« 3つのITアイテム | トップページ | 何事も旬ってものがある »

2016年2月18日 (木)

こういった奴が国会議員か・・・・。

丸山和也参議院議員がオバマ大統領めぐり「奴隷」と発言

17日、参議院の憲法審査会で、参議院議員の丸山和也氏が、アメリカのオバマ大統領を「奴隷」と呼ぶ一幕があった。

議会の中で、丸山氏は日本がアメリカの51番目の州になったとして憲法上どのような問題があるのか、仮説を立てて質疑した。

丸山氏によると、アメリカの制度であれば、州の人口に比例して下院議員の数が決まるため、「日本州」は最大数の下院議員を排出できるそう。こうした場合、丸山氏は、日本州の出身がアメリカの大統領になることも可能性がありうると主張した。

丸山氏は「バカみたいな話をすると思われるかもしれませんけど」と前置きしたうえで、「例えば、今アメリカは黒人が大統領になっているんですよ。黒人の血を引くね」「これは奴隷ですよ!」と、現在のオバマ大統領に対し、かつて奴隷だった黒人であることを強調した。

続けて、丸山氏は「まさかアメリカの建国、当初の時代にですね、黒人、奴隷がですね、アメリカの大統領になるのは考えもしない」「これだけのダイナミックな変革をしていく国なんですよね」と、再び「奴隷」という言葉を使いつつ、アメリカの変革については称賛した。

そして、荒井参考人と浅野参考人の答弁の後、丸山氏は「日本の問題を日本の中だけで見ていると、なかなか本当の問題とか所在がわからない」「世界の中で日本がリーダーシップをとれる国になるためにはどうしたらいいかということを真剣に考えたほうがいい」と訴えた。

(ライブドアニュース)

Imgf423c82czik7zjワタシも人様に対して「品格もない」と言われておりますが(笑)、こういったテレビ出身のタレント議員のような者が増えると、国会議員としての「格」が失われていきますなぁ~

党としても、議員数確保の為にタレント出身議員(知名度があるので当選しやすい傾向がある)に走るのはわかるけど、大概にしないとね。

こういった事を平気で言ってしまう議員まで出てきてしまうのでしょう。

そういった者を当選させたのは、ワレワレ国民なんですがね・・・・・。

« 3つのITアイテム | トップページ | 何事も旬ってものがある »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/63229387

この記事へのトラックバック一覧です: こういった奴が国会議員か・・・・。:

« 3つのITアイテム | トップページ | 何事も旬ってものがある »