« 一億総中流→下流老人??? | トップページ | 3万人デモ、イイ夏の思い出になったね »

2015年8月29日 (土)

上から目線ねぇ~

大学生「安倍政権は上から目線」

安全保障関連法案に反対する大学生らのグループ「SEALDs(シールズ)」が28日、国会前で集会を開いた。

参加者からは「安倍政権は上から目線で、(法案は)国民の理解を得られていない」との声が上がった。

小雨の中、若い世代のほか、中高年層の参加者も目立った。

壇上に上がった山梨県の都留文科大1年の男子学生は昨年、集団的自衛権行使容認の閣議決定の際にデモに参加した経験を振り返り「問題意識を持っている人がいっぱいおり、政治に怒っていいんだと思った。

これからも声を上げ続けたい」と語った。

(共同通信)

ワタシ、シールズって大学生のダンスサークルかなんかだと思っていました。

よく見てみたら、”世の中を憂う”サークルだったんですね。

彼は大学生1年生だから選挙権はないんですよね。

909b459eだったらまず、お父様・お母様に『なんで自民党を圧勝させたんだよぅ~!!』と文句を言ってみたらいかがでしょうか?

政治に怒るのは大いに結構コケッコウ!

これだけ大声を上げたんだから、日本を取り巻く歴史や現状、周辺諸国との関係はキッチリと勉強されているはずでしょう。

サークルの現状をテレビで見た限り、『ダメだダメだ!』の連呼じゃぁ~アカンと思うんですよね。

Attackontitan11s307x512『ダメだダメだ!!』にプラスして、『ダメだダメだ!!ダメだから、どこの党がどのような政策をもって日本を守っていくべきだぁ!!』とまで言ってみてはいかがでしょうかね。

そういった認識を持って、どんどん政治に対して怒ってもらえれば、ニッポンの将来は明るいものになるでしょう。

今のご時世、騒乱だけでは世の中変わりませんぜ。

頭脳をフル稼働した行動を期待す。

期待してるぜ、若人よ!!

« 一億総中流→下流老人??? | トップページ | 3万人デモ、イイ夏の思い出になったね »

独り言」カテゴリの記事

コメント

民主党は論外として、自民党内部から色々な声が聞こえてこない状況は少し変なような?

>逃げられない日本人 さま

今回の法案、すべてにおいて賛成できる訳ではありません。

しかし、自民党内においても、対案(良案)を出して今回の法案を論破できる人がいないんだと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/62178440

この記事へのトラックバック一覧です: 上から目線ねぇ~:

« 一億総中流→下流老人??? | トップページ | 3万人デモ、イイ夏の思い出になったね »