« ポルシェパラノイアでござい〼 | トップページ | とうとうキタんじゃなぁないか? »

2015年6月 6日 (土)

(・∀・)ニヤニヤ 円安 円安 円安

13年ぶり円安「1ドル130円」視野 米雇用統計でドル買い

 5日のニューヨーク外国為替市場で円安ドル高が進み、一時2002年6月中旬以来、約13年ぶりの円安ドル高水準となる1ドル=125円86銭をつけた。5月の米雇用統計が予想を上回る内容で、利上げ時期が前倒しされるとの見方から円売りドル買いが進んだ。

 市場関係者からは「数カ月以内に1ドル=130円近くまで円安ドル高が進むのではないか」(証券会社のアナリスト)との声も出ている。

 午後5時現在、前日比1円27銭円安ドル高の1ドル=125円59~69銭をつけた。

 一方、ニューヨーク株式市場では、利上げが近いと意識されたことで売りが先行し、ダウ工業株30種平均は続落し、前日比56・12ドル安の1万7849・46ドルと約1カ月ぶりの安値で取引を終えた。

(ZAKZAK)

円安が進んでおりますなぁ~

125円86銭までつけましたか。

イ~ネ!!

ワタシの業界の事情だけで言えば、ワタシが生業とする純国産墓石製造卸業の最大の商売敵は中国製墓石なんですよね。

中国墓石の輸入は、基本ドル決済で行う取引でございます。

7dbdb370なので、ワタシの会社ような国内墓石製造卸会社にとっては、モロ『円安=中国墓石価格の値上がり』なんですよ。

少々の墓石作製にかかる消耗材料(砥石やダイヤモンド工具)が値上がりがあっても、それ以上に円安効果が大きければ桶~なんですよ。

そこにきて、中国作成墓石の製品が極端に悪いのです。

中国より墓石の輸入が始まった、約20年前の中国作成墓石の時よりも現在のほうが酷い製品状態です。

そういった事もあって、ワタシ的には円安大歓迎なのでございます。

業界話が別としても、今回の円安傾向は、この先2年~3年続くと思いますな。

世界の状態によっては、一時の円高や株の暴落に近い事もあるでしょう。

その時にうろたえず、年単位でチャートを見ていれば円安株高傾向は間違いないところでしょうな。

ワタシは135円まで松。

Img_795341_22826816_0


« ポルシェパラノイアでござい〼 | トップページ | とうとうキタんじゃなぁないか? »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/61704632

この記事へのトラックバック一覧です: (・∀・)ニヤニヤ 円安 円安 円安:

« ポルシェパラノイアでござい〼 | トップページ | とうとうキタんじゃなぁないか? »