« 世の中、実経験がモノを言う | トップページ | 和民ねぇ~ »

2015年5月13日 (水)

日本周辺でやはりきた!

岩手で震度5強の地震…津波の心配なし

13日午前6時13分頃、宮城県沖を震源とする地震があり、岩手県花巻市で震度5強、同県遠野市、一関市、宮城県気仙沼市などで震度5弱を観測した。

気象庁によると、震源の深さは約50キロ、マグニチュードは6・6と推定される。

この地震による津波の心配はないという。

(読売新聞)

☆ワタシの5月3日のブログ(日本周辺揺れる!!)

 http://hiro556.tea-nifty.com/blog/2015/05/post-8d1c.html

☆ワタシの5月10日のブログ(頻繁に地鳴り感が起きる)

http://hiro556.tea-nifty.com/blog/2015/05/post-df96.html

にもコメントしたように、日本周辺で何か揺れそうな気配がしてたんですよ。

そして今朝、起掛けに宮城県沖M6.6でございます。

ということは・・・・・・

次は火山活動が一層活発化しかねない懸念が増えた・・・という事になりますかな。

もう一つ心配なのは、東日本大震災のアウターライズ地震が起きやすくなったかもしれないという心配ですね。

23234どデカいアウターライズ地震が起こって大津波なんて事になったら、福島のあの場所はオワタという事になります。

まさに一巻の終わりでござい〼。

何も起きないでくれぇい!!!!!

« 世の中、実経験がモノを言う | トップページ | 和民ねぇ~ »

地震予知関連」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

予言どおり結構大きいやつきましたね。

ネパールでもまた阪神淡路大震災クラスがきました。

日本も、また次が心配です。

原発も

>逃げられない日本人 さま

こんばんわ!

日本全国、どこで大地震が起きても怖いですが、特に東日本大震災震源沖のアウターライズ地震の津波が特に心配です。

あれが来たら、福島原発は終わります。
ってか、ニッポンも終わってしまいますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/61581968

この記事へのトラックバック一覧です: 日本周辺でやはりきた!:

« 世の中、実経験がモノを言う | トップページ | 和民ねぇ~ »