« 中国に行く意味がなくなった | トップページ | ワタシが総理大臣になってやる・・・ »

2015年6月26日 (金)

自民党→自滅党にまっしぐらか?

「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」 自民勉強会

安倍政権と考え方が近い文化人を通し、発信力の強化を目指そうと、安倍晋三首相に近い若手議員が立ち上げた勉強会「文化芸術懇話会」(代表=木原稔・党青年局長)の初会合が25日、自民党本部であった。

出席議員からは、広告を出す企業やテレビ番組のスポンサーに働きかけて、メディア規制をすべきだとの声が上がった。

出席者によると、議員からは「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番。経団連に働きかけて欲しい」

「悪影響を与えている番組を発表し、そのスポンサーを列挙すればいい」など、政権に批判的な報道を規制すべきだという意見が出た。

初会合には37人が参加した。

官邸からは加藤勝信官房副長官が出席し、講師役に首相と親しい作家の百田尚樹氏が招かれた。

同会は作家の大江健三郎氏が呼びかけ人に名を連ねる「九条の会」などリベラル派に対抗するのが狙い。

憲法改正の国民投票まで活動を続けたい考えだという。

(朝日新聞)

379自民党の若手の一部にもクズ議員がいるようですな。

マスコミ操作を真剣に考えるなんて・・・・・。

今回の政権をとった時の初期的思考回路が、大勝した事によって麻痺してしまったようですね。

民主党が政権をとった時のようにね。

政権とればこっちのもんで、やりたい放題。

5b16a3bfs国政選挙に当選するまでが、主権在民。

当選してしまえば、国民の為になんて言ってた事は全て大ウソ。

そろそろ自民党も限界でございますかな。

自民党→自滅党になる日も近いのかもしれませんね。

その日が来る前に、手仕舞い手仕舞い。

« 中国に行く意味がなくなった | トップページ | ワタシが総理大臣になってやる・・・ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

そろそろ下降気味の気配ですね…。

>逃げられない日本人 さま

アベノミクスの限界が早く来そうな気配を感じております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/61795725

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党→自滅党にまっしぐらか?:

« 中国に行く意味がなくなった | トップページ | ワタシが総理大臣になってやる・・・ »