« スーパームーンでスーパーな天変地異? | トップページ | ニッポンが誇る高度技術を必要としない国もあるって事よ »

2015年9月27日 (日)

フォルクスワーゲン(ドイツ)絶体絶命か!

米国、投資家がVWを集団提訴へ

【ニューヨーク共同】

ドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が排ガス規制を不正に逃れていた問題で、VWの米国預託証券(ADR)の価格が下落して損失を被ったとして、投資家らがVWを相手取って損害賠償を求める集団訴訟を米南部バージニア州の連邦地裁に起こす手続きを始めたことが26日、分かった。

米国では規制逃れのための違法ソフトウエアを用いたディーゼル車の所有者らが、VW側に損害賠償などを求めて米裁判所に提訴する動きも既に起きている。

こうした訴訟は米国外でも広がる公算が大きく、同社の経営に打撃を与えそうだ。

5b66710f今回の詐欺まがいのフォルクスワーゲンの件は、リコールどころの話ではなく、アメリカ国家の賠償金額請求、そして個人レベルでの損害賠償請求の訴訟が多発するでしょう。

それも、個人レベルにおいても途方もない桁違いの金額で・・・・・。

アメリカは訴訟先進国家。

いくらドイツがユーロ圏最強の国家といえども、致命傷を負う事は避けられないのかもしれません。

とある経済著名人は、『ドイツがAIIBに参加を表明したことに問題があった。』

『ドイツが基軸通貨であるドルにツバを吐くような行為をしたから、結果、ドイツの経済の屋台骨であるフォルクスワーゲングループに制裁を加え、ドイツ経済に大打撃を与えたのだ・・・・云々。』

ワタシ的にも、この上記コメントは納得できる話でございますな。

C6f2be88ced486c5bc0fd35eb037afab腐っても『ドル』。

基軸通貨ドルに挑戦する者は徹底的に叩かれるものと思われ・・・・・。

« スーパームーンでスーパーな天変地異? | トップページ | ニッポンが誇る高度技術を必要としない国もあるって事よ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ご意見全く同感致します。
天網恢恢疎にして漏らさず。
難民受け入れVW増産計画も頓挫。
シナ御用達、反日ドイツもこれで終了、ザマー・・・。です。

>通りすがり さま

お初でございます~

日を追うごとに、大問題化しそうな気配でございます。

この件、ドイツやユーロ圏だけで済めばいいのですが、ニッポンまで影響が出すのはゴメン被りたいところですよね。

もう少しだけ。 恐縮ですが。
ある大手メーカーに40年近く在職、今VWで絶望的確信となりました。 つまり
理系はウソペテン師、詐欺師。
文系は馬鹿。
世の中 コピペとパクリ、裏にウソ効果なしの商品ばかり。 文系もせめて高校レベルの物理 化学 数学は理解してないとほんとに馬鹿集団です。
直噴エンジンも排気はナノ粒子噴出。これ 心臓 脳にまで届きます。 あなたの車やってません?。

>通りすがり さま

こんばんわ。

ナノ粒子の詳細は判りませんが、ワタシの愛車(独P社)のは、ワタシの心臓 脳を刺激してくれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/62364210

この記事へのトラックバック一覧です: フォルクスワーゲン(ドイツ)絶体絶命か!:

« スーパームーンでスーパーな天変地異? | トップページ | ニッポンが誇る高度技術を必要としない国もあるって事よ »