« ’15 ポルシェ991GTS 走行1350キロ買っちゃった! | トップページ | ポルシェ マカンS、塗装不良で保証クレームの件 その6 »

2016年5月25日 (水)

寂聴氏は大嫌いやけど、オボちゃんの件については認めたる

小保方氏、2年ぶり登場に驚きの声「まるで別人」「誰か分からなかった」

 24日発売の「婦人公論」(6月14日号)で、STAP細胞の論文問題で理化学研究所を退職した小保方晴子氏(32)が2年間の沈黙を破って正式インタビューに応じたことに対し、ネット上では掲載された近影について「まるで別人」「最初誰だか分からなかった」と驚きの声があがった。

 小保方氏は、この日発売の同誌で瀬戸内寂聴氏との対談形式で、「男性からの攻撃はものすごく暴力的で、本当に殺されると思いました」などと心境を吐露。「STAP細胞は、ありまーす」と涙で訴えた14年4月9日の会見以来となる近影も5点掲載され、14年の会見同様、ティッシュ(会見では白ハンカチ)を目の下に添え、涙をぬぐう写真もあった。

 この日、テレビの情報番組などでも同誌が紹介されると、ネット上ではツイッターに「小保方さん容姿が変わりすぎ」「痩せたなあ」「びっくりした」「辛かったんだろうなあ」との感想が相次いだ。

 同誌に掲載された小保方氏は白いレースのミニワンピースに、白い靴姿。ヒザ上10センチ以上のミニワンピースはハイウエストと、随所に小保方氏らしさが出たファッションだったが、ネット上には、騒動前にSTAP論文で「時の人」となった2年前の写真と比較する動きもあり、激動の2年間を送った小保方氏の“変化”を感じる向きも多かったようだ。

(デイリースポーツ)

本当に可哀想なくらいに痩せてしまったオボちゃん。

ワタシは当初から一度も、オボちゃんを否定した事はありません。

でも良かった、元気そうな姿が見られて・・・・・。

オボちゃんには、早くニッポンのアカデミーと決別して、アメリカあたりで研究を続けていただきたいですね。

7452_2博士号を取り上げられたとの事で、アメリカでの研究行動も制限されてくるかもしれなけど、ニッポン国内の腐れ切ったアカデミーよりは数万倍もイイと思うよ。

頑張れオボちゃん!

追記として、寂聴氏はワタシ大嫌いやけど、今回の件については認めたるわ。          

« ’15 ポルシェ991GTS 走行1350キロ買っちゃった! | トップページ | ポルシェ マカンS、塗装不良で保証クレームの件 その6 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

今晩は。突然、コメント失礼いたします。この騒動…黒幕や事態の真相が未だによく分かりません。寂聴氏が嫌いな理由は何ですか?

>精神医療被災者N さま

こんばんわ&お初でございます。

寂聴氏が嫌いな理由ですね。

表と裏を感じるからです。

随分以前の話なんですが、当地(石材地場産業の地)に来たことがあったんです。
石の灯篭や彫刻物を見る時に、車から降りることもせずに、店の店主や運転手にあれこれ指示しているとの事を、そこのお店の店主から後日聞いたのです。(嫌な感じだったと・・・・。)
当時は体調が悪い訳でもない寂聴氏の年齢の頃でした。

「ご縁ですねぇ~」とか言いながら、それが裏の顔なのかと思った次第でございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/63680966

この記事へのトラックバック一覧です: 寂聴氏は大嫌いやけど、オボちゃんの件については認めたる:

« ’15 ポルシェ991GTS 走行1350キロ買っちゃった! | トップページ | ポルシェ マカンS、塗装不良で保証クレームの件 その6 »