« 大涌谷揺れる | トップページ | アリとキリギリス »

2015年7月 2日 (木)

クレイジーでいこうよ

「クレイジーな人」が成功する11のワケ。ビジネスも恋も上手くいく!?

普通の人が達成できないような、とてつもない成功をおさめる人は多くの場合、社会から変人と見なされたりします。

型にはまらない、クレイジーな人。予想もできない発想力と、持ち前の行動力で想像の斜め上をいく彼らに、憧れたことのある人もいるのではないでしょうか。

大きな成功をおさめる人は、個性の強い人が多いと思います。心の中に誰にも消せないような情熱がある人や、既成概念にとらわれない人ほど成功する可能性が高いのです。

歴史を見てもそう。人類の歴史を塗り替えてきた人たちは、クレイジーと呼ばれる人ばかりでした。アーネスト・ヘミングウェイやスティーブ・ジョブズ、アンディ・ウォーホルなど一般常識にとらわれない人ばかり。

また、理性を失ったかのような熱い気持ちは、真実の愛を見つけるためにも有効です。誰もがそれを手に入れたいと願いながらも叶わないのは、まわりの意見や常識にとらわれているからかもしれません。ここでは、クレイジーに徹することがビジネスと恋愛の成功をおさめる、11の理由を紹介します。

01.

他人の視線を気にせず

突き進める

02.

一般的な見方にとらわれず

可能性を制限しない

03.

ルールは従うのではなく

自分でつくる

04.

“できない”という言葉を

“できる”に変える

05.

負けず嫌いで

何があっても自分を信じる

06.

リスクを恐れず

挑戦できる

07.

他人の許可を得ず

自分の信念に従える

08.

内側から光り輝く個性で

まわりを魅了する

09.

逆境の中でも

誠実さを持って立ち向かえる

10.

お金では満足せず

情熱をもって生きる

11.

心の声に従い

“直感”を信じて行動する

(記事一部抜粋)

クレイジーな人たちは直感を大切にして、本能や心の声に従います。多くの人は直感を信じず、さまざまな人の意見を聞いてしまった結果、たくさんの問題を抱え成功できなくなってしまうのです。

(TABI LABO)

ワタシの経験上でも、そうとも言えるかなぁ~と思う事があるんですよね。

ワタシは国立高専出身です。

同級生の中に、毎回赤点、授業中は寝てばかり、遅刻早退当たり前、昼食はペプシコーラのみ。

当然成績は毎回最下位。

それでも何とか卒業就職(時代も良かったですからね)と相成りました。

就職後3年くらいは、『何の為にココに来たの?』と言われるありさま。

O0420041811143761250しかし、就職後3年を過ぎた頃から、何かに憑りつかれたように人が変わりまして・・・・・。

今では大きめの中堅会社の専務取締役ですわ。

世の中、学業学歴だけが全てではないんですよね。

国家中枢の官僚を見てごらんなさい。

自分の部署の利権確保の為に奔走してる輩がほとんどですからぁ~

ついでにワタシの事で言えば・・・

1)群れで行動することは大嫌い

2)人と同じ事をするのは大嫌い

3)ギャラリー(見る側)よりも、見せる側に興味アリ

4)師匠は一人

こんな感じですかな。

« 大涌谷揺れる | トップページ | アリとキリギリス »

独り言」カテゴリの記事

コメント

ポルシェで群れを駆け抜け~我が道を~止まればみんな振り向き~。

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ。


雨が続いて、好きなクルマに乗れません。泣

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/61825120

この記事へのトラックバック一覧です: クレイジーでいこうよ:

« 大涌谷揺れる | トップページ | アリとキリギリス »