« ポルシェパラノイアには痛くも痒くもないのだ | トップページ | ワレワレも猛省する必要がある »

2015年11月 5日 (木)

関東、気になる渦巻き雲

ここ最近、関東首都圏付近、地震の少ない状態が続いていますね。

Img_8044今日の夕方、当地から見ると茨城県南~千葉県北西部(東京北部)付近で気になる渦巻き状の雲が出ました。

1枚目を竜巻状の雲を撮って、10分くらい東に走ってから、また見てみると相変わらず見えています。

Img_8046


少し気になる雲だったので、アップしておきます。

同じ時刻の頃に・・・

17時23分頃、東京都で最大震度1を観測する地震がありました。

震源地は八丈島東方沖、M5.0。

この地震による津波の心配はありません。

が発生しています。

少し気になります。

« ポルシェパラノイアには痛くも痒くもないのだ | トップページ | ワレワレも猛省する必要がある »

地震予知関連」カテゴリの記事

コメント

阪神淡路大震災の前もこのような、雲が現れました。なんか無気味ですね。

>逃げられない日本人 さま

おはようございます!

久しぶりに気になる雲を見ました。
今月半ばくらいまでは注意してもいいかと思います。

ひろさん、お久しぶりです。関東震度4揺れました!が、まだまだ油断せず気を引き締めたいと思います。

>小浩 さま

おはようございます!
     &
ご無沙汰でございます~

あの雲が地震性の雲だと仮定したら、もう少し大きな規模で発生しても不思議ではありません。

ワタシも、今月半ばくらいまでは用心したいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/62619538

この記事へのトラックバック一覧です: 関東、気になる渦巻き雲:

« ポルシェパラノイアには痛くも痒くもないのだ | トップページ | ワレワレも猛省する必要がある »