« とうとうキタんじゃなぁないか? | トップページ | ニッポンのホテルが足りない!! »

2015年6月 9日 (火)

茨城県南Ⅿ4.7発生

茨城県南部震源の地震、栃木県真岡市で震度4

Chazo5fuaaaobz49日午前5時44分頃、茨城県南部を震源とする地震があり、栃木県真岡市で震度4を観測した。

気象庁によると、震源の深さは約50キロ、マグニチュードは4・7と推定される。

この地震による津波の心配はないという。

(読売新聞)

昨夜、関東周辺で何か起きそうな胸騒ぎがありました。

後出しじゃんけんなので、この話はやめておきます。

ワタシ的には、これだけじゃぁ~ないだろう・・・ってのが率直な感想なんですよね。

浅間山に異変が起きるとか、茨城県沖周辺で大きめの地震が起きるとか、茨城県南でⅯ5オーバーの地震が起きるとか・・・・・・。

そういった体感を感じてるんですわ。

ワタシの身近な周辺(北関東)で何か起きそうな気配を感じております。

8e723210

« とうとうキタんじゃなぁないか? | トップページ | ニッポンのホテルが足りない!! »

地震予知関連」カテゴリの記事

コメント

最近よく揺れますね。火山も元気いいし。

>逃げられない日本人 さま

岩手県沖が活発ですよね。

近いうちに来ますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/61716805

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城県南Ⅿ4.7発生:

« とうとうキタんじゃなぁないか? | トップページ | ニッポンのホテルが足りない!! »