« 幸せは歩いてこない | トップページ | 戦争とは »

2015年8月 5日 (水)

お気楽な自治体指定の水道業者

3日の月曜日の朝、会社の工業用水の配管のどこかに破損があり、地中からやや大きな漏水です。

地元の市指定の水道業者に朝市で電話したんですわ。

『午前中は他の住宅の工事が入っているので、午後には伺えます。』との事。

午後になって、待てども待てども待ち人来たらず。

業者からの連絡ナシ。

結局、その日は会社を閉めました。

4日の翌日、朝一で水道業者に電話したら、『昨日の仕事が長引いて、今日中には行きます』」との事。

4日も1日中待ちましたがな。

しかし、待ち人来たらず。

業者からの連絡ナシ。

そして今日5日でございます。

朝一で水道業者に電話したら、まだ住宅工事が終わらないとの事。

明日の6日には必ず行くので・・・・云々。

もう、あてにせずに気長に待つしかなさそうです。

ワタシ的に言えば、『お気楽な会社ここに極まれり!』と思ってしまうのですよ。

379普通の会社だったら、一発で取引停止。

違う業者を探すでしょうね。

”自治体に守られたお気楽業者”が羨ましいですわ。

・・・・って、本心は全然羨ましくないですけどね。笑

「その程度だから垢抜けねぇ~んだよ!」と心の中では思ったりしております。

あくまで心の中の話でございます。

« 幸せは歩いてこない | トップページ | 戦争とは »

独り言」カテゴリの記事

コメント

これはひどい業者ですね。
水には流せませんよね。

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ!

地元自治体指定の水道業者のほとんどがこんな感じなんですよ。

残念でございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/62022381

この記事へのトラックバック一覧です: お気楽な自治体指定の水道業者:

« 幸せは歩いてこない | トップページ | 戦争とは »