« 甘言に騙されて虎の子が飛んで逝く | トップページ | 赤い国家は恐ロシア »

2015年11月 9日 (月)

もう そろそろいいやろ・・・

ワタシの会社の中で、「工場長」として頑張ってもらっている職人サンがいるのデス。

とにかく真面目な人なのデス。

64しかし、「工場長」としては、致命的な欠点があるのデス。

仕事が忙しくなってくると、きまって体を壊し長期に休んでしまうのデス。

それが今まで一度や二度ではないのデス。

身体を壊す原因は、「人に指図が出来ない」ことデス。

工場長として、工場内の職人サンに指図出来ないってのは致命的だと思うのデス。

忙しい分だけ自分で仕事を背負ってしまって、「手伝ってくれ」、「これを先にやってくれ」の一言が言えずに自分だけ精神的に追い込んでしまうのデス。

長期で休めば、収入がなくなるので、金融からお金を借りて、会社に復帰すると、前借りが多くなってしまうのデス。

自分の車も事故で潰して、次の車が買えずに、今は会社の1.5トン車を借りて、燃料だけ自分持ちで通勤していたのデス。

通勤に自社トラックを使えば、距離は伸びるし、オイル交換の頻度は増えるし、タイヤ交換のサイクルは早まるし、車検時諸々の諸費用も増えるのデス。

Deed79c8それは全て会社持ちなのデス。

今のご時世、ワタシの業界で、ここまで面倒をみている近隣の会社は皆無といわれているのデス。

ワタシも、「もう そろそろいいやろ・・・・。」と思うのは間違っていないと思うのですが、いかがなモンでしょうかね。

3795残念だけど、利潤を追求しなければならない会社である以上、ボランティア団体ではないので、忙しくなると休みがちってな感じの職人サンは不要であるのは仕方ない事だと思われ・・・・・。

« 甘言に騙されて虎の子が飛んで逝く | トップページ | 赤い国家は恐ロシア »

独り言」カテゴリの記事

コメント

満塁の時に限って三振多くては4番バッターは務まりません。

チームの士気にも関わりますからね。

全員が肩に乗っかかっている監督には気の重い決断も必要なんでしょうね。

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ。

本当に気の重い決断でございますな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/62643588

この記事へのトラックバック一覧です: もう そろそろいいやろ・・・:

« 甘言に騙されて虎の子が飛んで逝く | トップページ | 赤い国家は恐ロシア »