« もう そろそろいいやろ・・・ | トップページ | 反省だけなら猿でもできる »

2015年11月10日 (火)

赤い国家は恐ロシア

「非常に衝撃的」IOC、露ドーピングを非難

国際オリンピック委員会(IOC)は9日、世界反ドーピング機関(WADA)の独立委員会がロシアによる国ぐるみのドーピングを明らかにしたことに対し、「スポーツの高潔さと選手を守るため、事実をあぶり出した独立委の努力を支持する」との声明を出した。

その中でIOCは「非常に衝撃的で、スポーツ界にとって悲しい出来事だ」と、深刻なダメージをスポーツ界全体に与えた不正行為を非難。

国際陸上競技連盟(IAAF)に対しては「必要な結論を導き、適切な措置を講じると信じる」とし、今年8月に就任したセバスチャン・コー会長の手腕に期待感を示した。

WADAの独立委はIAAFに対し、ロシア陸連を五輪などの国際大会に出場できなくなる資格停止処分にすべきだと勧告。

ロンドン五輪金メダリストなど5選手と5人のコーチなどの永久資格停止処分も求めており、IOCは「五輪に関する報告を精査し、いかなるドーピング違反にも

毅然

きぜん

として対処する」と強調した。

(読売新聞)

107ロシアも赤い国家だって事を忘れてはいけません。

赤い国家は、国家の威信の為だったら何でもやります。

お隣の赤い国家もを見ればわかるでしょうよ。

ここでもう一つ、ワタシが心配するのは、韓国でございます。

「朱に交われば赤くなる」で、今まで以上に”何でもアリ”の国家になってしまうのではないかとの懸念でございますね。

韓国も世界相手の勝負事、勝つ為には何でもやる傾向がありますからね。

今のところ、国家ぐるみっていうよりも、その業界ぐるみレベルですがね・・・・。

国家ぐるみにまでいかないことを祈りますよ。

5ccb7796

« もう そろそろいいやろ・・・ | トップページ | 反省だけなら猿でもできる »

独り言」カテゴリの記事

コメント

国をあげてのドーピング、ロシアだけなんでしょうか?
あちこちいてそうですね。

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ!

博多・長崎と慰安旅行に行っておりました~

東寄りの国家はやってる確率高そうですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/62651839

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い国家は恐ロシア:

« もう そろそろいいやろ・・・ | トップページ | 反省だけなら猿でもできる »