« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

大涌谷揺れる

Cisy14suwaab3ap_2【気象庁情報】

30日 06時56分頃

神奈川県西部(N35.2/E139)

最大震度3(M3.3)の地震が発生

震源の深さは10km未満。

もうアカンとちゃうのか?

近くには伊豆大島。

そして富士山。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ミナの衆、やりたい事は今のうちにやって桶。

Tumblr_m7q9ql0mug1qbccn1o1_500




2015年6月28日 (日)

アンタら明日は覚悟しいや

ギリシャ(銀行窓口閉鎖も)と上海株の暴落

ギリシャの銀行は月曜日に開かない可能性が出てきており、すでにギリシャ国民はATMの前に列を作っているとBBCは報じています。

ECBが資金供給を制限するとも言われており、そうなればギリシャの金融市場は麻痺することになり、銀行は閉鎖されることになります。
即ち、バンクホリデー状態になります。

ECBは市場に緊急に資金を供給して市場が混乱することを防ぐでしょうが、ユーロ売りとなるのは避けられません。

また、中国株の暴落が先週金曜日発生しており、中国中央銀行は緊急に利下げを発表していますが、果たしてこの効果があるのかどうか、となります。

上海総合株価指数は金曜日に-7.39%の暴落を演じていますが、23日からの動きは異常な状態になっています。
23日に4264まで急落し、その後4720まで10%急騰し、そして26日に4192まで11%暴落しており、10%の変動が短期間に上昇と下落で見られているからです。
完全に方向感を失っており、これは極めて危険な動きであり、月曜日に上昇して始まり上昇で終わればよいですが、仮に終値で10%を超える暴落を演じれば、利下げで暴落となり、火曜日以降は20%、30%を超える暴落を見せましても不思議ではないからです。

ギリシャ破たん問題は大した問題ではありませんが、中国問題は極めて深刻であり、上海株だけでなく。ハンセン指数にまでも暴落が波及すれば、世界の株価は高値に来ていますので、NYダウが10%を超える暴落を演じましても不思議ではありません。

日経平均は日銀・公的資金が買い支えるでしょうが、世界の投機資金が買い支えが絶好な売り場であると判断して売りが殺到した場合、とても買い支えることができるものではありません。

また円高が急速に進むこともあり得、為替市場に大混乱が発生するかもしれず、今週はFXや株をやっている個人はリスク管理をしっかりしていませんと、とんでもない事態に陥るかも知れません。

BBCはギリシャ問題をトップで報じていますが、中国株の問題の方が問題は大きいと言えます。

(Nevada)

1a10786dsギリシャ国民が選挙で選んだ『楽』を選んだ結果の最終章が近づいています。

これからやってくるであろう、ギリシャ国民の『苦』を考えたら、言葉が出ませんわ。

でも、コレ、将来のニッポンでもありえる話ですからぁ~

♪税金ゆるめの方がいい~ 福祉はしっかりやってくれぇ~

  年金多めの方がいい~負担は少なくしておくれぇ~♪

  (八代亜紀:舟歌調)

そんな訳にはいきませんからぁ~

出生数が減って、高齢者が増えて→人口減少

そういった国家の行く末は国民高負担しかありえませんからね。

話がそれました。

明日の金融は荒れまっせ!!!

売り方さんウッハウハ 笑

買方さん 号泣モン

515x3nz4qrlでも、見方を買えれば、暴落時は買い増し時とも言えるのではないのでしょうか。

投資家サンであろうがなかろうが、明日の金融はトップニュースになりますよ。

(それくらいの影響を及ぼしそうです。)

中国の友人は、先日の上海総合1回目の暴落時に株を全部売り払ってしまったので、無問題と申しておりましたな。

2015年6月27日 (土)

ワタシが総理大臣になってやる・・・

自民若手議員「朝生」出演ドタキャン 勉強会発言影響か

27日未明放送のテレビ朝日の討論番組「朝まで生テレビ!」で、与野党の若手議員に出演を呼びかけたところ、いったん出演を決めていた複数の自民党議員が放送前に出演を見合わせた。

「与党として足並みをそろえる」として、公明党議員も出演しなかった。

自民党有志の勉強会で、「マスコミを懲らしめろ」「沖縄の2紙をつぶせ」などの発言が出て問題化しており、これ以上、批判を招くような発言が議員から出るのを防ぐ狙いがある、との見方もある。

自民党は当初3人の議員が出演予定だったが、「地元の日程と調整がつかなくなった」などとしていずれもとりやめた。

25日に出演が決まった別の1人も、直前になって出演をやめたという。

生放送の冒頭で、番組プロデューサーが明らかにした。

番組では、国会で審議中の安全保障関連法案についても討論する予定だった。

司会の田原総一朗さんが「自民党の勉強会で若手議員が『マスコミをこらしめるには広告料収入がなくなるのが一番』などと言い、テレビや新聞に書かれた。

これが自民党が出てこないひとつの理由かなと思う」と述べた。

番組は民主党、維新の党、共産党、日本を元気にする会の野党4党から7人が出演し放送された。

(朝日新聞)

自民党若手議員。

本当に姑息な奴らやな。

与党にも野党にもロクなモンがおらんね。

ワタシが総理大臣やった方が、まともな日本になりそうな気がしてきたよ。猛爆!

民主党もアカン。

自民党もアカン。

じゃぁ~どこ(誰)がイイんだって話ですよ。

ワタシしかおらんがな。笑

Fafb62f7_2

2015年6月26日 (金)

自民党→自滅党にまっしぐらか?

「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」 自民勉強会

安倍政権と考え方が近い文化人を通し、発信力の強化を目指そうと、安倍晋三首相に近い若手議員が立ち上げた勉強会「文化芸術懇話会」(代表=木原稔・党青年局長)の初会合が25日、自民党本部であった。

出席議員からは、広告を出す企業やテレビ番組のスポンサーに働きかけて、メディア規制をすべきだとの声が上がった。

出席者によると、議員からは「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番。経団連に働きかけて欲しい」

「悪影響を与えている番組を発表し、そのスポンサーを列挙すればいい」など、政権に批判的な報道を規制すべきだという意見が出た。

初会合には37人が参加した。

官邸からは加藤勝信官房副長官が出席し、講師役に首相と親しい作家の百田尚樹氏が招かれた。

同会は作家の大江健三郎氏が呼びかけ人に名を連ねる「九条の会」などリベラル派に対抗するのが狙い。

憲法改正の国民投票まで活動を続けたい考えだという。

(朝日新聞)

379自民党の若手の一部にもクズ議員がいるようですな。

マスコミ操作を真剣に考えるなんて・・・・・。

今回の政権をとった時の初期的思考回路が、大勝した事によって麻痺してしまったようですね。

民主党が政権をとった時のようにね。

政権とればこっちのもんで、やりたい放題。

5b16a3bfs国政選挙に当選するまでが、主権在民。

当選してしまえば、国民の為になんて言ってた事は全て大ウソ。

そろそろ自民党も限界でございますかな。

自民党→自滅党になる日も近いのかもしれませんね。

その日が来る前に、手仕舞い手仕舞い。

2015年6月25日 (木)

中国に行く意味がなくなった

Img_6612504日間ほど福建省アモイに行ってきたのデス。

ワタシは仕事柄(純国産墓石製造卸)、中国に石材工具を買いに行くことが多いのです。

しか~し!

今回ばかりは、中国で石材工具買い付けするのが嫌になりましたね。

為替の影響は仕方なところですよね。

世界的な問題ですから。

コレとは別問題として、中国国内の物価の高騰が激しくて、1年半前に170円で買えた石材工具が、今回は900円だって!

『コレはイイ品物アルヨ』と言われてもねぇ~

限度があるよ。

以前は、旅費を考えても中国で買い付けをした方がはるかに安かったのですが、今回は訪中してまで買い付けする意味を感じませんでしたね。

もう中国はオワタな。

Img_651915_2***追記***

墓石の誤魔化し剤の新製品も出てきているようです。

ますます中国墓石も怪しさを増してきますなぁ~

2015年6月19日 (金)

漆黒の愛人の出生証明書が届いた

Img_6358昨日、ワタシの手元に現在の漆黒の愛人の「出生証明書」が届いたのでございます。

人間で言えば、「母子手帳」みたいなもんか?

いつ生まれ、どんな育ちをし、何を身に着けて日本にやってきたのかが、事細かに記してあるのでございます。

それを見ただけで、この娘が素晴らしいものを持ち合わせている事がわかります。笑

ワタシが望んでいた容姿・運動能力・性格・・・ワタシ好みでございました。

探そうと思っても、今どきのP社はオプションだらけで、自分好みの2年落ちなんて皆無に等しいのでございます。

足りないものがあったり、余計なものがあったりとね。

Img_626350この娘だけは、ワタシの望むものすべてを持っております。

残り少ない余命を、この娘と暮らそうと思っております。猛爆!

2015年6月18日 (木)

『誤魔化し技術№1』の中国だもの・・・・・

「中国の金貨」金属を500万で…2中国人逮捕

 中国の古い金貨と偽り、金属物を500万円で売りつけようとしたとして、大阪府警国際捜査課は17日、中国籍の住所不定、無職、李平容疑者(38)ら中国人2人を詐欺未遂容疑で現行犯逮捕した。

 李容疑者は容疑を認め「中国のリーダーに頼まれてやった」と供述。同様の被害は2010年以降、全国で二十数件起きており、府警は中国の詐欺グループが関与しているとみている。

 発表では、2人は5月末~今月、大阪市内の不動産会社の女性社長(43)に、「建築現場で金貨などが入った古いつぼを見つけた。買わないか」と持ちかけ、古銭などに模した金属物計80個を売ろうとした疑い。

 女性が府警に相談。17日に同社を訪ねてきた2人が持っていた金属物を府警が鑑定し、銅などの合金と判明したため、逮捕した。2人は金貨の一部と装って純金の金属片を女性に渡し、信用させようとしたという。

(読売新聞)

中国人らしいやり方でございますなぁ~

中国の観光地には、たくさんのインチキ商品であふれかえっております。

国宝級の書家が書いたとされる掛け軸。

数百年前の古い壺。

翡翠のブレスレッド・・・・・・。

書き出したらキリがありません。

誤魔化し技術にかけたら、中国は世界ナンバー1でしょう。笑

Img_6304中国製のお墓も同じでございますよ。

墓石としてはダメな部分を誤魔化すのデス。

使えない部分を削って穴をあけて、細かく砕いた石を接着剤と混ぜて埋めたり、色合いの違う石を着色剤で同じ色合いに染め直したり・・・・・。

2010030314300000やってる事はミナ同じ、お客をいかに騙して儲けるか。

『拝金王国の中国』ですもの・・・・・・・・・。

2015年6月17日 (水)

ニッポンを愛せよ

文科相要請に「現状変えず」多数

 下村博文文部科学相が16日、国立大学長に入学式などで国旗掲揚と国歌斉唱を実施するよう要請した。「現状を変えない」など、冷静に受け止める学長が多かった一方、「学内が混乱する可能性がある」と心配する声も上がった。

 「国の要請に従う必要はない」と話すのは、滋賀大の佐和隆光学長。滋賀大では国旗は掲揚しているが、国歌は斉唱していない。国立大の運営に税金が使われていることを理由に「実施すべきだ」とした安倍晋三首相に対し、「われわれは納税者に対して教育、研究で貢献することが責務だ」と批判した。

(共同通信)

国旗掲揚や国歌斉唱ができないモンが、国立の学長やってんじゃぁねえよ!

ワタシは国家も行政も国家機関も批判はします。

しか~し!

88c07454sニッポンの国旗や国歌は認めてますからぁ~

ワタシ達は、ニッポンに生まれ育ったラッキーな人間なんですよ。

それをありがたい事と、まず思いなさい!

そして国旗や国歌を愛しなさい!!

それがワタシ個人の持論でございます。

*異論は多々あるでしょうが、コレは個人的なブログであり、個々の批判は受けませんのであしからず。今回のコメントで嫌な思いを感じたら、次回からの閲覧はご遠慮くださいませ。

2015年6月16日 (火)

本当にバ韓国やなww

「MERSに感染したら37万円あげます」=韓国当局、治療費支給で外国人観光客の不安一掃へ―中国メディア

2015年6月15日、中東呼吸器症候群(MERS)の影響で訪韓観光客が減少する中、韓国文化体育観光部は同日、訪韓中にMERSに感染した外国人観光客に対し、旅行費や治療費として3000ドル(約37万円)を支給することを今月22日から実施すると発表した。中国新聞網が伝えた。

さらに同部は、MERSの影響を受ける観光業界の支援として、ホテルを含む17の関連業界に対し、720億ウォン(約79億円)の特別融資を行うと述べている。

(Record China)

この話題、本当なんでしょうかね。

0f98fcd7本当だとしたら、バ韓国丸出しってところですよね。

誰が命の危険を承知で渡航するかってぇ~の!

とにかく日本にだけは感染が広がらないでほしいですね。

(持ち込まんでほしいですよ。)

どういった思考回路を持ったら、こんな考えが浮かぶのか、ワタシには摩訶不思議でたまらん。

浅間山小規模噴火!

<浅間山>周辺混乱なく 住民「体感できる変化ない」

気象庁は16日、群馬、長野県境の浅間山で約6年ぶりに噴火が起きた模様だと発表した。だが、噴火に伴う地震などはなく、地元は冷静に受け止めた。

長野県小諸市によると16日午前、登山者は18人で、うち14人の無事を確認。職員が下山者に聞いたところ「爆発音はなく噴火には気付かなかった」という。市は他の登山者の安全確認を進めている。

今月11日に噴火警戒レベルが2(火口周辺規制)に引き上げられて以降、同市は火口から約2キロの「賽(さい)の河原」に規制線を設け、山頂方面への立ち入りを制限。このため、火口近くに登山者はいなかったとみられ、両県警にけが人の情報は入っていない。

火口から北約4キロにある嬬恋村鎌原の「鬼押し出し」は1783年に起きた大噴火で流れ出た溶岩流でできた観光名所。近くにある群馬県長野原町営の「浅間火山博物館」総務支配人、湯本満さんは「駐車場のフロントガラスに灰がぽつぽつ付いていた。降灰は肉眼では見えず少ないようだ。揺れや音など体感できる変化はない」と語った。

一方、火口の西約4キロにある小諸市の高峰高原ホテルの男性従業員は「音も地響きもなく、降灰もない。お客様もチェックアウト後で混乱はなかった」と話した。

嬬恋村と長野原町は16日午前、それぞれ災害対策本部を設置した。

(毎日新聞)

浅間山が小規模噴火ですか・・・・・。

『ニッポン列島ボルケーノフェスティバル』開催ちう・・って様相を呈してきました。

火山活動と地震活動は表裏一体でございます。

火山が先か、地震が先か・・・・・。

745どなた様におかれましても、『ニッポン列島ボルケーノフェスティバル』開催ちうである事の認識だけはしっかりと持っておくべきでしょう。

火山が先か、地震が先か・・・・・。

2015年6月15日 (月)

カルガモの子、救出大作戦

2011052700474436dカルガモの親子がワタシの会社の事務所の前を歩いていたのです。

その先には道路があり、道路の両サイドは工業用の排水路でございます。

!!!!!

コレは危ない!!!!と思って見にいってみたら、案の定 子ガモが排水路の落ちていたのです。

そこから子ガモの救出大作戦が始まったのでございます。

隣の会社も巻き込んでの子ガモ救出大作戦。

子ガモ達もパニクッていて大暴れ。

30分近くかけて、4羽の子ガモを救いだし作戦終了でございます。

めでたし めでたし

*写真は参考デス

2015年6月14日 (日)

サムスン、損をする

韓国MERS:感染した男性医師 隔離されずに勤務継続

韓国の中東呼吸器症候群(MERS)感染で、保健福祉省は14日、多数の院内感染者を出したソウルのサムスンソウル病院で5月27日に感染した男性医師(37)が、隔離されずに今月10日まで勤務を続けていたと明らかにした。

同省は14日、新たに7人の感染が確認されたと発表し、感染者は145人になった。

新たな死者は出ておらず、死者数は14人。

全感染者の半数弱の71人はサムスン病院で院内感染。

同病院ルートの感染者把握と隔離の成否が今後の感染拡大を阻止できるか否かの鍵となるが、多数の人と接触後に感染が発覚する関係者が続出。

病院への批判が高まりそうだ。

(毎日新聞)

2a2e68a9天下のサムスン、何やってんだか・・・・・。

韓国の若人の憧れの就職先『サムスン』。

そのサムスンがこの有り様ですわ。

まだまだ韓国でのMERSの感染増加は続きそうですな。

せっかくパラダイスで大勝はしなくても、ほとんど負けない(少々の勝ちで終われる)方法を見つけ出したのに、しばらくソウルに行けないじゃないかよぉ~

パンデミック宣言なんて事にだけはならないでほしいですわ。

それ以上に、日本に感染者が出ないことを祈りたいですわ。

そろそろ日本政府も渡航の自粛宣言をするべきやろ。

もう遅いと思いますがね・・・・・。

2015年6月13日 (土)

ありがたい友人達

Img_6310悪友の一人がプレゼントしてくれたのです。

履き心地のよさそうなサンダルでございます。

ありがたい事でございます。

あえて値札をつけております。猛爆!!

2015年6月12日 (金)

原発事故処理に目標なんて無意味な事だ

プール燃料取り出し遅れ=最大3年、福島第1―廃炉工程見直し・政府

政府は12日、東京電力福島第1原発の廃炉作業について関係閣僚会議を開き、1~3号機の使用済み燃料プールに保管されている核燃料の取り出し開始時期を、最大で3年遅らせることを決めた。

福島原発事故の廃炉工程表で、使用済み燃料の取り出し開始時期を遅らせるのは初めて。

廃炉完了まで30~40年とする従来の目標は維持する。

これまで2015年度上半期としていた3号機プールの燃料取り出し開始は17年度に、17年度下半期だった1、2号機プールの燃料取り出し開始は20年度に遅らせる。

水素爆発で原子炉建屋が大破した3号機は、プールに落ちた燃料交換機などのがれき撤去が難航。

放射線量も想定通りに下がらず、15年度上半期の取り出し開始は事実上不可能になっていた。

1号機も建屋カバーの解体に伴う放射性物質の飛散防止対策に時間がかかっている上、作業に使うクレーンの不具合などトラブルが発生。

大幅な遅れは避けられない見通しになっていた。

2号機は使用済み燃料の取り出し計画が確定していない。

1~3号機の原子炉内部で溶け落ちた燃料(デブリ)の取り出し開始時期は、最も早い場合で21年中とする目標を維持した。

政府と東電は13年6月、1、2号機のデブリ取り出し開始時期を1年半早めて20年度上半期とする計画を示していたが、今回の見直しでは触れていない。

(時事通信)

政府や東電が掲げた「原発事故処理計画」なんて、これほど無意味なものはないよね。

どうせインチキ計画なんだから、事故処理には一千年かかるとか言っとけよ。

Samviewrs2

2015年6月11日 (木)

AIIB参加国の皆さま、ご愁傷様でござい〼

AIIB、中国が事実上の拒否権確保=定款交渉で合意し6月末に署名へ―中国メディア

2015年6月9日、鳳凰国際iMarketsによると、中国が主導するアジアインフラ開発銀行(AIIB)は、57の参加国が定款の作成について一致し、6月末にも署名式が行われる。

本部は北京に置かれ、中国が事実上の拒否権を持つとみられている。

参考消息が伝えた。

中国の出資比率は約30%で、インドがそれに次ぐ約8%となる。

意思決定には75%の絶対多数が必要だが、中国が事実上の拒否権を確保した形になった。

5月20日から22日にかけて、57の参加国はシンガポールで会議を開催し、定款の作成をめぐる交渉を行い、6月末に署名式典が開催される運びとなった。

AIIBでの投票権は、参加国の出資額、経済規模などの複雑な要因によって分配される。

アジアの諸国の持つ投票権は75%以上になるとみられており、他の国際組織に比べ、比較的規模の小さいアジア諸国の発言権が大きくなると言われている。基本投票権のほか、600票分が創設メンバー国で分配される。

中国は25%~30%の投票権を持ち、実質的な拒否権を確保することとなった

(Record China)

5ccb7796阿呆クンすまん麻生クン、これだけはイイ仕事したと褒めてつかわそうではあ~りませんか!

AIIB参加国の皆様におかれましては、本当にお気の毒な、ご愁傷様な話でございます。

要するに、中国がやりたい事しかやらないって事でしょう。

中国の利(理)にかなわない事はやりません。

中国が儲からない事はやりません。って事になりますまいか?

参加国の皆様には、ホントお気の毒で涙が出そうですわ。(出ないけど・笑)

「先義而後利者栄」の精神を忘れた国々の話でございますかな。

Ncm_0009

2015年6月10日 (水)

ニッポンのホテルが足りない!!

<観光白書>ホテル足りない! 外国人の宿泊者3年で2倍超

政府は9日、2015年版の観光白書を発表した。訪日外国人の宿泊者数が最近3年間で2.4倍に増え、人口減少による日本人宿泊客の伸び悩みを補っていることが明らかになった。都市部ではホテルの稼働率が高まり、一部でホテル不足も顕在化。せっかくの外国人需要を取り込むうえで制約になりかねず、ホテル各社は改築や改装など対応を急いでいる。

14年の訪日外国人は前年比29.4%増の1341万人。円安や訪日ビザの条件緩和が後押しし、過去最高となった。同年の国内の延べ宿泊者数は前年比1.4%増の4億7232万人。日本人は1.1%減ったが、33.7%増えた外国人が全体を押し上げた。外国人宿泊者数は11年の1840万人から14年は4482万人と2.4倍に急増した。

外国人が多く訪れる大都市部を中心に、客室の稼働率も上昇している。東京都の稼働率は11年の68.0%が14年には81.5%に、大阪府は68.2%が81.4%になり、全国でも過去最高の58.4%を記録した。

全国で41ホテルを運営するプリンスホテルでは、総宿泊者数が13年の470万人から14年は468万人に減少。しかし、外国人に限ると70万人から87万人へ24.2%増えた。国籍別では台湾、中国、韓国が1~3位を占めている。

**後略**

(毎日新聞)

本当にビジネスとしてホテルを利用する者にとっては、ホテルの部屋不足ってのは大問題なんですよね。

ビジネスで1か月以上も前から、予定を入れて部屋を予約ってのも難しいし・・・・・。

中国が連休の時に、ちょうど幕張(東京ディズニーランドの近く)で泊りでの仕事が入ったんですよ。

東京ディズニーランド周辺を中心に湾岸エリア、すべて満室。泣

宿泊アリアを広げていったら、千葉県柏市あたりまで来ないと宿泊できる部屋がないのですよ。

なので、諦めて日帰りで2回幕張まで行きましたがな。号泣!

それに加え、地方での海外観光客の増加も目立ちますね。

北陸の富山市、中国人観光客がすごく多い。

11夕食バイキング、朝食バイキングの時は、彼らと時間帯が一緒になってしまうと「戦争状態」。猛爆!

まさに「食い物の取り合い」状態!

チェックイン時、ホテルのフロントも「夕食の〇時頃と朝食の〇時頃は、団体様の食事で混み合いますので、お時間を避けていただけるとありがたいです。」だってよ。

ゆっくりとANAクラウンプラザホテル富山って訳にもいかんのですわ。

海外観光客が増えることは、良い事ではありますが、困ったモンでございます。

2015年6月 9日 (火)

茨城県南Ⅿ4.7発生

茨城県南部震源の地震、栃木県真岡市で震度4

Chazo5fuaaaobz49日午前5時44分頃、茨城県南部を震源とする地震があり、栃木県真岡市で震度4を観測した。

気象庁によると、震源の深さは約50キロ、マグニチュードは4・7と推定される。

この地震による津波の心配はないという。

(読売新聞)

昨夜、関東周辺で何か起きそうな胸騒ぎがありました。

後出しじゃんけんなので、この話はやめておきます。

ワタシ的には、これだけじゃぁ~ないだろう・・・ってのが率直な感想なんですよね。

浅間山に異変が起きるとか、茨城県沖周辺で大きめの地震が起きるとか、茨城県南でⅯ5オーバーの地震が起きるとか・・・・・・。

そういった体感を感じてるんですわ。

ワタシの身近な周辺(北関東)で何か起きそうな気配を感じております。

8e723210

2015年6月 8日 (月)

とうとうキタんじゃなぁないか?

「慢性疲労症候群」で日中の大半寝たきりが3割

 原因不明の激しい疲労などが長期間続く「慢性疲労症候群」で、日中の大半を寝たきりで過ごす重症患者が3割に上ることが、厚生労働省の実態調査で初めて分かった。

 同省は近く、調査結果を都道府県などに通知し、病気への理解につなげたい考えだ。

 同症候群の患者数は推計で24万~38万人。調査は、聖マリアンナ医科大の遊道和雄教授に委託し、患者251人を対象に行った。

 その結果、身の回りのことができず一日中寝たきりか、ある程度はできるが日中の半分以上は寝たきり、という重症患者が30%いた。掃除や買い物などの家事をした後、症状が悪化する人は94%、寝込んでしまうケースも70%に達した。

 90%近くの人が、家事などの後に、「回復に24時間以上かかる身体的衰弱や激しい

倦怠

けんたい

感」「睡眠障害」の症状を訴えた。「集中力低下」(78%)、「光や音に対する過敏症」(71%)、強い疲労やめまいなどを伴う「起立不耐性」(64%)といった回答も目立った。

(読売新聞)

実際ワタシの周り(茨城県桜川市在住)でも、不定愁訴を訴える人が多い気がするんですよね。

ワタシ自身も、昼食後、昼寝を30分くらいしないと、午後の体のだるさが半端ないのデス。

コレってタダの怠け癖か?笑

46ccda3as冗談はさておき、とうとうキタんだと思いますよ。

今時の流通、日本全国に明日にでも生鮮食品が届く時代です。

加工食品しかり。

なんで世界の国々の一部が、日本の生鮮食品を中心に輸入禁止にしているかって事ですよ。

ワタシ達のような、日本に住まう一般ピープルは、海外に移住する事もできません。

以前にもコメントしたけど、「腹をくくって生きる」しか道はないのデス。

だからこそワタシは、余命少ないであろうワタシの人生を、「暴走老人化計画」を推し進める事にしたのでございますよ。

1b52708cs上記のようなニュースの、こういった症例は、これからますます増加の傾向をたどると思われ・・・・・・・。

2015年6月 6日 (土)

(・∀・)ニヤニヤ 円安 円安 円安

13年ぶり円安「1ドル130円」視野 米雇用統計でドル買い

 5日のニューヨーク外国為替市場で円安ドル高が進み、一時2002年6月中旬以来、約13年ぶりの円安ドル高水準となる1ドル=125円86銭をつけた。5月の米雇用統計が予想を上回る内容で、利上げ時期が前倒しされるとの見方から円売りドル買いが進んだ。

 市場関係者からは「数カ月以内に1ドル=130円近くまで円安ドル高が進むのではないか」(証券会社のアナリスト)との声も出ている。

 午後5時現在、前日比1円27銭円安ドル高の1ドル=125円59~69銭をつけた。

 一方、ニューヨーク株式市場では、利上げが近いと意識されたことで売りが先行し、ダウ工業株30種平均は続落し、前日比56・12ドル安の1万7849・46ドルと約1カ月ぶりの安値で取引を終えた。

(ZAKZAK)

円安が進んでおりますなぁ~

125円86銭までつけましたか。

イ~ネ!!

ワタシの業界の事情だけで言えば、ワタシが生業とする純国産墓石製造卸業の最大の商売敵は中国製墓石なんですよね。

中国墓石の輸入は、基本ドル決済で行う取引でございます。

7dbdb370なので、ワタシの会社ような国内墓石製造卸会社にとっては、モロ『円安=中国墓石価格の値上がり』なんですよ。

少々の墓石作製にかかる消耗材料(砥石やダイヤモンド工具)が値上がりがあっても、それ以上に円安効果が大きければ桶~なんですよ。

そこにきて、中国作成墓石の製品が極端に悪いのです。

中国より墓石の輸入が始まった、約20年前の中国作成墓石の時よりも現在のほうが酷い製品状態です。

そういった事もあって、ワタシ的には円安大歓迎なのでございます。

業界話が別としても、今回の円安傾向は、この先2年~3年続くと思いますな。

世界の状態によっては、一時の円高や株の暴落に近い事もあるでしょう。

その時にうろたえず、年単位でチャートを見ていれば円安株高傾向は間違いないところでしょうな。

ワタシは135円まで松。

Img_795341_22826816_0


2015年6月 5日 (金)

ポルシェパラノイアでござい〼

Img_600125とあるご縁があって、走行距離1万キロの極上車を入手したのデス。

オプションたっぷりの991カレラでござい〼。

1枚目の写真が、前オーナーの時の写真になります。

じつはワタシ、空冷の頃のパラノイア(熱狂的信者)でありまして、カエル顔のポルシェ命で、周りからは「ポルシェパラノイア」と言われていた時期もあったのでござい〼。

そういったワタシが、前オーナーの車両では満足できない所が多々ありまして・・・・・。

Img_619225こうしたんですわ。

中央のポルシェマークをカラータイプにして、ボルトをシルバーからブラックに変えて、ブレーキキャリパーを赤に染めました。

これぞポルシェパラノイア!!!の車両でござい〼。笑

それだけで、車両全体の精悍さが格段に増すのでござい〼。

この歳になっても、そういった癖は直らないようでござい〼。

僧侶の世界には「僧侶」「拝金坊主」「エロ坊主」といろいろな種類があるんだな

徳島の僧侶の男を殺人容疑で逮捕 松山の女性殺害

松山市のアパートで昨年12月、住人の女性(当時37)が刺殺された事件で、愛媛県警は4日夜、浄土真宗本願寺派の僧侶、来見佳典(くるみよしのり)容疑者(29)=徳島市八万町千鳥=を殺人容疑で逮捕し、発表した。

「間違いありません」と容疑を認めているという。

捜査1課によると、来見容疑者は昨年12月16日午後4時半~午後8時半ごろ、松山市千舟(ちふね)町1丁目のアパート3階の一室で、黒田美貴(みき)さんの首を刃物で刺し、殺害した疑いがある。

黒田さんは仕事で徳島へ出向くことがあり、来見容疑者と顔見知りだったという。

来見容疑者は事件当日、車で徳島から松山へ向かい、殺害後に徳島へ戻ったと説明しているという。

その夜、黒田さんが自室居間で血を流して倒れているのを訪れた知人男性が見つけた。

凶器や黒田さんの携帯電話がなく、県警は交友関係を中心に捜査していた。

(朝日新聞デジタル)

ワタシのの職業柄、僧侶との出会いはたくさんあるのでございます。

はっきり申し上げましょう。

まともな僧侶は、ごく一握りでございます。

僧侶、こういった奴等を僧侶なんて申しますまい。

坊主と呼ばせていただきましょう。

坊主の特徴は、まずは『拝金』&『女』でございましょう。

こういった傾向にさせたのも、一部の墓石小売店にも問題があるんですがね・・・・・。

ワタシの知人の墓石小売店の社長は、お寺さん(坊主)に近づきたくて、まずは安い中国石材のモノ(例えば小さな観音様など)を寄進するのです。

そうして、つながりが出来たら「中国の石材産地を見に行きませんか?」と中国旅行のお誘いをするのです。

坊さんも「ロハで行けるなら・・・」と、法事のない日程で予定を組んで行くのでございます。

中国に行ったら、現地の石材店巡りは、ほんの1時間。

42あとは、五つ星ホテルに泊めて、昼食・夕食は豪華な飲茶や海鮮三昧。

そして若い娘のいるマッサージ店へ・・・・・(コレはちゃんとしたところ)

その後は、「先生(坊さんの事ね)、カラオケに歌を唄いに行きませんか?」と誘ってカラオケ店へ。

そこには数百人の若いホステスがいるのデス。

部屋に通されたカラオケルームに、ホステスが10人単位くらいで腰に番号札を付けてやってくるのです。

「先生、気に入った娘を選んでください・・・・・。」

34気に行った娘がいなければ、次の10人。

それでもいなければ、また次の10人。

いくらでも後から後から来るのでございます。

坊さんが気に行った娘を指名すれば、隣にやってきてエスコートしてくれるわけです。

そして、カラオケの宴が終われば、その娘を連れて自分のホテルの部屋に戻る訳です。

石材小売店の知人曰く。

「坊さんを「先生」「先生」と言っておだてて、中国に連れていって、女を抱かせりゃぁ~その寺はこっちのモンだよ」だって。

それが、この15年前くらいからの現実なんですよ。

先日、その坊さんが導主の葬儀に参列した事があったんですが、葬儀社の人が「合掌をもってお迎えください・・・・」とか言うんですよね。

ワタシ合掌しませんでしたから!!

Image20120320115409元は真面目な僧侶だったようですが、その知人のおかげで、立派な拝金エロ坊主に成り果ててしまいました。

合掌に値する僧侶でなくなってしまいました。

そんな感じで、残念な坊さんは数多と存在する訳ですよ。

ワタシは、こういった、なまくら拝金エロ坊主が嫌で、比叡山飯室谷の酒井雄哉大阿闍梨にたどり着いたんですけどね・・・・・・。

*お断り*

真面目な僧侶も沢山いる事は書き添えておきます。

2015年6月 3日 (水)

中国の大型客船転覆事故に思ふ

400人超、生存困難か=徹夜で救援活動―中国客船転覆

【監利(中国湖北省)時事】

乗客乗員456人を乗せた大型客船「東方之星」が中国湖北省荊州市監利県の長江で転覆した事故で、中国当局は3日朝にかけ、徹夜で救助活動を続けた。

事故から30時間以上が経過したが、悪天候に加え、巨大な長江の速い流れと濁った水が影響して捜索は難航。

435人は行方不明のままで、大半の生存は困難との見方が強まっている。

中国メディアによると、これまでに14人の生存と7人の死亡を確認。

現場で指揮を執る李克強首相は2日夜、「一分一秒を争い、一刻も休むな」と指示を出した。

2日夜に記者会見した楊伝堂・交通運輸相は「少しでも望みがあれば、100%全力で努力する」と強調した。

中国政府は、多くの乗客らは下流に流された可能性が高いとみて、遺体引き揚げなどのための500トン級の大型船を配備したほか、110隻以上の船舶が捜索に当たっている。

海軍は135人のダイバーを投入し、これまで下流150キロにまで広げた捜索範囲をさらに220キロ下流まで拡大する方針だ。

一方、人民解放軍は軍兵士と武装警察計4600人以上を投入し、救助活動を展開している。

公安省は遺体の身元確認に備え、DNA鑑定の専門家ら9人を派遣した。

救助された後に拘束された船長らは「急な竜巻に遭った」と説明。

現場では15〜20分間竜巻が起こり、客船は1分ほどで転覆したとの見方も出ているが、船長の操縦や客船の安全性に問題がなかったかなども調べている。

国営中央テレビは3日、「(震災直後に生死を分ける)『72時間』は水上ではさらに短くなる」と指摘するなど情勢は厳しさを増している。(了)

今回の水難事故で、お亡くなりになったであろう方々のご冥福をお祈りいたします。

合掌

********************

ワタシ的には、こういった事になるであろうことは、予想していましたけどね。

以前にあった高速列車の脱線事故。

生存者の確認もそこそこに車両を埋めてしましました。

現在の遭難者救助も、ある意味当局のパフォーマンス的要素も多々あるような気がしてなりません。

今後、賠償責任問題が大きな話題となってくるのでしょうね。

208_811234c568d3b65d7fad5ff97e9c851あの国は、道路に事故で血だらけになって倒れている幼女を見て見ぬふりをして通り過ぎて行く。

老人が階段を踏み外して転げ落ちて苦しんでいても、人が集まってみてるだけ。

残念ながら、そんな人達の多い国家でございます。

仮に助けでも助けのを手を差し伸べたら、「アンタにやられた!」と言われて、賠償責任を求めるなんて事がざらに多い国家ですからねぇ~

50コレ、みな『拝金主義』が生んだ弊害でございますな。

国家の中枢から人民の末端まで、『拝金』『拝金』『拝金』でございます。

そりゃぁ~誰だって生きていくには金銭が必要ですよ。

しかし、『拝金』は程々がよろしいな。

2015年6月 2日 (火)

一人でも多くの方々が助かるように祈る

440人以上乗せた客船沈没=長江で竜巻、20人救出―中国湖北省

【北京時事】

新華社電によると、湖北省荊州市を流れる長江で1日午後9時半(日本時間同10時半)ごろ、乗客船員ら440人以上を乗せた客船が竜巻にあおられ沈没した。

中国中央テレビによれば、船長と機関長ら20人以上が救出された。

当局は10隻以上の船を現場近くに投入し、懸命の救出作業を続けているが、現場は暴風雨となっており、作業は困難を極めている。

客船は重慶市の企業が運航する船長76.5メートルの豪華客船「東方之星」。

江蘇省南京市から重慶市に向かっていた。

事故当時、国内からの旅行客397人のほか、船員42人と旅行会社職員5人が船内にいた。

救出された船長らによると、航行中に竜巻に遭い、瞬く間に沈没した。死傷者や行方不明者の数などは分かっていない。

湖北省に近い知人がQQで暴風雨がやってきていると動画を送ってきましたが、ここまでひどかったとは・・・・・。

動画でも車のワイパーを最速にしても前が見づらい感じに映っていました。

086_2ワタシのスタンスは「国家体制憎んでも、人は憎まず」でございます。

一人でも多くの中国一般ピープルの命が救われることを祈りますよ。

あのような暴風雨時に、船を運航する会社の体制に問題もありそうな感じがしますな。

そこに見え隠れするのは「拝金」でございます。

残念でございますな。

2015年6月 1日 (月)

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 都心で震度6がきたら・・・・・

<小笠原沖地震>エレベーター停止1.3万台 首都対策急務

 30日夜に小笠原諸島西方沖で発生し、関東地方1都6県で最大震度5強〜4を観測した巨大地震で、高層ビルやマンションで停止したエレベーターは関東を中心に少なくとも約1万3000台に上ったことが、各管理会社のまとめで分かった。

**中略**

 大手エレベーター管理5社のうち、三菱電機ビルテクノサービスは約7000台、日立ビルシステムは約6000台の停止を確認。フジテックも停止を確認しており、さらに増えるとみられる。三菱などによると、各社で定める震度5弱〜3程度の基準を超えた揺れを感知すると最寄り階で止まる管制装置が作動した。国土交通省によると、閉じ込めは関東で8件だった。

**中略**

 首都直下地震(マグニチュード7級)の国の被害想定では、停止台数は約3万台に上る。だが同地震でのエレベーター対策は、今年3月に決定した緊急対策推進基本計画で「安全対策を進める必要がある」とした程度だ。政府関係者は「火災や重病者の発生など緊急事態を除き、高層階で取り残された人々の安全確保は施設管理者の責務とするのが基本的な考えだ」と説明するが、帰宅困難者については民間団体などと対策会議を設置しており、エレベーターとは温度差がある。

◇関西でも同じ事態予想

 高層ビルが多い関西の都心でも強い地震の際には同じ事態が予想される。

 30日は大阪市内も最大で震度2を観測。あべのハルカス(60階、同市阿倍野区)では最上部の展望台用エレベーター2台が止まった。広報によると、閉じ込められた人はおらず、展望台の客は36階まで階段で下り、別のエレベーターを使った。大阪府咲洲(さきしま)庁舎(55階、同市住之江区)でも展望台の上りエレベーターが停止したという。

(毎日新聞)

東京や名古屋や大阪などが震源でⅯ7級の大地震(震度6弱~震度7レベル)が起きたら・・・・・。

8367ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

もうアカンのでしょうな。

今回の震度4(一部震度5強)レベルでこの有り様です。

震源が東京などの建物や人口密集地だったら・・・オワタ。

最新の建物でさえエレベーターが停止した時の管理状況がこんな感じです。

26中小雑居ビル(例えば10階建てとか20階建てとか・・・)においては、大地震が起きてエレベーターが止まって管理会社が来るのに、3日とか5日とかかかるんとちゃうの?

大地震級だったっら、エレベーター停止数が数千件とかになってしまうでしょう。

ヘタしたら1週間なんて事も考えられそうですよね。

Img_2日本中どこでも、もちろん大都会でも大震災は必ずやってきます。

その時、己(自分)が何処にいたかで生死を分ける事になってしまうのでしょうね。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »