントラーメン輸出額が前年比1.9%減の2億800万米ドル(約247億円)だったことが明らかになったと報じた。

記事は、韓国製インスタントラーメンの輸出額は2011年から13年までは増加傾向にあったものの、その伸び率は11年の18.8%から13年には3.1%と失速、そして14年にはついにマイナスに転じたことを紹介。

***後略***

(サーチナ)

E8be9be383a9e383bce383a1e383b324615ぶっちゃけ言えば、韓国の即席ラーメン不味いんだもの。

訪韓時に辛ラーメンを買ってみたんですが不味い。

ただの辛いお湯の中に不味い麺が入っている感じ。

まだタイの即席ラーメンの方が、スープとしての味が美味いですよ。

タイの麺はイマイチだけどね。

なんと言いますか、即席麺の会社の経営スタンスが、食わせればいいって感じに取れますな。

それに比べ、ニッポンのニッポンの即席麺の文化は素晴らしいですね。

下手気なラーメン店より美味い物もありますからね。

韓国の即席面業界、一言でいえば「勉強不足」これに尽きますな。

Imga5a979f3zik8zj

« 未来永劫続く福島原発事故処理 | トップページ | 天晴!!どろーんw »

独り言」カテゴリの記事

コメント

確かに日本の即席麺はうまいです。

韓国製即席麺は、まずい~もう一杯~、と言うわけにはいかなかったようですね。

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ!

韓国の即席めんは
  「まずい!もうたくさん!!」
     でございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/61471719

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポンの即席麺は世界一や!:

« 未来永劫続く福島原発事故処理 | トップページ | 天晴!!どろーんw »