« 全ては韓国パクパクちゃんがやればいい事だ! | トップページ | 正直者がバカをみる時代か? »

2016年1月14日 (木)

今や日本に安全な所はないのだ!

東京湾での地震と箱根

昨年末に東京湾で連続して地震が頻発し、1月5日には東京都内で地鳴りが観測されています。
今のところ、大きな地震は東京では発生していませんが、一時は地震が「消えて」いた箱根で、また地震が観測されるようになってきており、この地鳴りと関係があるのかもしれません。

報道では、東京湾で未知の断層があるのではないかとされていましたが、今、この断層が動き始めたとなると東京は東京湾直下型地震に備えるべき時にきたのかもしれません。

また、今日、北海道・青森で規模が大きな(M6.7)が発生していますが、今後更なる大きな地震も発生するとの見方もあり、更に関西地方の地下水の変動もあり、日本列島いたるところで巨大地震に備える時が来たのかも知れません。

(Nevada)

昨年後半は、比較的に日本列島周辺も地震の静穏期でした。

しか~し!

今年に入ってから、キナ臭い地震が北日本を中心に多発しています。

また、地震の活発な時期に入ってきたのでしょうかね。

ワタシが以前から言ってる、

1)東日本大震災の最大余震(アウターライズ地震)

2)首都圏北部(利根川周辺)

この二つの地震をメインに、意外な場所での飛び地での局所地震が考えられます。

今や日本に安全な場所は存在しないのです。

どなた様も、「備えあれば憂いなし」でございますぞ!

C6f2be88ced486c5bc0fd35eb037afab


« 全ては韓国パクパクちゃんがやればいい事だ! | トップページ | 正直者がバカをみる時代か? »

地震予知関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/63067483

この記事へのトラックバック一覧です: 今や日本に安全な所はないのだ!:

« 全ては韓国パクパクちゃんがやればいい事だ! | トップページ | 正直者がバカをみる時代か? »