« オザワンの旬は過ぎてる | トップページ | 新型ポルシェ911の展示会に行ってきた »

2016年3月10日 (木)

1500万円を仕事以外で7000万円にした人がいる

昨日、同世代の人(仮名Ⅹ氏)と話をする機会があったのです。

ワタシ、個人的なお金の話はあまり好きではないのですが、今回ばかりは凄すぎるので・・・・・。

**********

Ⅹ氏:ワタシ達は、ちょうど結婚する前にバブルを経験できてよかったね。

ワタシ:なんで?

Ⅹ氏:だって、今になって資産形成で来たでしょうよ。

ワタシ:どんな事をやったの?

**以下、本人談**

23歳で就職し、30歳で結婚する頃までバブル期だったでしょ。

実家から仕事に行っていたので、月に15万円から25万円貯金出来たんだよね。

平均20万円として、年間240万円。

それが7年間で1680万円、イロイロ使ったりもしたから1500万円位かな。

その当時、10年預ければ倍くらいになる金融商品っていくつかあったんだよね。

1000万円を10年預けて、その後、倍になった2000万円を10年預けて、2800万円くらいになったかな・・・・・。

そして、当時グラム800円~1000円だった金を500万円買ったんだよ。

それが今ではグラム4800円。

約5倍になったよ。

500万円買ったから、1800万円くらいになったかな。

5765183c1ef85092fed13a0e15c4ebd1_40民主党政権の時に、為替とトヨタ株を仕込んで、為替は1.5倍、トヨタは3倍。

カミさんには内緒だけど、結婚前の1500万円が、現在7000万円超えたところかな・・・・・。

**上記本人談**

3135e4c2sワタシ:絶句!!!!!

Ⅹ氏:バブル経験組は資産運用の勉強をしてたら、当時の預貯金を3倍にするくらい普通に出来たよね。

ワタシ:絶句!!!!!

« オザワンの旬は過ぎてる | トップページ | 新型ポルシェ911の展示会に行ってきた »

独り言」カテゴリの記事

コメント

甘い汁は忘れられませんから、なかなか足ぬけはできません。

10年先に1億越していたら大したもんです。

>逃げられない日本人 さま

こんばんわ!

彼は高校生の時より、教科書ではなく経済誌を授業中に読んでいたくらいなんですよ。

変わったやつなんです。笑

教科書より経済誌…先見の目が冴えているご友人ですね。

ご友人はまぐれではなさそうですね。

なるべくして…の結果ですね。

これから先の日本経済の行方もぜひ占っていただきたいですね。

>逃げられない日本人

先生が授業中に経済誌を読んでいた友人に、「教科書を見ろ!」と怒られたそうです。

その時の友人の返事が、「じゃぁ、先生は無給で先生やってるのか?」と聞き返したそうです。

先生は絶句して、その後、何も言わなくなったそうです。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/63324524

この記事へのトラックバック一覧です: 1500万円を仕事以外で7000万円にした人がいる:

« オザワンの旬は過ぎてる | トップページ | 新型ポルシェ911の展示会に行ってきた »