« やはり大塚家具のパパなのだ! | トップページ | 熊本の大地震に思ふ »

2016年4月14日 (木)

やはり来た!熊本地方Ⅿ6.4

〔地震〕熊本県益城町で震度7、津波の心配なし

気象庁によると、14日21:26頃、熊本県熊本地方を震源とするM6.4の地震があり、熊本県益城町で震度7の揺れを観測しました。
この地震による津波の心配はありません。

■発生事象
発生日時 :4月14日21:26頃
震源地  :熊本県熊本地方(北緯32.7度、東経130.8度)
震源の深さ:約10km
地震の規模:M6.4(推定)

Img_9789ワタシが一週間ほど前にTwitter上で残したコメントです。

南太平洋の大きな地震の情報に対するコメントです。

4月初めの頃、南太平洋付近で大きめの地震が多発傾向だったのでコメントしたものです。

今までの経験上、南太平洋付近で大きな地震が発生した後、日本周辺で大きな地震が発生する時が多いのです。

今回の地震は場所が特に悪いですよ。

阿蘇山のすぐ近く。

南海トラフに影響を与えかねない規模です。

桜島の大噴火も無視できないところです。

東日本大震災の大きな歪みが西日本に影響を及ぼし始めているのでしょうかね。

東日本大震災の後、飛び地での大きな地震も発生しています。

日本周辺、最大の警戒が必要です!!!

« やはり大塚家具のパパなのだ! | トップページ | 熊本の大地震に思ふ »

地震予知関連」カテゴリの記事

コメント

ひろさん地震予知今後もよろしくお願いいたします。

>逃げられない日本人 さま

南太平洋付近の大きな地震がキーワードになっていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/63486908

この記事へのトラックバック一覧です: やはり来た!熊本地方Ⅿ6.4:

« やはり大塚家具のパパなのだ! | トップページ | 熊本の大地震に思ふ »