« 本当にバ韓国やなww | トップページ | 『誤魔化し技術№1』の中国だもの・・・・・ »

2015年6月17日 (水)

ニッポンを愛せよ

文科相要請に「現状変えず」多数

 下村博文文部科学相が16日、国立大学長に入学式などで国旗掲揚と国歌斉唱を実施するよう要請した。「現状を変えない」など、冷静に受け止める学長が多かった一方、「学内が混乱する可能性がある」と心配する声も上がった。

 「国の要請に従う必要はない」と話すのは、滋賀大の佐和隆光学長。滋賀大では国旗は掲揚しているが、国歌は斉唱していない。国立大の運営に税金が使われていることを理由に「実施すべきだ」とした安倍晋三首相に対し、「われわれは納税者に対して教育、研究で貢献することが責務だ」と批判した。

(共同通信)

国旗掲揚や国歌斉唱ができないモンが、国立の学長やってんじゃぁねえよ!

ワタシは国家も行政も国家機関も批判はします。

しか~し!

88c07454sニッポンの国旗や国歌は認めてますからぁ~

ワタシ達は、ニッポンに生まれ育ったラッキーな人間なんですよ。

それをありがたい事と、まず思いなさい!

そして国旗や国歌を愛しなさい!!

それがワタシ個人の持論でございます。

*異論は多々あるでしょうが、コレは個人的なブログであり、個々の批判は受けませんのであしからず。今回のコメントで嫌な思いを感じたら、次回からの閲覧はご遠慮くださいませ。

« 本当にバ韓国やなww | トップページ | 『誤魔化し技術№1』の中国だもの・・・・・ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

私は日本の国旗の図柄が世界で一番好きです。スカッとしていてシンプルでとてもいいと感じています。

君が代もメロディーは格調高く、イギリス国家に引けをとりません。

歌詞は難解で長い天皇中心の日本の歴史遺産のような感じを受けます。

天皇賛美が根底にあるからといって、歴史遺産に蓋をするのは、どうかと思います。

世界見渡せど日本の国歌ほど格調高い歴史を感じる国歌はありません。

今の時代君が代を歌ったからといって、天皇崇拝に洗脳されることはありません。

立派な国歌ですので厳かな雰囲気で歌いついでいただきたいものです。

私は右翼とは無縁です。

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ!

「国旗と国歌」くらい、そこに生まれた者として認める事くらい普通の事でしょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/61754161

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポンを愛せよ:

« 本当にバ韓国やなww | トップページ | 『誤魔化し技術№1』の中国だもの・・・・・ »