« 中国の大型客船転覆事故に思ふ | トップページ | ポルシェパラノイアでござい〼 »

2015年6月 5日 (金)

僧侶の世界には「僧侶」「拝金坊主」「エロ坊主」といろいろな種類があるんだな

徳島の僧侶の男を殺人容疑で逮捕 松山の女性殺害

松山市のアパートで昨年12月、住人の女性(当時37)が刺殺された事件で、愛媛県警は4日夜、浄土真宗本願寺派の僧侶、来見佳典(くるみよしのり)容疑者(29)=徳島市八万町千鳥=を殺人容疑で逮捕し、発表した。

「間違いありません」と容疑を認めているという。

捜査1課によると、来見容疑者は昨年12月16日午後4時半~午後8時半ごろ、松山市千舟(ちふね)町1丁目のアパート3階の一室で、黒田美貴(みき)さんの首を刃物で刺し、殺害した疑いがある。

黒田さんは仕事で徳島へ出向くことがあり、来見容疑者と顔見知りだったという。

来見容疑者は事件当日、車で徳島から松山へ向かい、殺害後に徳島へ戻ったと説明しているという。

その夜、黒田さんが自室居間で血を流して倒れているのを訪れた知人男性が見つけた。

凶器や黒田さんの携帯電話がなく、県警は交友関係を中心に捜査していた。

(朝日新聞デジタル)

ワタシのの職業柄、僧侶との出会いはたくさんあるのでございます。

はっきり申し上げましょう。

まともな僧侶は、ごく一握りでございます。

僧侶、こういった奴等を僧侶なんて申しますまい。

坊主と呼ばせていただきましょう。

坊主の特徴は、まずは『拝金』&『女』でございましょう。

こういった傾向にさせたのも、一部の墓石小売店にも問題があるんですがね・・・・・。

ワタシの知人の墓石小売店の社長は、お寺さん(坊主)に近づきたくて、まずは安い中国石材のモノ(例えば小さな観音様など)を寄進するのです。

そうして、つながりが出来たら「中国の石材産地を見に行きませんか?」と中国旅行のお誘いをするのです。

坊さんも「ロハで行けるなら・・・」と、法事のない日程で予定を組んで行くのでございます。

中国に行ったら、現地の石材店巡りは、ほんの1時間。

42あとは、五つ星ホテルに泊めて、昼食・夕食は豪華な飲茶や海鮮三昧。

そして若い娘のいるマッサージ店へ・・・・・(コレはちゃんとしたところ)

その後は、「先生(坊さんの事ね)、カラオケに歌を唄いに行きませんか?」と誘ってカラオケ店へ。

そこには数百人の若いホステスがいるのデス。

部屋に通されたカラオケルームに、ホステスが10人単位くらいで腰に番号札を付けてやってくるのです。

「先生、気に入った娘を選んでください・・・・・。」

34気に行った娘がいなければ、次の10人。

それでもいなければ、また次の10人。

いくらでも後から後から来るのでございます。

坊さんが気に行った娘を指名すれば、隣にやってきてエスコートしてくれるわけです。

そして、カラオケの宴が終われば、その娘を連れて自分のホテルの部屋に戻る訳です。

石材小売店の知人曰く。

「坊さんを「先生」「先生」と言っておだてて、中国に連れていって、女を抱かせりゃぁ~その寺はこっちのモンだよ」だって。

それが、この15年前くらいからの現実なんですよ。

先日、その坊さんが導主の葬儀に参列した事があったんですが、葬儀社の人が「合掌をもってお迎えください・・・・」とか言うんですよね。

ワタシ合掌しませんでしたから!!

Image20120320115409元は真面目な僧侶だったようですが、その知人のおかげで、立派な拝金エロ坊主に成り果ててしまいました。

合掌に値する僧侶でなくなってしまいました。

そんな感じで、残念な坊さんは数多と存在する訳ですよ。

ワタシは、こういった、なまくら拝金エロ坊主が嫌で、比叡山飯室谷の酒井雄哉大阿闍梨にたどり着いたんですけどね・・・・・・。

*お断り*

真面目な僧侶も沢山いる事は書き添えておきます。

« 中国の大型客船転覆事故に思ふ | トップページ | ポルシェパラノイアでござい〼 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

今や酒池肉林づけになっている坊さん方は、 色(女人)即是食うなどと唱えてへっちゃらな顔しているんでしょうね。

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ!

>>色(女人)即是食う

今度、坊さんに書いて渡してあげたい気分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/61697242

この記事へのトラックバック一覧です: 僧侶の世界には「僧侶」「拝金坊主」「エロ坊主」といろいろな種類があるんだな:

« 中国の大型客船転覆事故に思ふ | トップページ | ポルシェパラノイアでござい〼 »