« 餓鬼・畜生の増える世の中でござい〼 | トップページ | 大バカな文科省 »

2015年8月24日 (月)

ブラックマンデー再来じゃぁ~

世紀の大暴落を演じるか

ブラックマンデーの再来になるかもしれません。

現時点で、日経平均は623円安、率にして3.21%の急落を演じていますが、上海総合株価指数は7.5%も暴落し3244となっており、買い支え基準の3500ポイントを大きく割り込んできています。
ハンセン指数も3.9%の暴落を演じており、アジア株は大変動を見せてきています。

午後もこのまま暴落が続けば、日経平均は1000円を超える暴落を演じるでしょうし、上海総合株価指数は3000ポイントを割り込み、世紀の大暴落を演じることもあり得ます。

中国では地方の年金資金の買い(総額10兆円規模)を認めるという緊急株価対策が導入されていますが、それを受けて今回の暴落を演じているもので、打つ手がない状態になりつつあります。

世界の株式市場がメルトダウンを見せ始めており、仮に今日、アジア市場が世紀の暴落を演じれば、世界は金融混乱に突入し、リーマンショック時とは比較にならない大混乱となります。

世界中の株式市場からお金が逃げ出しており、とにかく株を売却し、安全資産である【実物資産】に転換する資産家が増えてきていますが、個人投資家は株で損を被り、保有していた【実物資産】を投げ売りして損の穴埋めに走っています。

資産家は【実物資産】の保有を増やす中、個人は売却するという反対の動きをしていますが、日本人にとり本当の危機は年末までに訪れます。
円資産をなくすばかりではなく、あらゆる資産を失う時が来るはずであり、今はその時の対策をとるべきだと言えます。

本当の資産家は素晴らしい現物資産(最高級の稀少金貨・ダイヤモンド・絵画・宝石等)を保有しながら悠然と事態の推移を見守っています。

(Nevada)

この記事は、昼頃にコメントされたものですが、現在3時近くになりますが、世界各国暴落フェスティバル開催ちうの状態です。

7475ウソのデータに操られ、ひとつのウソがばれそうになると、違う方向に民の目を逸らせ、国内のウソが限界になると、世界中から金を集めようとした結果がコレとちゃいますか?

一つ一つのウソが大きすぎて、世界中を巻き込んだ金融暴落フェスティバル開催になってしまいました。

しか~し!

ピンチはチャンスと申します。

488ヘソクリがあるなら、そのヘソクリで、とことん暴落した優良銘柄を買いこむって手もありまっせ。

本当の意味での資産家は、こういった世界中が混乱している時こそ、チャンスなんだそうですよ。

30万円のヘソクリが80万円くらいになるチャンスでもある訳です。

*判断は各個人にてお願いいたします。

« 餓鬼・畜生の増える世の中でござい〼 | トップページ | 大バカな文科省 »

金融危機」カテゴリの記事

コメント

元々、世界の株式市場は八百長ですからね。

日本は八百長賭博に公的資金を大量に投入してますが、どういうことになりますやら。

短期的には乱気流にうまく乗ると、あっという間濡れ手に粟。またその逆もありますが…。

勇気ある人はジェットコースターにどうぞ~。

>逃げられない日本人 さま

素人が今すぐ手を出してはいけない状況ですね。

ある程度の方向性が固まってからの投資でも、充分に間に合うでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/62147394

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックマンデー再来じゃぁ~:

« 餓鬼・畜生の増える世の中でござい〼 | トップページ | 大バカな文科省 »