« 信用が揺らぎ始まったか??? | トップページ | 万が一の決壊の事は考えないんだろうか? »

2015年7月21日 (火)

メンタルを強く持つという事

あてはまったら要注意!メンタルが強い人は絶対にしない9つの習慣

1)他人や些細な出来事に感情を振り回される

2)いちいち物事を個人的に捉える

3)責任感が強く、ひとりで抱え込んでしまう

4)自分に厳しすぎる

5)慢性的な睡眠不足

6)どうしようもないことにエネルギーを費やす

7)過去の栄光にしがみつく、過去にとらわれる

8)将来ばかりに目を向けて、「今」に集中できていない

9)「こうあるべき」と思い込む

(TABIZINE一部抜粋)

こういった記事を見ると、ワタシってメンタル弱かったなぁ~と感じますね。

10年前くらいを考えた時、ほとんどが当てはまります。

震災鬱のような事を経験し、心療内科に通うようになってからは、けっこう自分の生き様や立ち位置ってものを考え、少しづつ変えていきました。

そうしたら、以前のような感覚が、時々フラッシュバックするような事があるのですが、ほとんど「なるようになる」とか「今を楽しんじまえ」とか「やる事はやってきたんだから、思考回路を少し軽く持とう」とか思うようになれたんですよね。

何事、ダメなときはダメで、OKな時はOKなんですよ。

個人でいくら考えても、努力しても限界ってものがあるんですよね。

086周りの協力を得ながら、自分の立ち位置を確立していくって事も大切なのかもしれませんよ。

1人で3人前の仕事は出来んのですから・・・・・。

1人で3人分の生き方は出来んのですから・・・・・。

« 信用が揺らぎ始まったか??? | トップページ | 万が一の決壊の事は考えないんだろうか? »

独り言」カテゴリの記事

コメント

悟りの境地ですね~。

>逃げられない日本人 さま

♪時に流れに身を任せ~♪
でございますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/61927331

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルを強く持つという事:

« 信用が揺らぎ始まったか??? | トップページ | 万が一の決壊の事は考えないんだろうか? »