« コレが民意とはねぇ・・・・ | トップページ | やはり地震が来た!三重県南東沖M6.1 »

2016年3月31日 (木)

忍無辱というけれど・・・・。

忍無辱

忍ばば、辱しめ無し(しのばば、はずかしめなし)

〔語意〕
物事は忍耐すれば辱しめを招かない。

社会生活において理不尽な事もあるが、場面場面では忍耐することもまた必要である。

Img_9561最近、忍無辱という言葉を理解はしていても、あまりに理不尽な事が多すぎて耐えきれないことも多いんですよね。

業界内の事に関してもそう。

身の回りの事についてもそう。

世の中、何事につけ理不尽なことだらけ・・・・・。

歳を取ったから”理屈っぽくなったとか”、”怒りっぽくなった”とかだけの問題ではないと思う事もしばしばでございます。

そこまで耐え忍んで何になる?

相手は何とも思ってないよね。

ホントにアホくさ!!

Main_animation2xでも安心してください。

仕事は一切 手を抜きませんよ!

« コレが民意とはねぇ・・・・ | トップページ | やはり地震が来た!三重県南東沖M6.1 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

さすが本物志向のプロ根性ですね。

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ!

仕事は一切手抜きしませんが、その他は程々に生きていこうかなぁ~と思い始めています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/63419261

この記事へのトラックバック一覧です: 忍無辱というけれど・・・・。:

« コレが民意とはねぇ・・・・ | トップページ | やはり地震が来た!三重県南東沖M6.1 »