« ありがたい友人達 | トップページ | カルガモの子、救出大作戦 »

2015年6月14日 (日)

サムスン、損をする

韓国MERS:感染した男性医師 隔離されずに勤務継続

韓国の中東呼吸器症候群(MERS)感染で、保健福祉省は14日、多数の院内感染者を出したソウルのサムスンソウル病院で5月27日に感染した男性医師(37)が、隔離されずに今月10日まで勤務を続けていたと明らかにした。

同省は14日、新たに7人の感染が確認されたと発表し、感染者は145人になった。

新たな死者は出ておらず、死者数は14人。

全感染者の半数弱の71人はサムスン病院で院内感染。

同病院ルートの感染者把握と隔離の成否が今後の感染拡大を阻止できるか否かの鍵となるが、多数の人と接触後に感染が発覚する関係者が続出。

病院への批判が高まりそうだ。

(毎日新聞)

2a2e68a9天下のサムスン、何やってんだか・・・・・。

韓国の若人の憧れの就職先『サムスン』。

そのサムスンがこの有り様ですわ。

まだまだ韓国でのMERSの感染増加は続きそうですな。

せっかくパラダイスで大勝はしなくても、ほとんど負けない(少々の勝ちで終われる)方法を見つけ出したのに、しばらくソウルに行けないじゃないかよぉ~

パンデミック宣言なんて事にだけはならないでほしいですわ。

それ以上に、日本に感染者が出ないことを祈りたいですわ。

そろそろ日本政府も渡航の自粛宣言をするべきやろ。

もう遅いと思いますがね・・・・・。

« ありがたい友人達 | トップページ | カルガモの子、救出大作戦 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

しばらくの間、ま~ず韓国への行き来は、中断してほしいです。

>逃げられない日本人 さま

韓国行は、韓国政府が「安全宣言」を出してから、三ヶ月後くらいになったら行こうかと友人と話をしております。

韓国の「安全宣言」なんてあてにならないと思いますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/61742760

この記事へのトラックバック一覧です: サムスン、損をする:

« ありがたい友人達 | トップページ | カルガモの子、救出大作戦 »