« 関東でⅯ5.6!!(仮に次に本震が来たらニッポン終了!!) | トップページ | コントロールどころか影響拡大やんけ! »

2015年5月29日 (金)

ニッポン列島、阿鼻叫喚地獄へのプロローグ

口永良部島噴火 全島避難指示

29日午前10時前、鹿児島県の口永良部島で爆発的な噴火が発生し、火砕流が海岸まで到達したのが確認されました。

気象庁はさきほど口永良部島に噴火警報」を発表し、噴火警戒レベルを5に引き上げました。

鹿児島県の口永良部島に噴火警報が出され、噴火警戒レベルがレベル5の「避難」に引き上げられたことを受けて、屋久島町は午前10時15分に、口永良部島の全域に島外への避難指示を出しました。

(NHK)

>>鹿児島県の口永良部島で爆発的な噴火が発生し、火砕流が海岸まで到達したのが確認されました

きましたね、爆発的な大噴火。

厳密に言えば、東日本大震災がきっかけなんでしょう。

しかし、その後ニッポン周辺で確認される地殻変動(地震活動や火山活動)が異常だって事くらいは、一般ピープルだってわかる事でしょう。

ニッポン列島。

今が地獄の1丁目。

625これから始まる大レース・・・・じゃなくて、これから始まる阿鼻叫喚生き地獄。

いつ何時、自分の住まう地域で何が起こってもおかしくない時代に突入しています。

テレビを見て、『ホント被災地は大変だね・・・・』なんて言いながら晩酌している時ではないですぞ。

明日は我が身でございます。

そういった感覚を持って生きる時代になったと認識すべきでしょうな。

« 関東でⅯ5.6!!(仮に次に本震が来たらニッポン終了!!) | トップページ | コントロールどころか影響拡大やんけ! »

地震予知関連」カテゴリの記事

コメント

5月30日小笠原諸島あたりでM8.5発生。遠くて通常より相当深い震源でまだ本土へ揺れはましでしたが、この規模が東京直下だったら、どうなっていたことか…。

>逃げられない日本人 さま

こんばんわ!

東京直下だったら、今頃こうしていられませんよね。

何もかもが停止してしまうでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/61662582

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポン列島、阿鼻叫喚地獄へのプロローグ:

« 関東でⅯ5.6!!(仮に次に本震が来たらニッポン終了!!) | トップページ | コントロールどころか影響拡大やんけ! »