« この3日間、いろいろあったねぇ~ | トップページ | いくつになっても娘からの手紙はウレシイもんだ »

2015年11月17日 (火)

ニッポンだってきっと来る!

空爆参加国でのテロ予告=米破壊を訴え-「イスラム国」

【カイロ時事】

パリ同時テロで犯行を主張する声明を出した過激派組織「イスラム国」が制作したとみられる新たなビデオ声明が16日、インターネット上に投稿され、米国などシリアやイラクでの空爆作戦に参加する国への攻撃を警告した。

声明では「イスラム国」戦闘員を名乗る男が「十字軍の作戦に参加する国々に告ぐ。お前たちは(同時テロが起きた)フランスと同じ日を迎える」と警告。

その上で「われわれはフランスのパリを破壊した。われわれは米国のワシントンを破壊するだろう」と強調した。

約12分間の声明は、パリ同時テロを伝えるニュースの映像などが使われている。

その中で「イスラム国」広報担当のアドナニ容疑者とされる人物の音声も流され、「次はより狡猾(こうかつ)かつ強固なものになる」と攻撃続行を誓った。

声明により、これまでシリアやイラクでの支配地域拡大を重視していた「イスラム国」が、2001年の米同時テロを起こしたアルカイダのような国際テロ組織としての性格を強めていることが一層鮮明になった。

こういったテロ行為が日本国内で決行されること自体、普通にあり得る時代になってきました。

平々凡々と「平和ボケ」したまま、今の戦後世代のワタシ達は暮らしを続けてきた訳です。

今になって、「テロ」だの「有事」だのって、ピンと来ないんでしょうなぁ~

だから日本のアチコチで「戦争したくない・・云々」なんてデモが起きるんでしょう。

こちらが戦争をしたくなくても、アチラさんが戦争を仕掛けてくるとしたらどうします?

抑止力がなければ、「即敗戦」。

話し合いですんだら戦争なんて起こりませんよ。

有史以来、世界に争い事がない日はございません。

それをよ~く考えてみた方がイイと思いますな。

こんなサイレンが鳴る日が来ないことを祈りますよ。

残念なことに、きっといつかはこのサイレンが鳴る日が来てしまうのでしょうね。

https://www.youtube.com/watch?v=Xuf4BbxhE_o

(国民保護サイレン)・・大音量で聞く事をオススメします。

*このサイレンは日本に核ミサイル並びに何らかの危険(テロ)が迫っている時に鳴るサイレンです­。

625

« この3日間、いろいろあったねぇ~ | トップページ | いくつになっても娘からの手紙はウレシイもんだ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

日本もだんだんきな臭くなってきました。

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ!

これから日本は国際イベントがたくさんありますから、警備体制に関しては国家の威信が問われるところですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/62693656

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポンだってきっと来る!:

« この3日間、いろいろあったねぇ~ | トップページ | いくつになっても娘からの手紙はウレシイもんだ »