« 民進党の『ガソリンおばさん』に思ふ | トップページ | ポルシェ マカンS 潔し! »

2016年4月 6日 (水)

マイナンバーカードは地獄への招待券

マイナンバーまたトラブル カード暗証番号設定巡り不備

 全国の市区町村で発行しているマイナンバー(社会保障・税番号)カードで、暗証番号を設定できないトラブルが相次いでいることがわかった。高市早苗総務相は5日の閣議後会見でシステムの不備を認め、改修に乗り出していることを明らかにした。

 総務省の外郭団体で、マイナンバーのシステムを運営する「地方公共団体情報システム機構」によると、市区町村の窓口でカードを受けとる住民が暗証番号を設定するとき、回線が混み合って通信が途切れることがある。その場合、機構のコンピューターに番号が登録されないという。

 暗証番号の再設定はできず、カードを1週間から10日ほどかけて作り直す必要がある。すでに数千枚が再発行されたとみられる。

 機構は、暗証番号を再設定できるようシステムを改修し、今週中にも横浜市から稼働を始める予定だ。

 カードは、一部のコンビニエンスストアで住民票の取得などに使える。希望者に市区町村が無料で発行している。

(朝日新聞デジタル)

マイナンバーカード(マイナンバー)については、当初からトラブルだらけで安心ならぬシステムですな。

F3f2a5d2所詮、マイナンバーなんてものは国民の為でなく、国家の為にあるようなモノですからね。

国家が国民の富を把握し搾取するのが第一の目的だからね。

ワレワレ国民が得をするなんて事は、一切無いと言っても過言ではないでしょうね。

**そこで一句**

『マイカード とった者から 地獄逝き』

« 民進党の『ガソリンおばさん』に思ふ | トップページ | ポルシェ マカンS 潔し! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/63447822

この記事へのトラックバック一覧です: マイナンバーカードは地獄への招待券:

« 民進党の『ガソリンおばさん』に思ふ | トップページ | ポルシェ マカンS 潔し! »