« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

3万人デモ、イイ夏の思い出になったね

駅構内で悲鳴、トイレ大行列、将棋倒しの危機 国会前「10万人デモ」舞台裏でドタバタ

国会議事堂周辺で2015年8月30日、安全保障関連法案への抗議活動が行われた。主催の市民団体は「10万人参加」を号し、国会前はプラカードを掲げた人々で埋まった。また民主・共産・社民・生活と主要野党代表がそろってスピーチするなど、抗議活動は大きな山場を迎えた。

実際の人数は現時点では明らかになっていないものの、大勢の人が押し寄せた永田町。そこでは何が起こっていたか、大規模デモの舞台裏に注目した。

あまりの混雑ぶりに「何この人! コミケかよ!」

30日13時30分過ぎ。国会議事堂に近い東京メトロ・永田町駅には、ピクリとも動かない長蛇の列ができていた。

14時のデモ開始に備え、少し早めに到着したつもりの参加者たちだったが、最寄りの出口は殺到する人で、電車が停まって間もなく一杯に。

「国会議事堂方面の出口は、ただいま身動きが取れなくなっております、反対側の出口をご利用ください!」

駅員の悲鳴めいた声が響く。やむなく長いホームを歩いて、国会とは逆方向の出口に向かうが、たちまちそこもパンク状態になった。駅員は懸命に誘導を続ける。

まだ駅の構内だというのにあちこちで、プラカードやのぼりが高々と掲げられている。早くもやる気十分――というわけではなく、あまりに人が多く、そうでもしないと仲間とはぐれてしまうのだ。

「何この人! コミケかよ!」

デモの参加者ではないらしい、若い男性が悲鳴を上げた。人ごみに巻き込まれながら、「俺たちこのまま、国会まで運ばれるんじゃね?」と連れと顔を見合わす。

結局、駅から地上に出るまでだけで、20分近くがかかった。高齢の参加者たちは、すでに疲れ切った様子で座り込んで休息を取っている。

レジはガラガラ、トイレに十数人の列

永田町駅にほど近いコンビニにも、長い行列ができていた。レジの列かと思ったが、良く見ると違う。むしろレジは空いている。行列の先は、トイレだ。軽く十数人はいるだろうか。

商品棚の方を見ると、冷たいドリンク類がごっそり品切れになっている。お弁当コーナーもほぼ空っぽだ。またチョコレートなど、手軽に食べられるお菓子もよく売れている。エナジードリンク類が売れ残っているのは、意外と高い参加者の年齢層を反映しているのかもしれない。

さて、肝心の国会前である。国会前交差点から正門前までのおよそ200メートルの道路は、まさしく人、人、人で埋め尽くされていた。もっともメディアなどで注目されている若い世代は、少なくはないが多数派というわけでもない。むしろスピーチを聞いていても、「私は55年前、この国会前におりましたが......」と、「60年安保」を経験した人たちさえ珍しくはないようだ。

蒸し焼きにされるほどの熱気の中で、「戦争反対! 安倍は辞めろ!」のコールが繰り返される。

満員電車以上の混雑の中で

だが、国会に近づくにつれて、前に進む人、引き返す人、その場に留まる人が交錯し、辺りはラッシュ時の満員電車を上回るほどの混雑に陥った。まっすぐ立っているので精一杯だ。

「危ない! 将棋倒しになるぞ!」

男性が叫ぶ。その上、雨脚も強まってきた。こうなるとコールどころではない。気分が悪くなったのか、青ざめた顔の女性が、オレンジ色のベストを来た救護班に先導されて後方へと引き上げていく。だがぺしゃんこ寸前の状況でも、文句を言う人はいない。デモは続く。

開始から2時間が経った、夕方16時。ひとまずメインの抗議行動は終了し、人々は一斉に駅に流れ込んだ。地上では主催者が、「戦いはまだ続きます! 足元に気をつけて帰ってください!」と連呼する。プラカードをかばんの端から飛び出させて、上品そうなご婦人が充実した表情で笑い合っている。

「今日は涼しくてよかったわねえ。あたし熱中症になるかと心配してたんだけど」

(J-CASTニュース)

主催者側は10万人と言っておりますが、警察発表では3万人とか・・・。

古い話で申し訳ないのですが、”よしだたくろう”のアイランドコンサート(篠島)、2万人くらいだったようです。

ワタシ、高2の時、そのコンサートに行ったのですが、2万人ってスゴイよ!

当時のアルバムジャケットを引っ張り出して、今回の国会前の集まりを見比べて見たら、2万人~3万人ってところやろうね。

00355_0_562_400_3若人(学生)にとっては、夏休みの思い出。

奥様方にとっては、日々の息抜き。

社会人にとっては、良きストレス解消。

思想は自由。

「いいじゃぁ~ないの人間だもの」

仕事で数多く訪中したり、観光以外で訪韓(韓国の闇に興味)を持って出かけていくと、『ニッポンって平和だなぁ~』と思うんですよね。

1b52708cs現地で中韓の現実を見てると、国会前に集合した人達が羨ましいよ。

ニッポンだけが平和(不戦)を望んでも、近隣諸国はそう思っていませんからぁ!!

2015年8月29日 (土)

上から目線ねぇ~

大学生「安倍政権は上から目線」

安全保障関連法案に反対する大学生らのグループ「SEALDs(シールズ)」が28日、国会前で集会を開いた。

参加者からは「安倍政権は上から目線で、(法案は)国民の理解を得られていない」との声が上がった。

小雨の中、若い世代のほか、中高年層の参加者も目立った。

壇上に上がった山梨県の都留文科大1年の男子学生は昨年、集団的自衛権行使容認の閣議決定の際にデモに参加した経験を振り返り「問題意識を持っている人がいっぱいおり、政治に怒っていいんだと思った。

これからも声を上げ続けたい」と語った。

(共同通信)

ワタシ、シールズって大学生のダンスサークルかなんかだと思っていました。

よく見てみたら、”世の中を憂う”サークルだったんですね。

彼は大学生1年生だから選挙権はないんですよね。

909b459eだったらまず、お父様・お母様に『なんで自民党を圧勝させたんだよぅ~!!』と文句を言ってみたらいかがでしょうか?

政治に怒るのは大いに結構コケッコウ!

これだけ大声を上げたんだから、日本を取り巻く歴史や現状、周辺諸国との関係はキッチリと勉強されているはずでしょう。

サークルの現状をテレビで見た限り、『ダメだダメだ!』の連呼じゃぁ~アカンと思うんですよね。

Attackontitan11s307x512『ダメだダメだ!!』にプラスして、『ダメだダメだ!!ダメだから、どこの党がどのような政策をもって日本を守っていくべきだぁ!!』とまで言ってみてはいかがでしょうかね。

そういった認識を持って、どんどん政治に対して怒ってもらえれば、ニッポンの将来は明るいものになるでしょう。

今のご時世、騒乱だけでは世の中変わりませんぜ。

頭脳をフル稼働した行動を期待す。

期待してるぜ、若人よ!!

2015年8月27日 (木)

一億総中流→下流老人???

Cnx9uirveaa1wct高度成長期~バブル期に向かって、一億総中流と言われていた頃に働き盛りだった方々が、老後を迎える時期になって、なぜ「下流老人」と言われるようになってしまったのか?

ワタシ的には疑問でございます。

一部の方々には大変な事情があったと思いますが、大方の人達は一億総中流の恩恵にあずかって謳歌していたはずでございます。

ワタシの世代、52歳~55歳の位の人達も、20代前半~20代後半の若かりし時に、バブルの恩恵にあずかっていた世代でございます。

今になって、ワタシの同世代を見た時、経験上あまりにも差が激しすぎるのですわ。

バブル期、仕事をやればやるだけ収入が増えたあの時期。

E6619782世間の浮ついた情報に流され、収入(給料)を湯水のごとく使ってしまった者と、こんな状態がいつまでも続くものじゃないと、身の丈に応じて程々に遊んで、貯金や運用に回した者。

ワタシの同級生の間でも、その差が歴然なのでございます。

ワタシ、現在52歳でございますが、同級生の中には55歳で仕事を辞めて、あとは自由気ままに生きていくという人。

若い時から収入があったのにもかかわらず、税金(市民税や固定資産税)の支払いをバカにして支払わず、延滞税含めて600万円を超えてしまった人。

腕が良かった為、職人根性が強すぎて、仕事がなくなっても頭を下げる事が出来ずに、結局、50歳近くになってから深夜の派遣労働、その後そこの正社員になってしまった人。(職人の仕事があった頃には、月200万円は稼いでいましたっけ。今では月20万円です。)

ワタシの知っている限りでは、福島原発事故処理への派遣労働者が同級生で3名程います。

福島原発への派遣、手取り日当8000円~12000円だって。

放射線量との関係もあって、週休三日。

**閑話休題**

46ccda3as現在、下流老人と言われるようになってきている所以は、高度成長期やバブル期に老後の事をあまり考えなかった方々が多かったからではないのでしょうかね。

毎年毎年給料が上がっていった高度成長期~バブル期。

老後の資産形成が出来た方々は、もっと多かったはずです。

Tpfmだから若人にも言っておきます。

『過ぎ去った時間は戻らない・・・・・。現在と将来を見据えろ!』

2015年8月26日 (水)

二兎を追う者は一兎をも得ず

中国紙、抗日パレードで朴大統領を再恫喝「妨害で支障が出た場合、座視しない」

 中国が9月3日に開催する「抗日戦争勝利70周年記念行事」には、ロシアのプーチン大統領ら30カ国の元首、首脳級指導者が参加する。習近平国家主席の威信がかかるだけに、同国は、軍事パレードへの参加を明言しない韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に、再び圧力をかけたようだ。

 「すべての外国の指導者だ」

 中国外務省の張明外務次官は25日の記者会見で、軍事パレードを含む一連の行事への出席者について、こう語った。

 朴氏のパレード参加が決まったとみられたが、韓国大統領府の報道官は同日、「細部の日程を含め中国側と協議中」といい、否定した。中国はしびれを切らせているようだ。

 中国が東・南シナ海で軍事的拡張路線をあらわにするなか、欧米諸国の首脳や安倍晋三首相は記念行事自体への出席をとりやめている。韓国の同盟国である米国は事実上、朴氏にも出席を見合わせるよう求めていた。

 米中間で「二股外交」を続ける朴氏は記念行事への出席は決めたが、軍事パレードの参加については決断していないようだ。キャンセルの口実になり得た北朝鮮との軍事的緊張も解消し、朴氏の最終判断が注目されるが、中国はこんなアピールもしている。

 中国共産党機関紙の人民日報の国際版『環球時報』は24日の社説で、朝鮮半島の軍事的緊張に触れて、こう記したという。

 「緊張を高めている勢力の中には、朴大統領のパレードへの出席を不満に思っている勢力がいる」「悪意のある妨害で軍事パレードに支障が出た場合、中国は座視しないだろう」(ハンギョレ新聞、24日より)

 恫喝というしかない。

(ZAKZAK)

アメリカ無くしてはやっていけない韓国が、おバカな二又外交で中国にすり寄った結果がコレですわww

99d00a20本当に”何とかにつける薬はない”と言いますがその通りのパクパクちゃん。

「国家憎んで人を憎まず」のスタンスのワタシとしては、韓国国民の皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げ早漏ってところですかな。

2015年8月25日 (火)

大バカな文科省

人工知能研究に100億円 文科省の概算要求

 コンピューターが人間のように思考したり学んだりする「人工知能」(AI)研究の強化に、文部科学省が乗り出すことが25日分かった。研究機関や大学などのAI研究を幅広く支援、2016年度予算の概算要求に100億円を盛り込む。

 IT技術の急速な発展や、ビッグデータと呼ばれる膨大な情報処理能力の向上などで、AIは近年めざましく進化している。新しい産業を生み出すとして世界的に競争が激化しており、研究の裾野を広げることを狙う。

 埼玉県和光市の理化学研究所をAI研究の拠点とし、国内外の研究者から研究テーマを公募する。

(共同通信)

Jokyu00100ワタシ的には100億円の予算を組んでの人工知能研究よりも、5億円の予算で大臣含め、文科省内に勤務する人達の知能を高めた方が、ニッポンの為になると思うな。

2015年8月24日 (月)

ブラックマンデー再来じゃぁ~

世紀の大暴落を演じるか

ブラックマンデーの再来になるかもしれません。

現時点で、日経平均は623円安、率にして3.21%の急落を演じていますが、上海総合株価指数は7.5%も暴落し3244となっており、買い支え基準の3500ポイントを大きく割り込んできています。
ハンセン指数も3.9%の暴落を演じており、アジア株は大変動を見せてきています。

午後もこのまま暴落が続けば、日経平均は1000円を超える暴落を演じるでしょうし、上海総合株価指数は3000ポイントを割り込み、世紀の大暴落を演じることもあり得ます。

中国では地方の年金資金の買い(総額10兆円規模)を認めるという緊急株価対策が導入されていますが、それを受けて今回の暴落を演じているもので、打つ手がない状態になりつつあります。

世界の株式市場がメルトダウンを見せ始めており、仮に今日、アジア市場が世紀の暴落を演じれば、世界は金融混乱に突入し、リーマンショック時とは比較にならない大混乱となります。

世界中の株式市場からお金が逃げ出しており、とにかく株を売却し、安全資産である【実物資産】に転換する資産家が増えてきていますが、個人投資家は株で損を被り、保有していた【実物資産】を投げ売りして損の穴埋めに走っています。

資産家は【実物資産】の保有を増やす中、個人は売却するという反対の動きをしていますが、日本人にとり本当の危機は年末までに訪れます。
円資産をなくすばかりではなく、あらゆる資産を失う時が来るはずであり、今はその時の対策をとるべきだと言えます。

本当の資産家は素晴らしい現物資産(最高級の稀少金貨・ダイヤモンド・絵画・宝石等)を保有しながら悠然と事態の推移を見守っています。

(Nevada)

この記事は、昼頃にコメントされたものですが、現在3時近くになりますが、世界各国暴落フェスティバル開催ちうの状態です。

7475ウソのデータに操られ、ひとつのウソがばれそうになると、違う方向に民の目を逸らせ、国内のウソが限界になると、世界中から金を集めようとした結果がコレとちゃいますか?

一つ一つのウソが大きすぎて、世界中を巻き込んだ金融暴落フェスティバル開催になってしまいました。

しか~し!

ピンチはチャンスと申します。

488ヘソクリがあるなら、そのヘソクリで、とことん暴落した優良銘柄を買いこむって手もありまっせ。

本当の意味での資産家は、こういった世界中が混乱している時こそ、チャンスなんだそうですよ。

30万円のヘソクリが80万円くらいになるチャンスでもある訳です。

*判断は各個人にてお願いいたします。

2015年8月22日 (土)

餓鬼・畜生の増える世の中でござい〼

高槻中1少女遺棄、45歳男を逮捕…容疑否認

 大阪府高槻市の物流センター駐車場で13日夜、殺害された同府寝屋川市の中学1年・平田奈津美さん(13)の遺体が見つかった事件で、大阪府警は21日夜、寝屋川市

香里新町

こおりしんまち

、職業不詳・山田浩二容疑者(45)を死体遺棄容疑で逮捕した。

 同夜には、行方不明になっていた寝屋川市の同級生、星野

凌斗

りょうと

君(12)とみられる少年の遺体が同府

柏原

かしわら

市内で見つかり、府警は、身元確認を急ぐ。

 発表などでは、山田容疑者は13日午後11時頃、平田さんの顔に粘着テープを何重にも巻き、両手を後ろ手に縛った状態で、遺体を駐車場にグレーの軽ワゴン車で運んで遺棄した疑い。府警は21日、山田容疑者の自宅を捜索した。

 山田容疑者は調べに、「初対面で名前も知らない女の子に声を掛け、車内に連れ込んだ。その場所は言いたくないが、女の子を乗せて駐車場に行った」と説明。

一方で容疑は否認し、「女の子に声を掛けた時、助手席に同乗者の男がいた。その男が、後部座席で女の子を殴るなどした。女の子は私の知らない間に死んでいて、男が死体を車の外に出して遺棄した。同乗者の名前と年齢は言いたくない」と供述しているという。

(読売新聞)

世の中が混沌としてくると、元々、人間界にいた輩が、餓鬼・畜生の世界に身を落とす者が増えるのでございます。

自分の堕落を世の中のせいにしたり、楽する事ばかりを考えてみたり・・・・・。

色々な要因があって、人間界から餓鬼・畜生の世界に身を落としていくのでございます。

83餓鬼・畜生の世界には、人間としての感情がないのでございます。

だから、人をいとも簡単に殺す事もできてしまうのです。

そして、この餓鬼・畜生、決して己より強い者には立ち向かわないのでございます。

弱き者だけを嬲り者(なぶりもの)にするのでございます。

卑怯極まりないのでございますが、そこが餓鬼・畜生。

人間界の中には、人間の面をした餓鬼・畜生がたくさんいるのだと心得ておくべきでしょう。

合掌

2015年8月21日 (金)

マイナンバー制度に思ふ

怖いですねぇ~

マイナンバー制度。

とあるところに書いてあった、管理されるものは下記のようになります。

********************

こんなに管理されるマイナンバー!

住所

氏名

年齢

顔写真

電話

クレジット

購買履歴

健康保険

銀行預金

電気、水道、ガス

給与 ・各種税金 ・納税履歴

年金履歴

資格取得

持病

医療情報

ワクチン接種

産休、育休

図書館履歴

*******************

上記は最終的に、ここまで管理されるだろうって感じだと思うんですけどね。

11銀行預金関係は銀行での反対が強いようですが、政府のマイナンバー制度の本丸は、国民の財産把握が最終目的でしょうから、結局は銀行預金・その他の投資関係・金地金の所有状況あたりまで管理される(調べ上げられる)と思いますよ。

ワレワレ庶民には、あまり関係ない話(無いところからは取れません・笑)ではございますが、資産家サンは大慌てでございましょう。

如何様にして、今の資産を守るか(隠していくか)大変でございましょうね。

借金まみれのニッポン国。

ニッポン国が狙っているのは、ニッポン国民の虎の子でございますぞ!

2015年8月20日 (木)

オワタ┗(^o^ )┓三 韓国パクパクちゃん

朴大統領、訪中発表…パレード参加は「協議中」

韓国大統領府は20日、

朴槿恵

パククネ

大統領が、北京で9月3日に行われる中国の「抗日戦争勝利記念日」の記念行事に参加するため9月2~4日に中国を訪問すると発表した。

 3日に行われる軍事パレードへの参加については、「諸般の事情を勘案して検討中」として明らかにしなかった。

 大統領府の朱鉄基・外交安保首席秘書官によると、「3日午前」に記念行事に参加する予定という。中国の

習近平

シージンピン

国家主席との首脳会談も開かれる見通しだ。3日午後には上海へ移動。4日には、日本の植民統治時代に独立運動の拠点となっていた上海臨時政府庁舎の再開館式に出席する。

 韓国政府関係者によると、中国政府は今年1月下旬に訪韓した

汪洋

ワンヤン

副首相が、朴大統領の記念行事への参加を要請。5月頃には軍事パレードへの参加も求め、外国首脳としては最も早く朴大統領に記念行事参加の招待状を渡すなど外交攻勢を強めていた。韓国政府内には、朴大統領の外交上の最大の成果である良好な対中関係を強化すべきだとの立場から、パレード参加を主張する声は根強い。

 ただ一方で、中国は朝鮮戦争(1950~53年)に参戦し、韓国と戦った経緯があり、韓国紙・東亜日報が「(中国)人民解放軍は我々の南北統一を挫折させた敵軍。朴大統領は閲兵式で拍手などできないはずだ」との社説を掲げるなど、反対論もある。

(読売新聞)

Hqdefault韓国のパクパクちゃん。

この日に訪中した時点でアウトでしょ。

パレードに参加するかどうかの意味はないよね。

その日に訪中したかしないかでしょ。

『アメリカ様』の逆鱗に触れることは決定的。

赤い韓国って事を意味しますな。

086ニッポンおいても、誰一人たりとも行ってはいけません。

ましてや政府関係者や与野党含め、国政に関わるもの誰一人たりとも行ってはいけませんな。

2015年8月17日 (月)

大学時代に心に残った言葉ねぇ~

大学時代に言われた、心に「じーん」と来るひと言「最初に会った時から……」「いつまでも尊敬しています」

長い人生で、誰かに言われた何気ない言葉が心に残った経験はありますか? なかには、その後の生き方に影響を及ぼすほどの『ひと言』をもらった人もいるはず! そこで今回は、社会人のみなさんに「大学時代に出会った人から言われた心に残るひと言」について聞いてみました。

■教授編
・「教授が、卒業間際に『あなたは責任感がありすぎて頑張りすぎるけど、私は分かってるからね。顔を見せにこの部屋に来なさいよ』と言ってくれた。そんな風に思われていたなんて全然知らなかったので、泣けた」(34歳女性/その他)

・「恩師から『楽しいとき、順調なときは連絡しなくてもよいが、苦しいとき、つらいときは相談してほしい』と言われた」(24歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ものづくりの授業でガラス細工の先生が、卒業時にガラスペンを送ってくださり、『手書きすることで人となりがわかるから、一言でもよいから書き添えることが重要』と教えてくれた」(28歳女性/電機/技術職)

「ゼミの先生に『何度も練習してカンペがなくてもプレゼンできるぐらいに叩き込むと役に立つ』と教えられたこと。その後、仕事でカンペを持たずにプレゼンしたところ、会議に参加していた人に褒められたので、役に立ったんだ! と実感した」(31歳男性/小売店/販売職・サービス系)

アンケートの回答のなかで、もっとも多かったのが教授からのひと言でした。社会に出てからも役に立つものから、本人でも気がつかない一面を気づかせてくれる言葉もあり、何やら学びを得た気持ちです。しかし「ゼミの教授が私の卒論を読んでひと言『前代未聞のひどさ』と言ったこと」(37歳女性/商社・卸/事務系専門職)という声もありました。前代未聞とは、タダ事じゃないですね。

***中略***

大人になればなるほど、気の置けない友達を作るのが難しいことを実感する今日このごろ……。大学時代の苦楽を共にした友人も大切にしたいものです。

このように、誰かの心を打つ言葉は、言った本人がすっかり忘れていることがほとんど。もしかしたら、アナタも「心に残るひと言」を、誰かに贈っているかもしれませんね。

(マイナビスチューデント)

ワタシは国立高専出身なので、大学って感じではないのですが、教授たちが言っていた、ふたつの言葉がずっと強烈に残っていますね。

1)『3回言って判らない者は相手にするな。(議論するな)』

3回言っても理解できない人とは、同じことを何回も言うだけ無駄な時間を使うだけだからだから諦めろ。

2)『料理の上手い娘を嫁にしろ。』

しみじみと教授が言ってましたっけ。

この件については、コメントは差し控えたいと思います。猛爆!

こういった言葉を、今も胸の奥底に残しながらワタシは生きているのデス。

Ed6a310c

2015年8月16日 (日)

自分で自分の首を絞めてしまった日本人

粗悪品のために賃金も仕事も失うのがグローバル化

グローバル経済というのは、企業が多国籍化し、コストの安い国や場所を見つけて、そこで低価格商品を大量に作って世界にばら撒く経済である。

モノの値段はどんどん安くなっていき、安いものが買えるので、人々は幸せになるはずだった。

ところが、ひとつ誤算があった。企業が安い賃金の国へ移動していくので、先進国が空洞化してしまったのだ。その結果、先進国の仕事が激減していくことになった。

働いている人たちの賃金が下げられ、失業する人がどんどん増えていった。そんな時代になって、やっと人々はグローバル経済の本質を知った。

グローバル経済とは、安いものが大量に出回って自分たちの賃金も安いところに合わせられるシステムだったのだ。

しかも、安いと思ったものは、単なる粗悪品だった。粗悪品のために賃金も仕事も失うのがグローバル化だったのだ。

1990年代まで、日本人はずっと高賃金だった。給料が下がっていくという社会を知らない人も多かった。

だから、グローバル化が語られることになっても、大部分の人がまったくの他人事だった。2000年代に入っても、まだグローバル化の真の意味を知らない日本人は山ほどいた。

そのため、非正規雇用の拡大やリストラは自分たちには関係がないと思って無理な住宅ローンを組んだり、給料が右肩上がりのつもりで人生設計を立てたりする人もいた。

しかし、2000年代に入ってから、このグローバル経済の毒は急速に日本に回り始めた。

ニート、フリーターが数十万人単位で現れるようになり、格差が問題になりはじめ、若者の失業が深刻になった。そんな中で団塊の世代の大量退職が始まっていた。

高齢者も、これから若者と一緒になって地獄を見る

すでに2012年以降から団塊の世代が「引退」し、年金生活に入るようになっている。今後は悠々と年金生活をして人生を楽しみたいと考えている人たちも多かった。

「日本がどうなろうが、あとは年金をもらって悠々自適だ。逃げ切った」

しかし、年金が削減されていくようになり、医療費の自己負担が上がり、さらにインフレも起きていくのであれば、高齢者は貯金を取り崩して生きていくしかなくなる。

団塊の世代は逃げ切っていない。むしろ、団塊の世代が追い詰められることになる

現在、日本人の貯蓄率はマイナスとなっているのだが、その原因は高齢者が貯金を取り崩しながら生きているからだ。さらに若年層が貯金できなくなっており、この2つが同時並行で起きて貯蓄率がマイナスになってしまった。

1975年、日本人の貯蓄率は25%で世界で最も高い国だったことを考えると、これは衝撃的な結果である。

資産を守るとか株式を買うとか、それどころではない。日本人の金融資産の平均値は1101万円だが、実はその平均値に到達している人は半分もいない。

高齢者がいったん貧困に堕ちてしまうと、働けない以上、貯金か子供にすがるしかない。

しかし、子供にすがろうにも今は子供がニートになって親にすがっているような状態であり、貯蓄もそれを切り崩して生活していれば、遅かれ早かれ消えていく。

そうなると、年金や生活保護にすがるしかないが、それすらもすがれなくなっていくとすれば……。もはや、生きるか死ぬかの貧困の中で孤立するしかなくなってしまう。

誰も助けてくれない。助ける余裕がない。高齢者には絶望の時代が迫ってきている。

(ダークネス一部抜粋)

http://www.bllackz.com/?m=c&c=20150815T2003470900

バブル崩壊後、日本国内経済の悪化もあって、安さを求めてグローバル化は一気に進みました。

モノ創りを、人件費の安い海外に移して、今まで日本国内で腕の良い職人サンなんかは、海外において技術指導に出向いたりして・・・・・。

当時の職人サン曰く、『俺の腕も海外に認められるようになったよ・・・云々』と鼻高々だったはず。

それが今になって、最終的に自分の首を絞めてしまったのですからね。

約20年かけてこうなってしまった現状でございます。

ニッポンが以前のように戻ることは二度とないでしょうが、これ以上悪くしない為には「国内産」を買い求める習慣を付けるべきですね。

日本国内でお金を回さないと、自分の手元にもお金は回ってきませんぜ。

よく言う『ユニクロ栄えて国滅ぶ』でございますよ。

外国生産品のモノに群がった挙句が現状でございます。

ワレワレ日本人は、長い時間をかけてゆっくりと『自分で自分の首を絞めてしまった事になりますまいか』。

5年先、10年先、15年先・・・この先ニッポンはもっともっと悪くなりまっせ。

『自分で自分の首を絞めてしまったツケが、これから自分に回ってくる事になることは覚悟すべきでしょう。』

1a10786ds

2015年8月15日 (土)

地球規模での大地の異変が続く

エクアドルのコトパクシ山が噴火、約140年ぶり

【AFP=時事】

エクアドルの首都キト(Quito)の南45キロに位置するコトパクシ(Cotopaxi)山が14日、およそ140年ぶりに噴火し、上空8000メートルに達する火山灰を噴き上げた。事態を受けて当局は、警戒レベルを引き上げると発表した。

同国の地球物理学研究所(Geophysics Institute)によると、最初の噴火からこれまでに数回の爆発的な噴火が起きている。また同研究所によると、山頂に積もった大量の雪と近隣地区は人口密度が高いことから、コトパクシ山は世界でも最も危険な火山の一つだという。

キトのモーリシオ・ローズ(Mauricio Rodas)市長によると、人口約230万人の同市全域にはマスクを配布するよう指示が出された。

コトパクシ山は標高5897メートルで、前回噴火したのは1877年。

エクアドルの危機管理当局は、周辺地域の警戒レベルを中程度にまで引き上げる一方、環境省は火山への立ち入りを禁止した。

桜島で噴火警戒レベル4(避難準備)に引き上げられたとか・・・。

日本国内のアチコチで火山の警戒レベルが上がってきています。

地球規模でも、インドネシアで5つの火山が同時に噴火しているとか、上記の記事のように140年ぶりに噴火活動が起こっているとか・・・。

日本では同時に大地震への警戒も怠ってはなりません。

20090524002明らかに近い将来、日本国内において大地震はやってきます。

東北アウターライズ地震、関東大震災(関東周辺)、南海トラフの大地震。

コレ、必ず近い将来やってきますから。

必ずですよ。

必ず!!

2015年8月14日 (金)

ポルシェ911大きな変換点を迎える

ポルシェ 911クーペ 改良型、完全な姿&詳細が明らかに

9月のフランクフルトモーターショーでの公開が迫るポルシェ『911クーペ』の改良型を完全な姿で捕らえた。

Bble1xhフロント部には新しくなったボンネットや、薄くなったLEDデイタイムランニングライト、デザイン変更されたエアインテークが確認出来る。

又、ドアミラーもリデザインされているようだ。

リアビューでもやはり薄くシャープになった、リアコンビランプや新エキゾーストパイプが見える。

Bbldyxm注目は新開発のエンジンだ。現行モデルの自然吸気水平対向6気筒エンジンから新開発の2.7リットル又は3.0リットルのターボチャージャー付きフラット6を搭載し、最高馬力は420psを発揮する。

ハイテク面では次世代マルチメディア・システムを採用、ポルシェにとって大きなフェイスリフトとなりそうだ。

(レスポンス)

一般カタログモデルである、ポルシェ911カレラやカレラSなどは、NA(自然吸気水平対向6気筒エンジン)が今まで延々と続いてきたポルシェ社の流儀なんですけどね。

ワタシ的に今回のニュースは、空冷が水冷になったと同じくらい、いや、それ以上の衝撃ですな。

ごく少数生産のGT系やRS系はNAを使うのかもしれませんが、カタログモデルがNAを捨ててターボオンリーにするっていうのはねぇ~

ボクスター、ケイマン、パナメーラ、カイエン、マカンあたりは問題と思いますけど、911だからね。

これはポルシェ社にとって賭けだね。

Img_6005しかし、ダウンサイジングターボは最近の欧州車の主流ですからね。

ポルシェもそうせざるを得ないところもあったのでしょうね。

空冷はもちろんの事、水冷NAカレラ・カレラSも希少になってくるのかもしれません。

話は変わりますが、最近のGTカーやスポーツカー。

ハイパワー傾向が強くて、『バカか?』と思うんですよね。

400ps?550ps?600ps?

ただの金持ちの見栄車にしかすぎませんな。

ワタシ的には250psもあれば日本国内の道路はもちろん、サーキットに持ち込んでも楽しめると思いますよ。

高価なハイパワー車は直線のみしか、一般人はアクセル全開できません。

一般人が、ゆるいカーブの立ち上がりで、アクセル全開したら車が「タコ踊り」してガードレール逝きですわ。笑

2015年8月12日 (水)

なんだかなぁ~銀行員さん

今日午前中に、銀行員さんと4時に会社事務所で待ち合わせという事になったのです。

4時という時間は、銀行員さんの都合によるものです。

そして4時近くになって会社に電話があり、4時20分くらいになってしまうとの事。

まぁ~連絡してくるだけいいか・・・と思って待っていたのです。

そして、ほぼ4時20分くらいに会社にやってきました。

『他行との金利差が大きいので、上の者と相談してきてください』との話をしておいての結果報告に来たのです。

D43a6df0雑談から入り、本題に入り、急所の話し合いになった途中で銀行員さん。

『5時に退社しなくてはならないので、また来ます・・・・云々』だってさ。

最近の銀行は、5時の定時退社を推進しているところが多いようです。

それは判るけどさ、なんだかなぁ・・・・・と思わずにはいられないワタシでございます。

2015年8月11日 (火)

伊代伊代か?

MEGA地震予測創設以来初 南関東警戒レベルを最大に引き上げ

 異例の出来事だ。震度5以上の地震を本誌で幾度も的中させてきた村井俊治・東大名誉教授の「MEGA地震予測」を主宰する民間会社JESEA(地震科学探査機構)の幹部から「週刊ポスト」編集部の担当者に連絡が入った。

「南関東の警戒レベルを最大に引き上げた。これは我々が東日本大震災後にメルマガを開始してから初めてのこと。村井は国民に警告を発しなければならないと考えている」──村井氏がこれほどまでに危機感を募らせているのはなぜか。

 村井氏の「MEGA地震予測」の分析に用いているのは、主に日本全国の電子基準点の1週間の上下動による「異常変動」、地表の長期的な「隆起・沈降」(上下動)、地表が東西南北のどの方向に動いているかの「水平方向の動き」の3つである。今回、南関東ではそのすべてにおいて大地震の前兆現象と考えられる動きが確認された。まず「異常変動」について見ていこう。

「昨年7~8月に全国で一斉変動が見られた後、静謐期間(大きな変動のない期間)が続いていたが、6月28日~7月4日の週に神奈川の山北で4.2cm、箱根で4cm、湯河原で4.3cm、静岡の宇佐美で5cm、伊豆諸島の三宅で5.5cm、八丈で4.4cmと、一斉異常変動が見られた。経験則として、長い静謐後に異常が見られたら、近いうちに大地震が起きる可能性が高いと考えられます」(村井氏)

 長期の「隆起・沈降」傾向についてはどうか。静岡の伊豆半島西部の戸田、駿河湾に面した榛原、御前崎は沈降し、静岡の函南と戸田の高低差は、今年に入ってから6.8cmに拡大している。伊豆諸島では、八丈島以南の父島、母島、青ヶ島は沈降し、以北の神津島、大島、三宅島は隆起しており、青ヶ島と三宅島の高低差は、今年に入ってから7cmに拡大した。

「いずれも隆起と沈降の境目に大きなゆがみが溜まっていると考えられる。特に伊豆諸島は小笠原諸島西方沖地震以降も隆起・沈降が続いているので、エネルギーは放出されきっていないと思われます」(村井氏)

 不安に拍車をかけるのが、「水平方向の動き」だ。千葉の房総半島南部、神奈川の三浦半島、静岡の伊豆半島南部に周囲と違った動きが見られる。

「特に注意すべきは房総半島です。北東部にある銚子と南部にある館山で水平方向の動きが真逆になっており、そのゆがみが拡大している」(村井氏)

 村井氏は予測精度を高めるため、今年4月から神奈川県大井町と小田原市に「自前の電子基準点」を導入した。

「導入間もないので軽々に判断することはできませんが、小田原の基準点で7月に異常が見られています。特に13~14日に大きな異常が確認されました。過去に関東地方を襲った巨大地震の例が示しているように、危険な兆候が表われている地域のどこで地震が起きても首都圏は甚大な被害が予想される」(村井氏)

 最新の研究では、江戸時代の元禄地震の震源は千葉県、大正時代の関東大震災の震源は神奈川県であったと判明している。しかし、いずれも江戸=東京の被害が最も大きかった。これは関東のどこが震源でも、地盤の緩い首都圏が一番揺れる可能性が高いことを示している。現実に、昨年5月5日の伊豆大島近海地震で震源に近い大島では震度2だったが、東京の千代田区では震度5弱を記録している。

(週刊ポスト)

1408861102_72伊代伊代、関東周辺でも地殻の大変動がやってきそうな気配になってきました。

大涌谷?富士山?いや南関東周辺を震源とする平成関東大震災?

伊代伊代、ワタシ達も腹をくくる時がきているのでしょうかね。

上記の記事は、現実味を帯びたコメントだけに不気味でございます。

ワタシ的思考回路では、平成関東大震災の前には、周辺でⅯ6前後の地震がいくつか発生し、そして本番へ・・・・。といった流れになろうかと考えています。

例えば、茨城県南・千葉県東方沖・銚子付近あたりでⅯ6前後が起きた後に、千葉・東京湾・神奈川・静岡県の神奈川寄りを震源とした平成関東大震災がⅯ8.5前後で起こる。

Yjimage8331t0n4今日の夜中に、大阪の預言者(笑)が「津波の夢を見た。電線がスパークして目が覚めた・・・云々」と書いております。

正夢にならないことを祈りたいですな。

*コレ、真面目な話題ですから!!

2015年8月10日 (月)

ふりかけくらい食わしたれよ

なんでご飯にふりかけかけるの!親子げんかの末に包丁で娘に軽傷負わす 容疑で母親を逮捕

 ふりかけをめぐって親子げんかになった末、高校1年の長女(15)に包丁を向けてけがをさせたとして、大阪府警河内長野署は9日、殺人未遂容疑で、大阪府河内長野市千代田台町の無職女(35)を現行犯逮捕した。「包丁を構えただけで、殺すつもりはなかった」と容疑を否認している。

 同署によると、女は食事中、「ご飯にふりかけをかけないでいいでしょ」などと長女を怒ったことで口論になり、台所から包丁を持ち出した。女は「親子げんかになっている」と自ら110番。駆けつけた署員が身柄を拘束したという。

 逮捕容疑は9日午後3時50分ごろ、自宅で長女の右手に包丁で軽傷を負わせたとしている。

 女は今年3~6月、長女や中学3年の長男に物を投げたり、髪の毛を引っ張ったりしており、同署が虐待の可能性があるとして、3回にわたって府富田林子ども家庭センター(児童相談所)に通告していた。

(産経新聞)

1f45d88bふりかけくらいで、刃物を持ち出す母ちゃん。

こわいですねぇ~

ワタシも”大人のふりかけ”とか大好きなんですよ。

食べる量減らそうかな・・・。

そりゃぁ~毎朝毎晩と、『錦松梅』を山のようにかけて喰われちゃぁ~一言いいたくなるでしょうけどね。

それでも包丁までとはいかないよね。

荒んだ世の中になってますなぁ~

2015年8月 9日 (日)

車のコーティングは専門店に限るな

先日、暴走老人グッツを購入したのデス。

欧州車専門店で1年半落ち、走行10000キロの極上車でございます。

色は黒のメタリック。

黒系は手入れが大変なんですよね。

なので、購入時にBMWのイノベーションコーティングをお願いしたのデス。

購入後、暑い日が続いたので、洗車をする機会がありませんでした。

そして今日。

当地の朝5時半。

曇りで無風、気温は24℃。

絶好の洗車日和でございます。

Img_6905_2洗車のプロを自認しているワタシでございます。

キッチリと洗車させてもらいましたがな。

そうたら、購入時のコーティングの手抜きが出るわ出るわ・・・・・。泣

一言で言えば、「ただのやっつけ仕事」でございますわな。

Img_690450車を水洗いして、その上にコーティング剤を吹っ掛けただけって感じ。

下地処理をしていないんですわ。

ウォータースポットだらけだし、ドアミラーの下に出来やすい水アカがそのままでございました。

「やられたぁ!!」と思っても遅いですよね。

==結論==

車のの販売店で勧める「コーティング」はやめるべき。

高価なお金を、ドブに捨てるようなモンです。

ディーラーで新車を買っての、そこでのコーティングならまだいいでしょう。

コーティングを検討するなら、絶対に洗車・コーティング専門店に相談するべきでしょね。

失敗したオーナーが語る経験談でございます。

2015年8月 8日 (土)

中国当局は全て理解している

中国人民銀行、債務水準の増加に警鐘

[北京 7日 ロイター]

中国人民銀行(中央銀行)は7日、第2・四半期の金融政策報告を公表し、国内全般の債務水準増加で金融面のリスクが高まっているとの見解を示した。

報告書は、中国の経済成長が依然として政府のインフラ投資に依存していると指摘。

様々な改革により、国内経済が短期的に逆風に見舞われるおそれがあるとの見方を示した。

中国当局は、自国の経済・財政状況をとっくに理解しているはず。

何ふり構わぬ市場介入をみてからも判るように、何か一つをきっかけに砂上の楼閣は崩れ去ってしまう事を理解している事でしょう。

それを前提に考えれば、これから中国は何でも内外に対して行動を起こすはずです。

蟻と巨人。

巨人(赤い国家)に対抗していくには、蟻(アジア諸国中心)がスクラムを組んで巨人に対抗していくしか道はないのです。

6e46f715話し合いで云々・・・な国家なんて事は、微塵も考えてはいけないという事を、ワレワレ日本人は、よ~く理解しておくべきでしょう。

2015年8月 6日 (木)

戦争とは

戦争とは、人間を当たり前のように人格を変えてしまう。

人間界の人々を餓鬼・畜生の人間以下の世界に突き落としてしまう行為なのだ。

だから、人が人を殺戮する行為が平気で出来てしまう。

人間が人間である為には、戦争は絶対にしてはいけない行為なのです。

Img_4188

2015年8月 5日 (水)

お気楽な自治体指定の水道業者

3日の月曜日の朝、会社の工業用水の配管のどこかに破損があり、地中からやや大きな漏水です。

地元の市指定の水道業者に朝市で電話したんですわ。

『午前中は他の住宅の工事が入っているので、午後には伺えます。』との事。

午後になって、待てども待てども待ち人来たらず。

業者からの連絡ナシ。

結局、その日は会社を閉めました。

4日の翌日、朝一で水道業者に電話したら、『昨日の仕事が長引いて、今日中には行きます』」との事。

4日も1日中待ちましたがな。

しかし、待ち人来たらず。

業者からの連絡ナシ。

そして今日5日でございます。

朝一で水道業者に電話したら、まだ住宅工事が終わらないとの事。

明日の6日には必ず行くので・・・・云々。

もう、あてにせずに気長に待つしかなさそうです。

ワタシ的に言えば、『お気楽な会社ここに極まれり!』と思ってしまうのですよ。

379普通の会社だったら、一発で取引停止。

違う業者を探すでしょうね。

”自治体に守られたお気楽業者”が羨ましいですわ。

・・・・って、本心は全然羨ましくないですけどね。笑

「その程度だから垢抜けねぇ~んだよ!」と心の中では思ったりしております。

あくまで心の中の話でございます。

2015年8月 4日 (火)

幸せは歩いてこない

現役大学生が幸福を分析。「8つの過ち」がアナタを幸せから遠ざけていた!

現役大学生のJonas Lui氏、彼は自身の分析結果として、幸せを手にする人とそうでない人の差は、「意志の強さ」にあると見出し、幸せになれない主な原因をリストに挙げて紹介しています。

例えば、「他人を非難する」行為。自信のなさが、他人への非難につながるとのLui氏の考えは納得がいくところでは?以下に続く項目も要チェック!学生と侮るなかれ、人生の本質を突いていますよ。

01.

他人と比較する

自分の人生や決断に満足できるから、幸せを実感することもできるのです。目の前のものに感謝を示し、他人と自分の人生を比べるようなことをしません。

02.

無いものねだり

不平不満が口をつく

不平や不満が出るのは、自分が持っているものよりも、持っていないものに注目することが原因です。この気持ちでいると、あなたは決して望むものを手にすることはできません。幸せでいることができる人は、不平不満が何の問題も解決しないことを知っているから、口にしないのです。

03.

過去の栄光や挫折に

いつまでもこだわる

過去に生きるということは、あなたの人生を後悔し続けること。将来に役立つことでない限り、後悔は時間のムダでしかありません。いつもポジティブな気持ちで、よりよい未来を思い描く努を。過ぎ去ったことは水に流す。後悔は何の助けにもならないのだから。

04.

時間をムダにして

自分に手を抜く

幸せを知る人たちは、今を生きることの意味を熟知しています。この瞬間を生きることの積み重ね、これが重要なのです。

05.

自分よりも先に

他人を変えようとする

友だちや知り合いの態度に、不満やイライラを感じることがあるはずです。それでも、そのままの彼らを受け入れること。彼らのどんな性格でも、態度でも、前向きにあなたが受け入れられることができたなら、あなたも幸せになれるはず。

06.

現状に満足して

成長を止めてしまう

自分のやりたいこと、夢、目標、毎日の行動に対して、つねに注意を払い責任を持つこと。これをいつも頭の中に留めておくことです。人生の目標を達成しようとする人たちはみな、幸福を手にする資格がある人々。

07.

他人の目を気にして

自分の意見を持たない

他人の意見に一喜一憂していては、幸せを実感することはできません。自分のやりたいことや必要と感じることに邁進しなければ。どんなに他人に受け入れられようと、拒否されようと、それ如何で自分の芯が揺らぐようではいけません。

08.

考え過ぎて

深みにハマる

幸せを手にできる人々は、考え過ぎる結果が不安やストレス、さらには鬱病を招く原因になることを知っている人。考え過ぎの負のスパイラルは、自分の可能性まで潰すことにもなりかねません。悩んでも悩み過ぎない、これが大事。

ワタシ自身も、震災鬱になる前までは、上記の項目がたくさんあてはまったような気がします。

ワタシ的には、震災鬱をきっかけに「生き方」や「考え方」をずいぶんと変えてきました。

仕事の事で言えば、人任せに出来ない性格。

77「万が一、人任せで製品を出荷して、クレーム品だったらどうしよう・・・・自分の目で見て検品しなければ・・・・。」

プライベートな事で言えば、真面目過ぎる感じ。

「○○時にどこで集合」なんて事になったら、5分前には、そこに行っていないと気が済まない性格。

なんか、ガチガチの生き方をしてきたように思います。

001震災鬱後、それじゃぁアカン!と考え直して、「暴走老人」を目指す事に決めたのです。

それなりにやる事はやるけど、目いっぱい遊ばせてもらいまっせ!!ってな感じ。笑

いつ病がワタシに襲い掛かっても、「あそこまでやりゃぁ~悔いは無かんべよ・・」と言われるまでの生き方をしたいと思ったのですよ。

そう思って実践していったら、会社内もイイ感じに動いてくれているし、個人的にも楽しく遊ばせていただいております。

極小企業の社長業、何から何まで口を出すとイイ事ありませんな。

従業員のやる気を殺いでしまうのかもしれません。

ある程度、責任を持たせて口出ししなければ、元々、それぞれ腕のいい職人の集団でございます。

自分自身で日程をたてて、自ら動くようになるもんです。

それを遠くで見ていれば、結果は必ず出してくれますね。

==結論==

 

♪幸せはぁ~歩いてこない だ~から歩いていくんだねぇ~♪

Tf22

2015年8月 3日 (月)

マスゴミに踊らされてはアカン!

渋谷で高校生デモ「安保法制反対」 SNS通じ集まる

 参院特別委員会で審議中の安全保障関連法案に反対する高校生らのグループが2日、東京・渋谷でデモを行った。制服姿の参加者もおり、約5千人(主催者発表)が軽快なリズムにあわせて「民主主義ってなんだ」と声を上げた。

 主催したのは、高校生らが立ち上げた「ティーンズ ソウル」。大学生の団体「SEALDs(シールズ)」の活動で顔見知りになり、「選挙権が18歳に下げられる中で、高校生も自分らしい言葉で意思表示したい」とSNSを通じて集まった。

 友達を誘って参加したという都立高1年の古川はすさん(15)は「人の命を左右することなのに、国民の意見を聞かずに決められてしまいそうで納得いかない」と話した。渋谷では2日、保育士らの団体が主催するデモもあった。

(朝日新聞)

まぁ~ミナさん、お暑い中の練り歩き御苦労様でございますな。

マスゴミに踊らされ、同じような脳を持つ人達が集まりやすい狭い世界のSNSに刺激され・・・・・。

223まずは、アルバイトでもして中国や韓国に行ってごらんなさい。

観光ではなくて、ガチの現地をごらんなさい。

そうすれば、ごく身近な所に『こんな国家が身近に存在するのか!!!』と思うはずです。

その『こんな国家』は反日!反日!反日!と幼少の頃よりミナ教育を受けているのですよ。

そしてマスゴミ。

彼らも、それぞれの会社でございます。

スポンサーがついているのでございます。

スポンサーには逆らえないのでございます。

実際にワタシのところに取材に来て、純国産墓石と中国墓石の間には、決定的な違いあるって事が新聞記事になった時、中国墓石の部分は、ほぼ記事にしてくれませんでした。

問い合わせたら、『中国の石材会社にもスポンサーがあるのですよ。あまりマイナスな事は書けない・・・云々』だってさ。

Jyiqbyxyわかりますか?

それぞれのマスゴミは、スポンサーの都合上、自分たちの会社にとって都合の悪い事は書けないのですよ。

中立性のあるマスゴミなんてありえません!

日中の条約の事は理解していますか?

日韓の条約の事は理解していますか?

まずは世の中の現実をよ~く理解して行動を起こすのがベストだと思いますよ。

それでも、『安倍打倒』『安倍氏ね』ならそれでもいいでしょう。

Tpfm

2015年8月 1日 (土)

韓国国内にも、まともな思考回路を持つ人がいたようだ

靖国参拝「韓国の関与は内政干渉」 朴大統領の妹が発言

 韓国の朴槿恵(パククネ)大統領の実妹、朴槿令(パククンリョン)氏(61)が日本による植民地支配などについて「天皇が謝罪したのに、なぜ首相が代わるたびに謝罪しろというのか」と述べた。聯合ニュースが30日、金浦空港で記者団に語ったとして報じた。韓国では、日本を擁護しているとして物議を醸している。

 聯合ニュースによると、槿令氏は首相らの靖国神社参拝について「先祖に過ちがあったからとして参拝もしないのは人の道に背くこと」「韓国が関与するのは内政干渉」などと話した。旧日本軍の慰安婦問題についても「苦痛を受けた方々については、韓国民が国内でお世話をしなければならない」とした。

 最大野党の新政治民主連合の院内報道官は31日、「大統領の実妹が、安倍政権の妄動をかばうことはありえないことだ」と批判した。

 朴槿恵大統領と槿令氏の関係は良好でないとも言われる。朴槿恵氏が与党セヌリ党非常対策委員長として先頭に立った2012年の総選挙で、槿令氏は同党以外から立候補。投票日直前に候補を辞退したものの、周囲を困惑させた。

 槿令氏は、日本の動画サイト「ニコニコ生放送」のインタビューで日本の謝罪は必要ないといった趣旨の発言をしたと韓国で伝えられた。このため、聯合ニュースなどの韓国メディアが空港で槿令氏を取材した。ニコニコ生放送は、槿令氏のインタビュー映像を4日午後10時から放映する。

(朝日新聞)

Ifrmg_0韓国国内にもまともな思考回路を持つ人がいたんですねぇ~笑

しかもまた、パクパクちゃんの実妹とはね。

韓国国内では、1965年の『日韓基本条約』を小中学生は無理だとしても、高校や大学では、しっかりと近代韓国史の中で教え込むべきなんでしょうけどね。

戦後韓国に対して、どれだけの資金援助・技術援助・インフラ整備をしてきたかは教えていないのでしょう。

ただただ「反日、反日、反日、鬼畜日本帝国!」なんて事ばかりの授業なんでしょうね。

B4pqiosiuaelyxf韓国国内においては、もっとまともな思考回路を持つ人達が声をあげてほしいですね。

1965年の日韓基本条約があったからこそ、今の韓国がある。

『日韓基本条約を超えてまで、金をせびるのは間違っている!』と言える『漢』な人はおらんのでしょうかね。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »