« 忍無辱というけれど・・・・。 | トップページ | 「つくば」あたりのカーショップにコーティングは無理か? »

2016年4月 1日 (金)

やはり地震が来た!三重県南東沖M6.1

昨夜21時55分のワタシのTwitterのコメント。

>>メモ 体感悪し 寝る

体感に対応したと思われる地震が発生しています。

Ce7kzk9uaaewec24月1日11時39分ごろ、和歌山県で最大震度4の地震がありました。

M6.1

震源深さ10キロ。

この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動があるかもしれませんが、被害の心配はありません。

昨夜、ワタシの体感が非常に悪く、ドキドキしたような焦燥感とふわついた感じ。

こういった症状が起きる時、消去法で状況を判断していくのです。

1)身体的に問題はないか?→なし

       ↓

2)精神的な問題はないか?→なし

       ↓

3)天変地異の予感の判定。

こういった感じで判定していきます。

昨夜は、1)、2)に問題がなかったので、メモとしてTwitter上にコメントを残してきました。

そして上記の地震発生です。

1017655iこの地震、非常にマズイところでの地震発生域でございます。

今後、南海、東南海、東海地震につながりかねない地震発生場所です。

M6オーバーの地震が発生した時、飛び地での地震が発生する時があります。

古巣の地震発生の場所が動くのでしょうかね。

そういった場所も注意が必要ですね。

今回の地震が前震とした場合、+1.5が本震の規模ですから、M7.6前後の本震発生の可能性も否定できません。

今週末~週明けは、特に要注意です!

« 忍無辱というけれど・・・・。 | トップページ | 「つくば」あたりのカーショップにコーティングは無理か? »

地震予知関連」カテゴリの記事

コメント

ひろさんセンサーすごいですね。

しばらく関西は心配ですね。

>逃げられない日本人 さま

西日本太平洋側は、数日間は要注意だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/63425219

この記事へのトラックバック一覧です: やはり地震が来た!三重県南東沖M6.1:

« 忍無辱というけれど・・・・。 | トップページ | 「つくば」あたりのカーショップにコーティングは無理か? »