« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

危険極まりないナッツ航空

大韓機出火:シューター脱出で混乱「補助や指示なかった」

 東京・羽田空港で離陸滑走中の大韓航空機から出火、乗客乗員319人が緊急脱出したトラブルで、使用できないシューター(滑り台)があったり、一部で脱出を補助する乗客がいなかったりする混乱が起きていたことが、乗客らへの取材で分かった。国の運輸安全委員会は、乗員が脱出時にどのような指示をしたかなど、会社側の対応に問題がなかったかを調査する。

 トラブルは27日午後0時半ごろ発生。同機の左エンジンから出火し滑走路で緊急停止した。乗客乗員全員がシューターで脱出したが、12人が肘や足を打撲するなど負傷した。

 同機はボーイング777−300型の大型機で、地上から非常口まで約4.5メートルの高さがある。取材に応じた乗客らの証言などによると、左右各5カ所のドアから自動的に展開されるシューターのうち、消火活動が行われていた左側で1カ所、右側は全てのドアが開いた。だが右側最後尾のシューターは風になびいてしまい、脱出に使えなかったという。

 また、けがをした複数の乗客は、滑り降りた所に補助者がおらず、機体から急いで離れる指示も聞いていないと証言した。額から出血した韓国の男性(47)は「滑り降りた時、(自分の先に)3人が転んでいて、つまずいた」、右足靱帯(じんたい)を損傷した埼玉県の男性会社役員(51)も「先に降りた人が座ったままだったので、転んでしまった」と振り返った。

 大韓航空の社内マニュアルは緊急時の避難誘導について、客室乗務員は最後まで機内で誘導し、シューター下での補助や誘導は非常口前の座席の乗客に協力してもらうと規定。この座席の乗客には搭乗手続きの際に告げているという。国内の各航空会社も同様の規定だ。大韓航空日本地域本部は「トラブル時にどういう誘導方法だったかは調査しないと分からない」としている。

(毎日新聞)

テレビでの映像を見た感じでは、最初にキャビンアテンダントが逃げちまった感じでは無いように見えます。

乗客としては韓国人7割~8割、その他日本人含む人々ってところでしょう。

ワタシが想像するに、扉のすぐ近くの座席の人(韓国人)は、トラブル時の誘導を依頼されたはず。

ワタシもANAで経験が有ります。

09そしてこの緊急脱出が実際に起きてしまった際、依頼された乗客が真っ先に逃げちまったんじゃぁ~なかろうか?と思うのですよね。

まぁ~、それを見たキャビンアテンダントが、一人でも先に降りて、乗客のシューターの手助けくらいしてもいいかと思いますがね。

キャビンアテンダントの方々も、パニくってしまったんでしょうな。

Yjimageワタシはスターアライアンス一筋なので、ナッツ航空とは無縁なんですが、アシアナ航空でもこういった事が起きないことを祈りますよ。

2016年5月27日 (金)

とうとうワタシの時代がやってきたwww

太っているほうが長生き?意外なデータも…

 今月10日、厚生労働省の検討会は、メタボ健診について見直す方向で検討していることを明らかにした。また、「やせているより、太っているほうが長生きする」という意外な調査結果もある。健康を維持するために、何に気をつければいいのだろうか。

■“メタボ健診”が変わる

 現在のメタボリックシンドロームを予防するための特定健診(=メタボ健診)の制度では、(A)おなか周りが男性で85センチ以上、女性で90センチ以上など肥満であるかどうかを第一条件として、(B)血圧、血糖、脂質などの数値に異常がある人を対象に特定保健指導が実施されている。

 一方、検討されている案では、おなか周りや肥満であるかどうかに限らず、まず、血圧、血糖、脂質などの数値に異常があれば、保健指導の対象としようとするもの。その上で、おなか周りが基準以上であれば減量に向けて指導の対象になり、基準以下であっても、食生活の改善などの指導の対象となる。

 つまり、この意味するところは「やせていても注意が必要」だということだ。

■太っているほうが長生き?

 現在は、おなか周りなど肥満かどうかを第一の条件としているので、生活習慣病などのリスクがある“やせている人”が対象から漏れていた。重要なのは、「太っている方が病気になりがちで、やせてさえいれば健康」という思い込みを忘れた方がいいということだ。また、高齢者にとっては、やせているより、太っている方が長生きする、というデータもある。

 東京都健康長寿医療センターが体格と生存率との関係を調べたグラフによると、65歳以上の高齢者1048人を8年間追跡調査し、調査を始めてからの生存率を体格別に分類すると、「太い人」「少し太い人」「少し細い人」にくらべて、「細い人」は生存率が低くなっていることがわかる。

 このグラフで「細い」と定義しているのは、肥満度を表す体格指数、BMIの値で20以下、つまり、身長155センチの人で体重およそ48キロ以下、160センチで約51キロ以下の人だ。これは、決してガリガリというワケではない。スラっとしている程度だ。でも、その位の“やせ”の人でも長期的にみると、他のグループに比べて、明らかに生存率が低くなっていて、普通か太っている人の方が長生きしていることがわかる。

■コレステロール値が低いと…

 さらに、高齢者の総コレステロール値と生存率との関係を表したグラフによると、コレステロール値の「高い人」「やや高い人」「やや低い人」に比べて、「低い人」の生存率が低くなっていることがわかる。一般的には、コレステロール値の高い人ほど、生存率が低くなるように思われがちだが、長期的に見てみると、むしろ高めか普通の人の方が長生きしている。

 もちろん、コレステロール値が高ければ高いほど良いというわけではない。ただ、コレステロール値が低いのも問題だ。がんや慢性肝炎のような病気によってコレステロール値が低くなることがあるので、一概には言えないが、普段の栄養のとり方に問題があると考えれば、食生活を見直すことが大切だ。

■高齢者も肉を積極的に

 東京都健康長寿医療センター・新開副所長は「高齢者の栄養不足の主な原因は食生活にある」「長生きする人ほどもりもり食べてたっぷり栄養をとっている」と、話す。特に、高齢者はコレステロールを気にして、肉を敬遠しがちで魚ばかりを選んでしまう人が多いが、新開副所長によると、肉には魚からはとりにくい栄養素も含まれているので、肉と魚は1対1のイメージで食べるようにして欲しいという。

■高齢者もしっかりと栄養を

 今回のポイントは「栄養をしっかり取る」。糖尿病などの持病のある人は、医師の指導にしたがって食事制限をする必要がある。ただ一般的に日本の高齢者には、食生活からくる栄養不足によって寿命を短くしてしまっている可能性がある。野菜をたっぷりとった上で、肉や魚、乳製品などバランスの良い食事で、太ることを意識しすぎず、栄養をしっかりとることが長生きの秘けつだ。

(日テレニュース24)

なんですと?

2065928デブの方が長生きの傾向があるんですと?

じゃぁ~ワタシの時代が到来したって事じゃぁ~あ~りませんか!

体調管理をしながらデブを維持する。

そんな時代の到来なんでしょうかね。

ワタシのような生き方をしている、大馬鹿モンは早死にすると思っていたけど、そうでもなさそうなんかいな?笑

Hqdevfaultじゃぁ~ワタシ、70歳~75歳を死亡と仮定して人生設計していたんですけど、75歳~80歳くらいまでに人生設計の計画を変更しなければなりませんかな・・・・・。猛爆!!

2016年5月26日 (木)

ポルシェ マカンS、塗装不良で保証クレームの件 その6

ポルシェ マカンSのリアバンパーを外して塗装の剥離を確認する

http://hiro556.tea-nifty.com/blog/2016/05/post-f243.html

前回、ポルシェセンターつくばでリアバンパーを外して、塗装の剥離を写した写真とポルシェセンターつくばのサービス(メカニック)の意見を、ポルシェジャパン本社側に情報を上げてもらいました。

そして今日、ポルシェカスタマーセンターから電話があり、写真とサービスの意見は確認しました。少々お時間をいただきますが、ドイツ本国のポルシェ社にこの案件を報告して、ドイツのポルシェ本社からの返事を待ちたいと思います・・・・・。』との事。

やっとココまで来ましたよ。

13070104『ならぬことはならぬのです』

(八重の桜を見てた人は判るよねw)

ワタシ的には『ならぬことをなるもの』としようとしているポルシェジャパン(独ポルシェ社)の姿勢が気に入らないだけなんですよね。

カスタマーセンターの受付嬢曰く、『世界中からたくさんのクレーム案件が集まってきますので、少々お期間がかかります・・・・・。』との事。

Img_0l_2待ちまっせ!一か月でも、半年でも、一年でも!!!

ドイツ本国ポルシェ社の返事を待ちたいと思います。

この件はワタシ、中途半端で終わらせる訳にはいきません。

何たってワタシ、『生粋のポルシェパラノイア』ですからぁ~



2016年5月25日 (水)

寂聴氏は大嫌いやけど、オボちゃんの件については認めたる

小保方氏、2年ぶり登場に驚きの声「まるで別人」「誰か分からなかった」

 24日発売の「婦人公論」(6月14日号)で、STAP細胞の論文問題で理化学研究所を退職した小保方晴子氏(32)が2年間の沈黙を破って正式インタビューに応じたことに対し、ネット上では掲載された近影について「まるで別人」「最初誰だか分からなかった」と驚きの声があがった。

 小保方氏は、この日発売の同誌で瀬戸内寂聴氏との対談形式で、「男性からの攻撃はものすごく暴力的で、本当に殺されると思いました」などと心境を吐露。「STAP細胞は、ありまーす」と涙で訴えた14年4月9日の会見以来となる近影も5点掲載され、14年の会見同様、ティッシュ(会見では白ハンカチ)を目の下に添え、涙をぬぐう写真もあった。

 この日、テレビの情報番組などでも同誌が紹介されると、ネット上ではツイッターに「小保方さん容姿が変わりすぎ」「痩せたなあ」「びっくりした」「辛かったんだろうなあ」との感想が相次いだ。

 同誌に掲載された小保方氏は白いレースのミニワンピースに、白い靴姿。ヒザ上10センチ以上のミニワンピースはハイウエストと、随所に小保方氏らしさが出たファッションだったが、ネット上には、騒動前にSTAP論文で「時の人」となった2年前の写真と比較する動きもあり、激動の2年間を送った小保方氏の“変化”を感じる向きも多かったようだ。

(デイリースポーツ)

本当に可哀想なくらいに痩せてしまったオボちゃん。

ワタシは当初から一度も、オボちゃんを否定した事はありません。

でも良かった、元気そうな姿が見られて・・・・・。

オボちゃんには、早くニッポンのアカデミーと決別して、アメリカあたりで研究を続けていただきたいですね。

7452_2博士号を取り上げられたとの事で、アメリカでの研究行動も制限されてくるかもしれなけど、ニッポン国内の腐れ切ったアカデミーよりは数万倍もイイと思うよ。

頑張れオボちゃん!

追記として、寂聴氏はワタシ大嫌いやけど、今回の件については認めたるわ。          

2016年5月24日 (火)

’15 ポルシェ991GTS 走行1350キロ買っちゃった!

Img_0115またまた買っちゃった!!

2015年11月登録の白の991GTS!!!

走行1350キロ!!!!!

ポルシェの認定中古車!!!!!

Img_0116_2しかも無事故でこのお値段!!!!!!!!

『絶対に買うから車両を押さえといてくれ』と受付嬢に言っておきました。

最高やぁ~

Img_0117こんなところに上玉がおったなんて!!!

後付けオプションてんこもり付けても格安やぁ~

イイ買い物させていただきました!!!!!!!

2016年5月23日 (月)

カンニング竹山氏、正論!!

カンニング竹山、舛添知事に「無償で働け!」「それが一番都民のため」

お笑い芸人のカンニング竹山が23日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、数々の疑惑の釈明に追われる東京都の舛添要一知事について、任期まで「無償で働け!」と訴えた。

番組では13日、20日と行われた舛添知事の会見について特集。これを見ていた竹山は、「すでに都民からの信用がない。俺ならできない」と、本来であれば即辞職すべきとの認識を示したが、一方で「これから東京五輪などでめちゃくちゃお金がかかる」という財政状況も指摘。

選挙をすれば何十億という税金がかかることを踏まえ「(任期までの)2年間ぐらい、無償で働け!2年ぐらいただで働いてもやっていけるぐらいお金あるでしょ。毎日出勤して、汗水垂らして働いて。それが一番都民のためになる」と訴えていた。

一方、出演していた大渕愛子弁護士は「都民としてはトップにあの方がいるというのはちょっと…」と、知事職を続けることに抵抗感を示していた。

(デイリースポーツ)

Gaikouカンニング竹山氏、イイ事言うねぇ~

正論そのものっすねぇ~

散々都税をテメェの私欲の為に散財した禿チャビン。

残りの在任期間くらい無償でやって当然だわな。

687474703a2f2f626c6f672d696d67732d3「都民の為」、「都民の為」、「都民の為」とのたまうんだったら、「これからの残された在任期間は都民の為に無償でご奉公いたします・・・・。申し訳ございません。」くらいの事言ってみろ!禿チャビン!!!

まぁ~私利私欲にドップリ浸かった禿チャビンには無理だろうけど・・・・・。

Lenabinta0808_8


                         

2016年5月20日 (金)

ポルシェ マカンSのリアバンパーを外して塗装の剥離を確認する

最近、クルマのネタばかりでスミマセン。

Img_0027だって、愛人が傷物にされちゃぁ~黙ってもいられませんわ!

という事で、ポルシェ マカンS、塗装不良で保証クレームの件 その5でございます。

今回はポルシェセンターつくばで、リアバンパーを外して、実際に剥離の状態を見てみようという事にしたのです。

Img_0048_2作業前の確認として、ワタシを含めサービスの方々3人も一緒に、現時点で今までにリアバンパーを外した形跡はない事を全員で確認。

その後、養生をしっかりとしてから、作業に入ります。

まぁ~当然なんですがね。

Img_0054tそして、実際に外してみたところ、剥離した面がバンパーを外す前の表面上より、もっと広い範囲に広がっていたのです。

*赤い矢印が表面上から見えたところで、赤い線がバンパー全体についたキズの状態です。

Img_0055それに加え、リアバンパーの合わせ目全体にキズが付いていたのです!!

なんだコレ???って感じでしたわ。

サービスの方々と考えられる原因を追っていったら、結論は2つ。

1)ドイツでのリアバンパーを組みつける時の作業が荒くて傷をつけてしまい、一番キズの大きいところから塗装の剥離が始まり、夏の暑さの時などに剥離が進んでしまった。

 

2)ドイツでの塗装の下地処理が甘くて、塗装が浮き上がり剥離に発展してしまった。

こういった感じで結論が出ました。

ワタシ的には 1) だと確信はしていたのですが、再確認できてワタシの判断は間違っていなかったと安心しました。

だてに8台もポルシェを乗り継いできた訳じゃぁないんだよ!とポルシェカスタマーセンターに言ってやりたいですわ。

ポルシェセンターつくばサイドから、ポルシェジャパン本社側に情報は入れておきますという事になり、後日また、ワタシがポルシェカスタマーセンターとの交渉に入りたいと思います。

Photoポルシェセンターつくばのサービスの方は、一度出た答えは翻らないだろうとの事でしたが、ワタシの愛人を汚された意地ですわww

 

とことんやってやりまっせ!

それとは別に、リアバンパーは近隣トップレベルの塗装屋さんにお願いしました。

ついでにキャリパーを赤に染めるお願いも追加です。

2016年5月17日 (火)

ポルシェは納車された日から新車保証が切れるのか?

ポルシェ マカンS、塗装不良で保証クレームの件 その4でございます。

ポルシェセンターつくばから、ポルシェジャパン本社側からの「新車保証期間内での塗装不良クレーム」の件での回答がありました。

結果は、「納車されて1年経過し、お客様が塗装についてのポルシェ側の瑕疵を証明できれば、保証いたします・・・・」との事。

要するに、『お客の手に渡ってしまった車両は、保証期間内であってもオーナー側がポルシェの車両の瑕疵を証明できない場合は保証しません』との事。

・・って事は、新車保証ってのは”お客騙しの手段”にしか過ぎない訳ですよね。

お客サイドが、壊れたの原因がポルシェ側にあるとの証明がなければ保証しませんって事。

なんか買え買え詐欺にでもあったような気分ですわ。

ポルシェ車には、これだけの安心保障があります。

それはポルシェ車の品質の自信の表れなのデス・・・と言いながら、何かあったら、ウチが悪いって証明してからにしてよってか!

新宿歌舞伎町のポンビキにでもやられた感じですわwww

Img_0021ポルシェセンターの人も、最近のポルシェの品質は量産に傾いているので、どんどん悪くなっていると言ってましたよ。

その最たるものがマカンで、大量の受注を抱えてフル生産。

少々の難は見て見ぬふりで出荷されている感じがしますね。

Img_0020前のその2でもあったように、新車のマカンのリアバンパーの合わせ目が、事故車直しの中古車以下のレベルですからねぇ~

金儲けに走りすぎたポルシェの将来は暗いな。

この新車保証期間内の塗装不良の件は、ポルシェジャパンでは埒が明かないので、自動車製造物責任センターに相談しようと考えています。

ワタシに瑕疵がない以上、とことん戦いまっせ!!

それが世界のポルシェであってもね。

とうとう関東方面の地震に飛び火か?

2016051621231020160516212656large_2昨夜、茨城県南部で震度5弱の地震がありました。

昨日ワタシ、午後より体調が悪化して、午後7時過ぎには寝てしまったのです。

そんな中での地震発生でした。

当地は震度4。

コメントをする気力もないくらいでした。

今朝は体調は戻っていますが、少々フワフワとしたザワツキ感が残っています。

そして今朝も、茨城県では震度3の地震が立て続けに2回発生しています。

155afb84e155d762ddf46d4ae4e012ed今回の茨城県での地震発生域は、中央構造線に沿った付近で起きています。

熊本や大分で起こった地震の延長上にあると考えても不思議ではありません。

ワタシが関東方面で一番地震を懸念する地域、茨城県南部~千葉県北東部付近(利根川沿い周辺)。

今、まさにその周辺で地震が発生しています。

今後、本震へとつながっていくのか。

618cd725sワタシを含め、関東モンは注目すべきです。

関東モンの各々方、普段の生活において、いつ何時地震が発生したらどう行動するかのシュミレーションをしておいた方が良いと思われ・・・・・。

2016年5月16日 (月)

ポルシェ マカンS、塗装不良で保証クレームの件 その3

ポルシェ マカンS、塗装不良で保証クレームの件 その2

http://hiro556.tea-nifty.com/blog/2016/05/post-5ad1.html

上記の続きでございます。

マカンSの塗装不良の件をポルシェジャパン本社の「ポルシェカスタマーサービスセンター」にさっそく電話してみました。

受付嬢の対応はしっかりとした躾をされているようですが、内容は前回と同じような感じです。

「もう一度検討して、ポルシェセンターつくばに再度連絡いたします・・・」との事。

Chxblfru4aaueq3ワタシが受付嬢に、とにかく現車を見に来てくれと言ったら、「それは出来かねます・・・。」

じゃぁワタシがそちらに車両を持っていくから現車を見てくれと言ったら、「現車確認する事もお断りいたします・・・・」との事。

なんか酷い対応でございますなぁ~

現物を見ずして、事の対処にあたるとは・・・・・・。

残念だね、ポルシェジャパン。

まぁ~返事は同じだろうけど、とりあえず返事を待ちたいと思います。

Img_0027コレが塗装が剥離した部分なんですが、合わせ目の内側から外側に向かって剥離が進んでいます。

通常使用の無事故車(まだ走行4500キロ)でこんな事ってありえます???

塗装保証は新車登録時から3年付いています。

保証継承してもその保証は継続され訳ですよ。

ポルシェジャパン側の保証って何なん?

ただのお客呼び込み安心作戦なのか???

2016年5月15日 (日)

ポルシェ マカンS、塗装不良で保証クレームの件 その2

マカンS、塗装不良の件でポルシェセンターつくばに行ってきた

http://hiro556.tea-nifty.com/blog/2016/05/post-e1cf.html

Chxblfru4aaueq3本日、塗装不良の件の結果を聞くのと、マカンSのオイル交換に行ってきたのです。

黄色く囲んだ部分のリアバンパーとボディの接合部の内側のみ、塗装が剥離しています。

塗装不良の件については、ポルシェジャパン本社側の返事は補償対象にならないとのこと。

なんで???

新車登録後(保証継承を含め)3年間は塗装についての保証が付いていたはずです。

地元のディーラーでは”本社の言いなり”が結果でしかないようなので、「直接ポルシェジャパンと交渉するわ・・・・・」といって、地元ディラーとの話は打ち切りました。

地元ディラーも売る時だけ本気で、あとの事は本社の指示任せって感じで残念でしたな。

ディラー内にも、「本社側に間違っている事は間違っている!」と、ポルシェジャパン本社サイドに言える、もっと気骨のある人間がいればいいんですけど、現時点では”お仕事ですからぁ~”って感じ。

ヒジョーに残念ですな。

ミツワ自動車の頃のディラーは、「ポルシェ命」のようなセールス&サービスが圧倒的に多かったです。

その頃が懐かしいですね。

Img_0020そして、最近ポルシェの車で気になったのは、”車両の組み上げの雑さ”が顕著になってきた感じがします。

マカンあたりは、東側で作った車か?と思わせる車両組みつけの雑さです。

*写真は新車のマカン

Img_0021以前だったら、「この車、事故車?」ってセールスに言ってしまうレベルですわ。

エンジンや、ミッションなどは確実に進化しています。

しかし、、カイエンやマカン、パナメーラなどの販売増によって、ポルシェ社も一気に販売量が増えて、最終品質管理が雑になってきていると思いますね。

それが今回のワタシのマカンSの塗装不良にもつながっていると確信しています。

週明けは直接、ポルシェ本社側に連絡する予定でおります。

その結果もまた報告します。

2016年5月14日 (土)

ネコ産んじゃった

昨日のコメントに続いて、ネコの話題でございます。

ワタシの家の玄関横には、野良猫の御休み所の段ボール箱が置いてあるのです。

今朝、そこで昨年秋に生まれた猫が子供を産んでいたのです。

産んでいる瞬間、産んですぐの画像は、チト見るのが苦手な方がいると思うので載せませんが、夕方に餌をあげる時に箱から出てきたので、その時に子猫を写してみました。

Img_9991全部で5匹。

可愛いモンですわ。

野良猫であっても当家に慣れて、当家内で生まれた猫なので、ワタシの家で面倒見ますわ。

時期が来たら、子猫が増えないような処置だけはしてあげましょう。

せっかく生まれた命。

大切にしてあげたいですな。

2016年5月13日 (金)

ワイは野良猫”ジャック”や

ワイは野良猫”ジャック”や。

餌を恵んでくれる”おっちゃん”がつけた名前や。

Img_9944ワイ、片目が見えないだけじゃないんや。

下顎の具合が悪くて噛み合わせが悪く、硬いものが喰えないんや。

それに、右前脚の関節も生まれつき良く曲がらないんや。

そして後脚は両方とも股関節の状態が悪いらしく、背中が痒くても足が上がらないんや。

なので背中はゴワゴワに固まってるんや。

しかし、あの”おっちゃん”そんなワイにも、牛乳や幼猫用の柔らかい餌を時々くれるんや。

Img_9629”おっちゃん”の家には6匹近く野良猫が居付いてるんや。

皆、可愛い五体満足な猫なんや。

そんな中、あの”おっちゃん”、ワテの為に柔らかい餌を用意してくれるんや。

見た目は悪いワイやけど、感謝はしてるんや。

髭についた牛乳はご愛嬌やで・・・・・・。

そんな感じで野良猫のたまり場となっておりますw

メロンにメロメロ~

メロン1400個盗まれる・・・茨城県のビニールハウスから

12日午後0時50分ごろ、茨城県茨城町宮ケ崎の農家の男性(46)からビニールハウスのメロンが盗まれたと町内の交番に通報があった。

出荷間近の約1400個(約70万円相当)が盗まれており、県警水戸署は窃盗事件とみて調べている。

同署によると、被害に遭ったのは直径約15センチ、赤肉のメロン。ビニールハウス7棟のうち6棟で被害に遭い、誰でも出入りが可能だった。

男性が最後にハウス内を確認した9日夕以降に盗まれたとみられる。茨城県ではスイカ、いちごなどの農作物やトラクターなど農作業機も盗まれ、転売されることもあるという。

(スポーツ報知)

農業王国”茨城県”。

米を初め、いろいろな農作物が作られています。

その中でも盗難率が高いのが、米・スイカ・メロン。

盗難にあわれた方にはお見舞いを申し上げるしかありません。

しか~し!商売柄ソロバン勘定をしてしまうワタシでございます。

1400個のメロンで70万円相当・・・・一個当たり500円位でございます。

それを出荷するとなると、JAに出荷するとなると優良品で、箱4個入りで8000円位する訳ですよ。

一個当たり概算2000円!!

まぁ~収穫にかかる人件費や箱代、JAまでの輸送費もかかることでしょう。

でも、利益率高いよね。

6ab17e5b茨城県方面では、メロンの収穫地ではメロン御殿が沢山ありますからね。

裏山、裏山、裏山ww

素晴らしき事かな、メロン・スイカ・イチゴ農家。

ミナの衆も茨城県で農業を目指そう!!

2016年5月11日 (水)

小浜、最後のひと仕事

オバマ大統領、広島訪問へ 決断の背景は?

アメリカのオバマ大統領が今月27日に被爆地・広島を訪問することになった。オバマ大統領が最終的に決断した背景は何だったのだろうか。アメリカ・ワシントンから近野宏明記者がリポート。

何よりも「オバマ大統領自身の強い思い」が広島訪問実現の最大の要因。関係者もそう口を揃える。

大統領の広島訪問へ向けては、6年前の当時のルース駐日大使に始まり、国務次官、先月のケリー国務長官と、順に訪ねることで着実に布石を打ってきた。特にケリー長官は大統領に訪問を促すと公言したが、アメリカ世論の大きな反発はなく、有力紙も社説で訪問を支持したこともあり、機は熟したという判断に至ったもの。

ホワイトハウス高官は今回の訪問では「原爆投下の決断については振り返ることはしない」と強調している。つまり「謝罪」はせず、「謝罪外交」だとの国内批判も周到にかわしている。

核兵器のない世界という理念は現実的な進展は殆どない。オバマ大統領としては、広島への思いと世論とのバランスのはざまで訪問を外交上の成果としたい狙い。

(日テレニュース24)

アメリカ オバマ大統領が広島訪問を決めたとの事。

34553それは素晴らしい決断ですね!

ワタシ的思考回路では、オバマ大統領に『謝罪』を求めたりしませんね。

むしろ、『広島を訪れていただき、心から感謝いたします』ってスタンスです。

過ぎ去った事は、どんな事をしても元には戻れません。

だとしたら、オバマ大統領に原爆投下のあった広島の地で起きた、当時の現実を知っていただき、核は人類のみならず、地球上のありとあらゆるものを破壊しつくしてしまうモノなんだ・・・・との認識を持っていただくだけで充分でしょ。

核大国のアメリカの大統領が、核爆弾の使用の現実を自分の目で見る。

それだけで充分と思われ・・・・・。

それに比べ、中国・韓国の公式コメントのレベルの低さには辟易しますな。

Logo


       

2016年5月10日 (火)

なんか頓珍漢なこと言ってるな・・・・・。

【必見】新党「国民怒りの声」発足会見!小林節氏「中間層の受け皿を作った。候補者は空に向かって公募」

統一名簿方式による野党共闘を唱え続けてきた憲法学者の小林節・慶大名誉教授が、きょう、新党を発足させた。党名は「国民怒りの声」。

 基本政策は―
1、言論の自由の回復(メディアへの不介入)
2、消費税再増税の延期と行財政改革
3、辺野古新基地建設の中止と対米再交渉
4、TPP不承認と再交渉
5、原発の廃止と新エネルギーへの転換
6、戦争法の廃止と関連予算の福祉・教育への転換 / 改悪労働法制の改正等により共生社会の実現
7、憲法改悪の阻止

 7月の参院選挙には小林代表自ら比例区に立候補する。

(健康になるためのブログ)

まず、このオッサン誰や?

新党「国民怒りの声」?

中間層の受け皿??

ワタシ国民だし、中間層だし・・・・・・。

しかしワタシ、な~んにもココロに響てこないんですよね。

3h4jjbまず、新党「国民怒りの声」てぇのがイケねぇな。

新党「ワタシの怒りの声」にして欲しいところだね。

自分の考えが、国民の総意だと勘違いも甚だしいなこのオッサン。

2016年5月 9日 (月)

爺さまのシミ取り(グロ画像注意)

4月28日に「爺さまの、シミ取り」を液体窒素で焼いてきたビフォア・アフターになります。

ワタシ、祖父と同じでシミが出来やすい体質なんでしょうかね。

けっこう多いんですわ。

今回で2回目なんです。

よく「シミとか黒子とかは取ったら、(良くない方向へ)人生が変わる」から、取らない方がイイ・・・・。

なんていう方もいるんですが、”そんなの関係ねぇ~”でございますよ。

Img_9908_31枚目が施術前の状態。

かなり「爺さまのシミ」が濃くなっています。

しかも何か所も出ています。

それが両サイド、同じようにあります。

Img_9916_22枚目は施術後、2日目の状態。

液体窒素で焼いたシミが、火傷の状態になり、盛り上がってきています。

この頃から、けっこう痒みが増してくるんですが、我慢我慢。

”かさぶた”になるをを待ちます。

Img_9975そして今日。

”かさぶた”もほとんど取れて、いくらか赤みを残すのみ。

この赤味は時間と共に消えていきます。

こうして「爺さまのシミ取り」は終了です。笑

2016年5月 8日 (日)

BMW新型7シリーズか・・・

BMW 7シリーズ新型を徹底解剖

独BMWの旗艦セダン「7シリーズ」の第6世代モデルは、よそではエグゼクティブ専用サロンもしくはリムジンと呼ばれるものに匹敵する。

Ch6l6wewsaau0d_今回の試乗モデルの後部座席は航空機でいえばビジネスクラス並みのリクライニング(42.5度)が可能。

助手席の背面にはフットレストも装備。

(WSJ)

BMWの最高峰、7シリーズも進化してますねぇ~

Migここまでの車になると、自分で買って自分で乗る車じゃなくて、会社で買って後ろの席に乗る”釣りバカ日誌”のスーさんにならなくちゃね。笑

リムジンの運転手じゃぁ・・・・・・・。

この車は後席に乗ってナンボのクルマとちゃいますか?

2016年5月 7日 (土)

薩摩半島西方沖、危険度MAX!!!!!

熊本・大分大地震の後、薩摩半島西方沖で中規模地震が多発しています。

7日18時16分 薩摩半島西方沖M4.7 震度2

7日17時09分 薩摩半島西方沖M4.5 震度2

7日14時48分 薩摩半島西方沖M4.6 震度2

7日14時42分 薩摩半島西方沖M5.3 震度2

6日14時11分 薩摩半島西方沖M4.9 震度2

Hgこの震源は、熊本・大分大地震の延長上にあり、ここが大きく動くとなると、現在稼働中の川内原発を大津波が襲う事も考えられます。

福島第一原発事故と同様な事故が起こる可能性だってあるのです。

薩摩半島西方沖、非常に危険な状態下にある事だけは確かです。

本当に危険な状態下にあります!

ご注意あれ!!!!

羽田、東京オリンピックまでに直すんかいな?

羽田空港工事で施工不良

とんでもない緊急記者会見が行われています。

羽田空港C滑走路の地盤改良工事を請け負っている『東亜建設工業』の社長は施工不良の疑いがあり「時期をみて辞任する意向だ」と発表されていますが、どの報道を見ましてもどの程度の施工不良なのか、そしてそれがどのような影響を与えているのか(または与えるのか)わかっていません。

羽田空港の導入路を走る航空機は、時に接合部分で「ガタン」という物凄い音を立てていることもあり、この部分が沈下しているのかも知れませんが、日本の建設工事会社で空港滑走路建設で問題を起こすような事態はあり得ない話であり、この問題は日本の建設会社全般に波及するかも知れません。

マンション建設でも欠陥・手抜きが見つかり、阪神高速道路建設では橋部分が落下したり、今度の羽田空港での施工不良が発覚したりと、建設関係業界全体に問題が起こっているのかも知れません。

熟練工が退職しうるさく言う「おやじ」がいなくなり現場が弛緩しているのか、それとも待遇も悪い、環境も悪いとなり、結果、現場が手抜きをしても誰も気にしなくなったのかでしょうが、劣化する日本の象徴のような「事例」が今回発覚したのかも知れません。

(GLOBAL EYE)

0大きな会社の社長はイイよなぁ~

大きな問題を起こせば辞任すればイイんだもの・・・・。

ホント、羨ましい限りだよ。

しか~し!

特にバブル崩壊以降、ニッポンも拝金の嵐が吹き荒れる現在、こういった手抜き工事なんて中国並みと思ってもいいんじゃぁ~ないのけ?

特に大型工事の場合、二次請け、孫請け・・・・・・と延々と下請けがピラミッド状態で裾野に広がっている訳でしょ?

それぞれの会社が少々の利益を乗せて(ピン羽)下請けに出す。

裾野の底辺業者は雀に涙ほどもないような利益で施工する訳ですわ。

そこに『手抜き工事』が普通にあってもおかしくない話って事ですわな。

そんなモン、どの業界も似たようなモンでしょ。

同じ仕事をやるのに、入札価格が安けりゃぁ~イイ仕事なんて出来ませんよ。

ワタシ達の業界、墓石業界も同じことで、同じ条件下で墓石販売価格が他社より安からと言って喜んでいたら、『安物買いの銭失い』になってしまう事が往々にしてありますよ。

==今日の一言==

『安い物には訳がある』

6xw4h

2016年5月 4日 (水)

狭い機内は仲良くね♪

機内で暴れる乗客、ファーストクラスの存在が原因?

(CNN)

頭上の荷物入れやアームレストを巡って争ったり、殴り合いや蹴り合いに発展したり、客室乗務員を怒鳴りつけたり――。

旅客機の乗客がそんな騒ぎを引き起こす一因はファーストクラスの存在にあるかもしれないという研究結果が、2日の米科学アカデミー紀要に発表された。

Img_9940それによると、ファーストクラスがある旅客機の場合、エコノミークラスの乗客が騒ぎを起こす確率は、ファーストクラスがない旅客機の3.84倍に上ることが分かった。

搭乗する際にファーストクラスの区画を抜けてエコノミークラス区画に入った乗客が騒ぎを起こす確率は、直接エコノミークラスに入った場合の2.18倍だった。

この論文をまとめたカナダ・トロント大学のキャサリン・ディセレス准教授は、「人は貧しさや不平等を感じると行動に出る傾向が強まる」と解説する。

騒ぎが増えるのはエコノミークラスの乗客だけではない。

Img_9939全乗客がファーストクラス区画を通って搭乗した場合、ファーストクラスとエコノミークラスでそれぞれ別の入り口がある場合に比べて、ファーストクラスの乗客が騒ぎを起こす確率がほぼ12倍になることも分かった。

「社会的に高い地位にある人が自分の地位を意識すると、反社交的で高慢な態度になり、思いやりが薄れる傾向がある」とディセレス氏。

調査に当たっては、過去数年の間に国際便の機内で起きた騒ぎに関するデータベースを調べた。

その結果、ファーストクラスがある便の場合、騒ぎが起きた件数は1000便につきエコノミークラスで1.58件、ファーストクラスで0.31件。合計すると数年で数千件の騒ぎが起きていた。

ANAプラチナカード獲得を目指して、羽田←→沖縄の間をプレミアムクラス(国内線ビジネスクラス)で3か月で7往復して(今だ沖縄空港から外に出たことがございません)、プラチナステータスを獲得したワタシが、その時思った事があるんですよね。

国内線の優先搭乗権を持った人達は、圧倒的に国内を移動しているビジネスサラリーマンが多そうです。

社命によって毎週のように、アチコチの支店営業所を回っているのでしょう。

そういった人ほど、優先搭乗で先に機内に乗り込みたい傾向があり、『俺ってデキル エグゼクティブなビジネスマン♪』ってオーラ丸出しなんですわ。

*コレ、あくまでワタシの私感でございます。

でも、乗り込む先はエコノミークラスなんですけどね。笑

国内線プレミアムクラスでも、キャビンアテンダントに用事を言いつけているのは圧倒的に『俺ってデキル エグゼクティブなビジネスマン♪』なんですよね。

短時間飛行の国内線でございます。

プレミアムクラスでは食事や軽食が用意されています。

短時間で飛行機が動き出す前に、おしぼりを配り、飲み物を配り、回収。

離陸して安定飛行に入ったら、すぐに食事や軽食を提供し、回収し・・・・・。

その合間に例の『俺ってデキル エグゼクティブなビジネスマン♪』のコールですわ。

CAサン、髪の毛振り乱しの激務ですわ。

同情申し上げ早漏。笑

ワタシはそういった『俺ってデキル エグゼクティブなビジネスマン♪』の世界に生きていない人間なので違和感を感じますね。

そもそも、ワタシがANAプラチナステータスを獲得し、その翌翌年からのSFC(ANAスーパーフライヤーズカード)を取得したかって言うと、海外旅行や、国内旅行で遊びに行く時に、少しでも空港内での各手続きに時間をかけたくなかったからなんですよね。

エコノミークラス利用でもビジネスクラスのカウンターやスターアライアンスゴールドのカウンターでチェックインできるので、並ばずにチェックインできます。

手荷物検査場も専用の場所があるので、混雑とは無縁。

日本の出入国に際しても、指紋認証登録してあるので、並ばずに出国できます。

それに加え、ANAラウンジもエコノミークラス利用でも入れるし、ラウンジ内の飲食は無料だし、シャワー室もあるし・・・・・・。

空港でゆっくりしたいが為に、SFCカードを取得したって訳です。

Img_9941最近は、ほとんどマイレージで航空券を取るので、ビジネスクラスの飛行機代はロハ。

どこに行ってもホテル代のみ。

毎月のビジネスクラスでのソウルくらいなら、マイレージで楽勝っすわ。

ありがたい事でございますよ。

Img_9942_2*コレはソウルにマイレージでビジネスクラスで行ったとき、ラッキーにも国際線の時間調整の為のフライトにあたった時のアシアナ航空のファーストクラスでございます。

ミーハーなワタシの事でございます。

わざわざシートをフラットにして、友人に写真を撮ってもらいました。猛爆!

2016年5月 3日 (火)

ワタスは得度を目指しておりますゆえ・・・・・毛はイラン

髪の毛作る器官を大量作製 毛を生やす実験に成功

髪の毛を作り出す「毛包」と呼ばれる器官を大量に作り出し、新たに毛を生やすことに横浜国立大学の研究グループがマウスを使った実験で成功しました。

将来、人の髪の毛を再生させる治療法につながると注目されます。

今の生命科学の進歩は目覚ましいものがありますねぇ~

総百歳時代が来ても不思議ではありませんな。

しかし、この毛髪に関した研究・・・・・。

あと10年早かったら……。

いや、ワタスは得度を目指す身の上につき、毛髪の事は考えまい。猛爆!

14538182811

2016年5月 2日 (月)

中国墓石石材業界もこれから変わっていくで

*業界ネタにつき興味のない方は読み飛ばしてくださいませ。

 でも、おもしろいよ。笑

*************************

中国の安い墓石が日本国内を席巻して約20余年。

日本サイドの経営者も中国サイドの経営者も、社長の代替わりの時期を迎えています。

そういった中で中国サイドの経営者は、当時、一緒に苦楽を共にしてきたニッポンの社長には忠誠を誓う(礼を尽くす)けど、代が変わって新しい日本の社長のいう事は絶対に聞かない・・・・という、中国サイドの墓石石材店もけっこう多いんですよね。

ニッポンの石材店で代替わりって事は、だいたい倅(せがれ)が引き継ぎなんですよね。

2bd99dcb『俺は社長の息子だぞ!!』

『これくらいの仕事、寝ないでも終わらせろ!!!』

なんて、現地で怒鳴りまくってた人(息子)もいるんですよね。

それだもの、現地中国人だってバカじゃないから、『こういったバカ息子に、誰が忠誠を尽くすかい!!』って感じなんですよ。

中国墓石工場に対して、高飛車な言動や要求をしてきたニッポンの石材輸入店の社長が代替わりした時や先代社長が亡くなった時、そういった事をやってきたニッポンの石材輸入店には大きな激震が走るでしょう。

まぁ~自業自得なんだけどね。

G一昔前は『奴等(中国工場)、寝ないでも仕事やるから・・・・云々』と言っていたニッポンの石材輸入店。

かなり多かった記憶がありますな。

まぁ、日本国内の純国産墓石加工卸業者も、淘汰が今以上に進むと思いますがね。

2016年5月 1日 (日)

マカンS、塗装不良の件でポルシェセンターつくばに行ってきた

二人目の愛人、マカンSをポルシェセンターつくばに塗装不良クレームの話に行ってきた。

https://twitter.com/zukkie964/status/726699319089197056

909b459e

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »